アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

忘れてはいけない過去!

2010年11月28日 | 為替(FX)
 現在7社のFX会社を使って取引しています。

『マネーパートナーズ』って会社の口座を9月に新たに開設して取引しだしたんですが、なんとこの会社グルメキャンペーンってのがあって、100万通貨以上取引すればグルメ商品をプレゼントしてくれるんです

で、10月の取引量が100万通貨以上クリアしていたようでプレゼントが届きました!!


ドイツプレミアムビール3銘柄セット~!
ドイツの有名醸造所フランツィスカーナーとシュパーテンより小麦ビール・ラガービール・ストロングビールを3本セットが送られてきました。

なかなか嬉しいキャンペーンです

でも、100万通貨って。。。
考えてみればトータルで1億円以上の取引額・・・

金額をみればちょっと怖い感じが・・・ それを7社も・・・

去年、今年はFXでそれなりの利益がでて、ビールを送ってもらっただけで喜んでるけど
大損を出した3年前忘れてはいけない過去



お客様からのクリスマスプレゼント!?

2010年11月26日 | 日記
昨日来てくださったお客様がお店に入ってこられるなり『メリークリスマ~ス!』って。。。

手には僕とスタッフのためのプレゼントが2つ!!

とってもおいしいプリンでしたありがとうございます!!


てか、『メリークリスマ~ス』
お客様いわく今年はもう来れんかもって・・・

そんなこと言わずにぜひ年末までにもう2.3回お待ちしてますよ~~~(笑


プリンといえばこの前の休みにコンビニで子供たちに『好きなもん買っていいで~』って
言ったところ、お兄ちゃんが選んだのがこれ!

案の定半分くらいしか食べきれずに僕にまわってきたプリンは見た目どおり大味なプリンでした

今度はしっかりビンディングを締めつけた!

2010年11月25日 | 自転車
       

 注文していたクリートが届きました

前回、左右ともに締めつけが弱ったせで外れてしまったこともあり今回はおもいっきり締めこんでおきました!

ビンディングを装着しての引き足をうまく使えてないと思っていたのですが、やっはり下手なりに少なからずビンディング効果はあったようで・・・

はずれてからのペダリングはペダルの上でシューズは暴れるわ上り坂がしんどいわで普段より疲れました。

なので、今回はし~っかりと固定しました!!

今週は用事があって乗れなかったし、来週の休みも走れない。

3週間も乗れないと次に乗る時まためちゃめちゃしんどいんやろうなぁ


ブログ村 ポタリング

ショールームめぐり。。。

2010年11月24日 | 日記
 来月から家を建てるにあたって打ち合わせが少しずつ進んでますが、今は間取りが決まって建築確認中で次は設備・内装を決めなければなりません。

建売りと違って全てを自分たちで決めれるのはいいのですが、これはいい!って思うものはとにかく値段が高い!!

工務店さんの最初の見積もりは標準的な設備の値段で計算されてるので、いいもの選べばもちろん見積もり金額が跳ね上がってきます

僕自身は2.3件のショールームを回っただけですが、奥さんは市内にあるショールームは制覇したんじゃないかなぁ


正直、家の間取り・設備にはあまりこだわりはないんです。
自分はあまり家でゴロゴロとかしないタイプなもんで

こだわるとすれば内装、外装の色合いと間接照明かな。
あとは仕事で気を使いまくってるのでホッとできる家でさえあれば。。。

ピナレロを玄関フロアにどうやってディスプレイしようかこっそり模索中




末っ子の七五三

2010年11月23日 | 日記
 昨日の晩に飲み会があり遅くに帰ってきて眠たかったのですが、今日は朝から末っ子の七五三の七歳参りに近所の神社までお参りにいってきました。

祝日だったのでお参りの人でいっぱいかと思ったのですが意外と少なくてよかった

3歳参りの時はまだまだ小さかった末っ子でしたが今では1年生のクラスでも背は大きいほうで立派に育ってくれました!今では態度もデカイですが・・・(笑
       

その後出かけた先で紅葉が綺麗だったので葉っぱ遊びをしました
       

昔子供の頃に同じようなことしたなぁ
       

綺麗な葉っぱを集めたのはよかったのですが、この後この葉っぱはなぜか僕のジャケットのポケットに。。。 
       

子供達が大きくなって行くのは嬉しいですが、そのうち一緒に遊んでくれなくなりそうで・・・
そうなれば寂しくなりそう
このくらいで大きくなるのが止まってほしい気もするなぁ。。。。

昨夜はコッペ蟹で飲みまくった^^

2010年11月21日 | 日記
 奥さんの実家丹後から送ってもらったコッペ蟹。
これ、おいしいんですよね~

おまけに柿の葉寿司まであったもんだから昨夜もおいしくお酒が呑めました!
       

芋焼酎お湯割りから始まって、次に果実酒。そしてそのあとはウィスキー角瓶のお湯割り。

・・・あかん食欲の秋・・・着太りの冬・・・実太りの正月

今年こそ食べた分は運動!!を心がけよう。
飲みすぎないように!!心がけよう。


今晩は。。。。
義理妹にもらったボジョレーで乾杯
       

。。。そして明日の晩も飲み会


勝手にガーデニング^^

2010年11月19日 | 日記
ウチのお店の前にこんな感じの植物(名前知らない)が植わってるのですが、この植物たまにカットしてやらないとどんどん伸びてくるんです!!

