Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

ネタが為に…

2006-06-04 13:38:25 | 日常と雑談
 ナイスなイラスト見つけたので、ペタペタしておきます
(後で断っておかねば…(、、;)
 昨日仕事が終わってメールチェックしたら
秀刀鍛冶から、新しく実装された茶会がブームですよー
と言うメールが入っていました…戻れないの知ってるくせに
来れたら来て下さいねとキタカ…コノヤロウ…
 はぁ…早く戻りたいです…秀さんを懲らしめる気力も涌かない…
まぁ見て回ってるプログでも茶会が取り上げられていました(''
「僧兵よ 今は尽きなむ 待てしばし 私設で彼は 特化変更」
「僧兵よ さっぱり冴えない 天罰ぞ 怒りを溜めて 大名挑戦」
「僧兵よ 舞うは涙か 間に合わせ 紫煙を揺らし 十回目の魔犬」
まだあったのですがこれ位で(''
 韻を踏んでないような…w
後これは最早和歌じゃなくて、川柳の域じゃないでしょうかw
光栄はきっとこれからもこの手のネタの為に
僧兵を不遇にしたりするのかなぁ…とか思っちゃいました('';

 川村妙慶さんと言う方をご存じでしょうか(''?
最近巷で噂になっているので知っている方も多いと思いますが
何かの媒体で見て気になったのでそれ以来プログを見る様に
しているのですが、一つ賢くなったのでご紹介(''*
ちなみに、妙慶さんはアナウンサーで尼僧と言う方です(''*
 よくニュースや新聞等で事故や事件または著名人が亡くなられると
「ご冥福をお祈りいたします」と言うけれど
あれが実は、仏様を見下している言い方と言うお話でした(''
あの言い方は生きている者の方が何倍も偉いと言う
態度になるのです
 娑婆で生きて行く事はとても大変だけれど
一度限りの人生自分なりに亡き人から多くを学んで、しっかりと
歩んで欲しいと言った主旨で締めくくっていました(''*
時期が時期なだけにジーンときちゃいました、ではノシ

参照
川村妙慶さんのプログです
http://blog.livedoor.jp/rococo8787/archives/50422003.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実では、疑わしきは罰す(\'\'? | トップ | チッ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事