アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

今年初乗りはいつものコース‼

2018年02月20日 | 自転車
 今日はピナレロで今年初乗りしてきました‼

あてもなく出発して御幸橋まで行って、いつもの様にサイクリングロードで山城大橋くらいまで行って帰ってこようかなぁって
思ったんですが、大阪方面の空がえらい綺麗な青空やったもんだから体が勝手に右折(笑)

初乗りやから枚方大橋くらいまで行って帰ってこようって走ってたら
ポカポカ気持ちよくて気が付いたら海!(笑)

ちょいと寄り道してUSJ!!


いつもの北港弁当買ってヨットハーバーで食べました。


海見ながら冷たい弁当食べてたら、体が冷えてきてブルブル震えてきた・・・。

寒いから食べ終わるなり帰る! 体温めるために毛馬こうもんから枚方大橋まで15㎞は下ハン持って頑張って走った。
しかし枚方大橋で脚売り切れ・・・。早っ(笑)
そこからはチンタラ帰ってきました。

走行距離 107km

久しぶりにロードバイクに乗ると、もちろん脚は弱ってるし心臓も弱ってるけど
何が一番弱ってるかというとやはりアレです。




とにかくケツが痛いー!!(笑) 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も1月はノーライド・・・。

2018年01月30日 | 日記
 早くも1月が終わろうとしてますが、今年に入ってからはまだロードバイクに乗っておりません・・・。
冬には強いほうだったのですが、最近めっきり寒さが堪えるようになってきました。歳だな。

昨日は飲みに誘ってもらってたんですが、インフルの学年閉鎖で昼に帰ってきた末っ子のお相手を。。。
今日もランチ行って、あちこち京都観光ドライブへ。


成長期で165cm近くまで育った末っ子と歩いてると、自分の背が縮んだ様に感じる(笑)

来週は自転車に乗ろう!!



って毎週思ってる今日この頃。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗り始めはFCRで!

2018年01月16日 | 自転車


今年も伏見稲荷大社まで行ってきました。
ブログを見返すと2010年から続けて毎年お参りに来てるようで、今年で9年目になります!
稲荷山山頂まで駆け足で往復。明日は筋肉痛かも(笑)

超久しぶりに乗ったFCRは街乗りにはモッテコイです。
ロードバイクの初乗りはいつになることやら。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2018年01月09日 | 日記
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!!
 


昨年の大晦日は、一人暮らしのお姉ちゃんも帰ってきて久しぶりの家族水入らずで年越しできました。
今年はお兄ちゃんと末っ子がそれぞれ受験生という、なんとも大変な一年になりそうです。
ぜひとも悔いのない一年にしてもらいたいと願ってます。


昨日は、毎年恒例の腐れ縁友達らとの新年会。昼すぎから晩まで飲んで楽しかった!!

今年に入って自転車はまだ乗ってません・・・。
最近、事故とかケガの報告もアチコチから聞こえてきてるので
今年も安全にマイペースでかつアクティブにやっていこうと思っております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ラストライド‼

2017年12月31日 | 自転車


 昨日で今年最後の仕事も終え、今朝は夜も明けきらぬ時間から仕事場の床のワックス掛け。

それを終えると、急いで準備をして出発!!沓掛LAWSONで仲間と集まりラストライド。
時間の都合で途中までだったけど走り納めできました。

今年一緒に走ってくれたみんな、一年ありがとうございました‼
ブログに御訪問頂いた皆様ありがとうございました‼

来年もどうぞよろしくお願いいたします‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六丁入り口までお見送り

2017年12月19日 | 自転車
 昨日は今年最後の施設の仕事が大忙し・・・。疲れが溜まってたのもあり夜中は大イビキだったとか(汗)

今日は昼から用事がしたかったので朝から嵐山まで。


10時からN君、Simpeiさん、Kentarou君が走るって言ってたから集合場所へ。

ちょこっとご一緒して清滝道


ボクは六丁峠の麓まで。 いってらっしゃい♪


これから仕事の忙しさもピークを迎えるので、体調整えて頑張ろう!!
大晦日は午前中だけ軽く走り収めできたらいいな。。。

ロードバイク 清滝道で六丁峠麓まで。2017-12-19
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MUSON 神対応!

2017年12月14日 | 自転車
 今年の夏に買ったアクションカムMUSON MC2。
釣りや自転車で何回か使ったのですが、付属のリモコンの感度がイマイチ。

電池が減ってるのかな?って新品入れようとしたら四隅のネジがなんと1本しか止まっておらずグラグラ・・・。
さすが中華クオリティー(汗)
保証が1年ついていたのでダメ元でサポートにメール。

以下メールやり取り
ボク 『リモコンが不調なんで交換できますか?ネジも4本中1本しか止まってなかったですよー。』
MUSON『モウシワケアリマセン ゴメイワクカケタナ』
   『フゾクヒンダケハオクレナイカラ、ゼンブオクッテヤルヨ』

・・・? 全部・・・?

