ワイルドハープタイルズ ~2nd stage~

いきものとカメラ。。。そしてなんでもアリ^^;

心の師。

2009-08-12 | 雑想ノート
僕が勝手に「心の師」と仰いでいる 野村潤一郎獣医師。

彼はたびたびバラエティに出てきては高級ブランドでフル装備したカッコでキワモノ獣医師として有名かもしれないけど、彼の書籍を読んだりすると、、、

まあ、確かにヘンタイだなと(笑)

しかし、考え方や森羅万象全てを含んだ上での動物への接し方、愛情などは真似できないというか、こうありたいという憧れなのであります。

「ヘンタイ」ってのは、努力していない平凡な人間中心の生活をして、知識層もそれほど広くも深くも無く、わりとエゴイズムの強い人間が突飛なこだわりや知識をを持ったりする人間に向けて放つお手軽な形容なのだと思いますね。


つまり「天才」「奇才」は概ねみんな「ヘンタイ」なのです。


そんなワケで野村獣医師はヘンタイの頂点に君臨していると断言できます。

いやね。
そんなんばかりでは無いですよ。

犬を愛して家族にしている(していた)人が彼の著書を読むと、間違いなく泣きます!!
そりゃあもう、精神的革命が起きちゃうわけです。

おヒマな方は是非一読されることを推奨します。^^








最新の画像もっと見る