ほっといても育ってくれるのは楽なんですが、最近意外な所にまでツタが伸びてまいりました。
      

なんと。。。

ちょうど壁を挟んで中がレジ台なんですが。。。

こんな所にニョキっと!!
      

なかなかいい感じなんでほっといてますが(笑

わずかな隙間があるんだろうけど、なんかど根性ツタって感じですね~

今後どのように伸びていくのか観察中です

外れてわかったビンディングの効果!

2010年11月18日 | 自転車
 この前チャリメンバーと琵琶湖に向かって走ってた時、急に左足のシューズがビンディングにハマらなくなりました。

おかしいなと思って見てもらうとクリートのナットがひとつ外れてクリートがあらぬ方向に

仕方ないので、片足はビンディングにハメずに走ってると、今度は石山から天ケ瀬ダムに向かって走ってた時少し上り坂で力をいれた時になんか『パチン』って音がしたとおもったら・・・・

今度は右のクリートがビンディングにハマったままシューズから外れていました

そうなんです、ちょっと前にガニ股を矯正しようとクリートの方向を変えた時の締めが弱かったようです・・・

       

普段、自分ではまだまだビンディングの使い方がヘタやなぁって思ってたんですが、それでもやはりビンディングをつけた時の引き足は少なからず使えてた様で、両方の引き足が使えないことがこれほどツライことかってホントよくわかりました。

おまけにペダルにくっついたクリートをはずすのはめちゃくちゃ大変でした

ナットもなくなったので新しいクリートを注文したので今度はしっかりシューズに取り付けておきます!


ブログ村 ポタリングみなさんのおかげで現在8位


久しぶりにFCRでおでかけ^^

2010年11月16日 | 自転車
 今日は久しぶりにFCRに乗って出かけてきました!

まずは、お店を改装中の同業友達のグッチのところへ
改装中の忙しそうなところで1時間ほどお喋り。
なかなかいいお店ができそうで楽しみです!

その後、ちょっと時間があったのでサイクリングロードへ


昨日と違っていい天気!!
寒いですが風もあまりなく気持ちよかった^^




ピナレロクアトロを買ってから全然乗ってなかったですがやっぱFCRのポジションはめっちゃ楽
街乗りやポタリングにはFCRのほうが向いてるなぁ。。。



来月から家を建てるのですが、家を建てるにあたって打ち合わせが進んでいます。間取りが決まって、そろそろ内装の打ち合わせに入ってきて今日は床材の見学に伏見にある工房まで行ってきました。
チャリで行きたかったので工事をお願いしてる工務店さんとは現地待ち合わせです(笑

リビングダイニングの床には天然無垢を使ってもらうのですが、せっかく無垢を使うのだからって実際に見て触れる展示場です。


最初、それほどこだわりはなかったのですが、こうやっていろんな無垢が並べてあって触ってると木の肌触りや温かさが微妙に違う!
ただ、どれも本物の木だけあって触るとめっちゃ気持ちいい

スリッパを脱いで歩くと合板のフローリングとは全然違う感触!!
こんな床に寝ころんだら気持ちいいやろなぁ。。。

これからいろんな展示会やショールームに誘われると思うのですが、iphoneのナビとチャリがあれば駐車場も気にせずどこでもいけそうです


走行距離31.02km

 ブログ村 ポタリングみなさんのおかげで現在7位


琵琶湖一周は断念。。。それでも走るヤツら!!

2010年11月15日 | 自転車
 今日は琵琶湖一周の予定やったのですが、昨夜の天気予報で北部に雨マーク

で、朝7時半に出発して代替えコースに向かう予定でしたが、家を出ようとしたら雨が・・・
メンバーと連絡をとり合い、残念ながら中止となりました。

。。。しかし!

中止となって15分ほどした時うっすらと晴れ間が!!
またまた連絡をとり合い、なんと思いきって強行することに

久世橋でIちゃんと待ち合わせ


九条通り~東山通り~五条通りへ街中を走ります。
東山トンネルを抜けて山科へ


五条通りと三条通りの交差点でN村君、S田君と合流!

4人揃ったところで滋賀へ向けて走ります。
雨が降り出したけど逢坂山を超えて琵琶湖沿い


西国三十三カ所 13番札所の石山寺


瀬田川沿いを走ります。
今日はわりと交通量が少なくてよかったですが、車が通る時はけっこう真横を走りぬけます。


立木観音

紅葉具合はこれぐらい。まぁまぁキレイなところもありました


宇治 平等院


今日は丸亀製麺でお昼!
冷えた体に温かいうどんはおいしかった。


皆と解散して羽束師橋


残念ながら琵琶湖一周はできなかったけど、途中雨に合いながらで、シューズのクリートにトラブルもありましたが走れて楽しかったです。
トム君も体調が悪く不参加だったのでちょうどよかったかも。

けっこうスピード上げて走る場面もあったのですがチャリを初めて3カ月のIちゃんの必死の頑張りに関心しきりでした

また琵琶湖一周は次の機会に頑張ります!!

走行距離76.23km


ブログ村 ポタリングみなさんのおかげで現在8位