エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

フィギュア必勝法

2006年02月22日 | 雑記

女子フィギュア。すごいですねー。

明後日フリー演技。
スルツカヤファンでありました私には、ちょっと複雑ですが、ここはひとつ、日本国民といたしまして、荒川静香さんにも村主章枝さんにもがんばっていただきたいところです。

と、いうことで、私、考えました。
フィギュア必勝法。それも日本オリジナル。

それは・・・・

「技の宣言」です。

なぜなら、日本のスポーツ漫画の主人公、それもチャンピオンになるような人たちは、みんな「技」を宣言してから行っています。これです!

したがって、フィギュアでも、荒川さんは

「イナバウアー!」

とか

「必殺ヒールマンスピーン!!」

とか、

技を出す前にいちいち宣言するわけです。

これは、さすがのスルツカヤもびびるのではないか・・・と。

さらに!
これには、もうひとつ長所があります。
しくじった時にも、宣言してしまえば「成功に見える」というところ。

たとえば、トリプルアクセルから尻もちをついてしまっても

「トリプルアクセール!」
「アーンド ヒップアターック!」
とか・・・。

なんかすごい技に見えるじゃないですか。
最初からしくまれていた、みたいな・・・。

だめかな・・・。

いずれにせよ、がんばってほしいものですね。

「くらえ!秘技、ダブルトゥルーーーープ!」



あいうえお順INDEX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうきたかー (Blacky)
2006-02-23 03:23:36
日本フォトグラフィックスの皆様、おはようございます。

今、試験勉強中です。

眠くなったので、またうかがいましたら、更新されているじゃありませんか。



なるほどー。セーラームーンも敵を倒すには、いろいろ叫んでましたからね。きくかもなー。



最近ここは試験勉強の友です。ですので、更新されていないと落胆いたします。

野良ヤギの続きも、へらず口の天才(2)も楽しみにしてます。

よろしくですー。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2008-03-25 18:11:46
この時のオリンピック。
荒川静香さん金メダルとったんですよね!!!
返信する

コメントを投稿