で送ってきたのがコレ! リモコンだけでよかったのにフルセット!!


もう1セット送ってきたよ!MUSON神対応ー!!! 
どうやら返品品種らしいですが、あれこれイジってみたが大丈夫そう。
もちろんバッテリーも2個付いてるし、これだけでも買おうって思ってたからめっちゃラッキー。

おまけに『マタナンカアッタラレンラクシテネ』って。ホント神か!?(笑)

カメラも2つになったし、ロードバイクの前後撮影可能になりました\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万灯呂山と大正池のち。。。うどんのたなか屋

2017年12月12日 | 自転車
 昨日はPIECEさんと走ってきました!
ホントはN村君から京北、花脊方面誘われてたんですが、数日前からの冷え込みと前夜の雨で路面状態が怖かったので
お断りして南の方へ。

サイクリングロードではPIECEさんの鬼引きについていけず・・・(汗)山城セブンまで。
『万灯呂山登りましょかぁ』ってスタート。

ちょっと濡れてたのでゆっくり登るとこの絶景!!


寒さに震えながら下って、うどん食べよって言ったけどオープンまでまだ1時間もある・・・。
じゃぁもう一本!って、ちょっと嫌そうな顔をしたPIECEさんを励まし大正池スタート(笑)

7km登れば、またまたこの絶景!!


そしてまた凍えながら下ってうどんのたなか屋さんへ


冷えた体に、このカレーうどんが美味かった~!!

帰りのサイクリングロードは超爆風向かい風・・・。
時折吹く突風に吹き飛ばされそうになりながら帰ってきました。

走行距離 82km

帰って用事を済ませて、河原町へGO!!
自転車仲間10人で忘年会。5時間ぶっ通しで終電まで飲むは喋るわ。
楽しかった‐!! 皆さんありがとうございました‼


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉峠まで雲海を見に行ってきました!

2017年11月28日 | 自転車
 昨日はしん83にお誘い頂き、早朝から走ってきました。
なんと仕事が5連休のしん83は連日走り込んでおられ、この日最終日まで5連走!!スゴイ!!

老ノ坂を越えて亀岡に下るといい感じの霧。期待が持てます。
ボクは初めての紅葉峠をゆっくり登ると。。。
薄っすらと雲海?が出てました♪ 


京北から裏京見を登り、市内に下っていくとN君とバッタリ!この後峠三昧行くみたい。
ちょっと喋って、甘いもの好きなしん83初体験の出町ふたばさんへ


並んで買った限定栗餅は美味かったー。

そこから近くに住む自転車友達M君の顔を見に行こうって。
久しぶりに会えたM君と熱い抱擁(笑)元気そうでなにより。また遊ぼうね!

お昼はしん83リサーチの紫野にあるおおさかやさんでカキフライ定食!!


な・な・なんと揚げたてのカキフライが10個も!
自転車で走ってお腹ペコペコやったんで、めっちゃ美味かったです♪

帰りにラスガスさんの顔見に行こか!?ってLINEしたら『家におるよー』って
マンションまで行くと3歳のカワイイ娘ちゃんの自転車の練習をみて和む。。。

雲海にグルメ、久々に会う仲間達との時間やら一日楽しかったー。しん83お付き合いありがとうございました!!
走行距離91km

ロードバイクで紅葉峠の雲海を見に行ってきました。2017.11.27
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐山の紅葉チェックからのパンポタリング!

2017年11月21日 | 自転車
 今日は朝から嵐山まで。
朝から観光客でいっぱいだけど、山の色づきはもうちょっとかな。


清滝まで行くとモミジがちょうど見頃でした。


その後、自転車でコケて先週からギブス生活を送っているK君の様子を見に。
脚を引きずる様は痛々しかった。同業だけに不自由な体での仕事のつらさが想像できる・・・。
自分もホントに気をつけなければと思った。

サイクリングロードでの帰り道、偶然にもPIECEさんと遭遇!!
拉致られ?(笑)本日2度目の嵐山w
からの三条通にある2016年11月にオープンしたパン屋さん十右衛門ベイク さんへ


人気のカレーパン抹茶と小豆のパンと頂きました。
カレーパンめちゃウマ♪

PIECEさんがもう一軒行くよ~って。
お次は葛野大路五条を下がったとこにあるBoulangerie 山崎 YAMAZAKIさんへ


狭い店内には女性客がいっぱい!! 並んで買ったハード系のパンはウマかった~♪

PIECEさんと会えたおかげで、2軒もの人気のパン屋さんに案内してもらえてよかったです。
またグルメポタよろしくお願いします^^

走行距離40㎞。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加