cloozz -あるベーシストのblog-

コントラバス奏者、くにわけこういちのblogです。

小・小旅行

2009-03-04 | 日記

我が家からほど近く、幕張へ一泊旅行に行ってきました。

ご存知の方はお分かりだと思いますが、車で15分ほど・・・
本当に「小・小旅行」ですが、最近こういうのが好きなのです(移動が多い旅行は子連れだと大変です)。

メインイベントは「千葉市動物公園」と、「アウトレットでショッピング」。
まずは、腹ごしらえ。


海空土にて。みそも美味しいが、個人的には昭島の大勝軒を思い出す醤油がオススメ。

その後、千葉市動物公園へ。
ここは、あの立ち姿で有名なレッサーパンダの風太がいるところ。


似て非なるもの(笑。ミーアキャットです)。体重計に乗っているのがかわいくて、気に入りました。

その後、宿泊先の幕張へ。


電車好きの長男にとっては、この千葉都市モノレールがメインイベントだったようです・・・

夕食はカルフールで、お持ち帰り。


部屋でのんびりが一番落ち着きますね。
花びらのようなチーズが、美味しかったなんていう名前かな?

二日目は、三井アウトレットパーク幕張でお買い物。
モンベルで鮮やかな青のジャケットを購入(これが、薄くて軽くて暖くて・・・最近のお気に入り!)。


小旅行の締めは、またラーメン
王道の横浜ラーメン、美味しかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢明ですよ (netton)
2009-03-05 18:09:58
ラーメンに始まってラーメンで終わったミニミニ旅行
良かったですねぇ
みんなが満足した旅行
良かったですねぇ
>netton (cloozz)
2009-03-06 14:29:23
こういう風に近場からちょっと離れるだけで、いつもと違う楽しみがあるものです。

nettonさんもいかが・・・?

コメントを投稿