旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

初栽培のカボチャ 栗坊種まき

2016-03-31 17:17:30 | カボチャ

ミニ栗カボチャ 栗坊

初めてのカボチャ栽培に挑戦です

育てやすそうなミニカボチャにしました

 甘くてホクホク、手のひらサイズの使いやすいミニカボチャ

1つるに3~4果着く

10粒全部 ポットに蒔きました

発芽まで5~7日、発芽地温25~30℃

 

表面温度は約32℃

 元気に発芽するかな



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (MIZUKI)
2016-04-01 07:50:33
栗尾根さん こんにちは~♪

美味しそうなミニカボチャですね
前々から思っていたのです
カボチャを植えると良いのにな~って
栄養も一杯ですしね(^0^/
返信する
MIZUKIさま (栗尾根)
2016-04-01 13:46:20
こんにちは
カボチャは旺盛で場所をとりそうなイメージがあったので敬遠していました(*^^)v
栗坊ならこじんまりと栽培できるかな(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。