cloozz -あるベーシストのblog-

コントラバス奏者、くにわけこういちのblogです。

エレキベースも、また楽し。

2011-06-13 | 日記
ということで(?)、古里あゆさんの3rdアルバム制作のレコーディングでした。



今回はアレンジ上の都合で、エレキベースの要望が!!
普段音をとるのに使う位なので、ちゃんと弾くのは久しぶり。
練習??・・・しましたよ。この1カ月は
そこそこの自信と不安を持ちつつ、ついに当日。

実際に録音してみるとバランスや音質自体は良いものの、グルーブが決まるまで時間がかかりました。
エレキは音の立ち上がりが早いので、ウッドの感覚で弾くとやたら突っ込み気味のリズムになるんですね。
でもその辺を調節したら、いい感じになりました

今回直前になって考えた、ロック的あるいはヘビメタ的(?)フレーズもいい感じになったも収穫でした。
これからもエレキがひんぱんに登場するかどうかは・・・


・・・不明ですが(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