旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ミニカボチャ栗坊ようやく定植

2016-05-06 12:29:36 | カボチャ

お庭 18℃ 86% 雨 降り出しましたね

居間 20℃ 43%

 

さあ、夏野菜の植えつけが滞ってます

初栽培のカボチャ 

栗坊 3/31種蒔き

10粒全部蒔いたら、発芽率100%で、こんなに大きくなってしまいました 

本葉が4枚も出てる

2~3枚が定植時期のようですが

 

で、10株もどこに植えようかと

ここ

そう、オクラの畝です

 

オクラは発根処理をして、8日も経ってるのに発芽していない

まだ、ちょっと寒かったのかな

 

種も腐敗してそうなので、オクラは蒔きなおしと言うことで 

栗坊の畝に早変わり

株間約50cmで、5株植えつけました

手狭な旅籠菜園、立体的に栽培してみようかなと

 

残りの苗は、

発泡スチロール栽培に

縦36cm、横43cm、深さ15cm

 

各2株植えつけました

 

となりに古いスダレを敷いて、わんさか埋め尽くしてくれることを夢見て

 

そして、残りの1株は、菜園の隙間栽培に

意外とこれが一番元気に育ったりして・・・

10株定植完了

 頑張れ栗坊



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。