エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

お台場は白い

2006年05月08日 | 雑記
そう言えば、GWにはちょっとビッグでスモールな出来事がありました。

宿泊したホテルで、なにかドラマの撮影がありまして、上戸彩さんがそこに。
おもいっきり目と目が合いましたが、すでにお互いなにごともなかったように通りすぎました。なにが「すでに」なんだか・・・。言ってみたかっただけです。

ええー。奇麗でしたね。
ひょっとすると同じホテルに宿泊していたのかも知れませんが、あたりまえですが不明。
いいもの見たっス。
さすがに高級ホテルだけあって「おぉ上戸彩だぜ」とかいう集会もなく、実に他の方々も冷静でした。
でも、ああいうのって、少しは騒いであげたほうが本人もうれしいのかな?

ところで、唐突ながらお台場に行きまして、というか、GWはほぼ100%行ってますが、
目的は未来科学館というところでやっていた「脳の不思議展」。
おもしろかったですね。これもそこそこに。

で、その帰りに土産物屋で見つけたのがこれ。



『白いお台場』

うーん。この客をなめたネーミング。素敵です。

もし小学校の試験で、「白い~」に続く語句を入れなさい、って問題が出て、「お台場」って書いたら、絶対点数もらえませんよね。
どういう形容詞の使い方なんでしょう?

北海道土産だって「白い恋人たち」であって、「白い北海道」じゃありません。
しかも「白い北海道」の方が、まだ雪をイメージできてわからないでもない。

なぜ、お台場は白い?

あまりに面白いネーミングなので買ってきてしまいました。
これから、どこの天敵にこのお土産をあげるか、考えます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪神タイガース)
2010-04-25 13:40:08
やはり、上げるのは天敵なんですか。ならばいっそたくさん買って駐在さんにでも差し上げたらどう。
返信する

コメントを投稿