Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

リスキー

2017-03-18 00:43:45 | 日常と雑談
 昨日タイムラインを眺めていたらiOSの更新について
注意が必要との記事が流れてきました
内容を見てみると10.3はただのマイナーバージョンアップではなく
ファイルシステム自体が変わるので、バックアップは必須であると
さらに次のメジャーアップデートでは、使えなくなるアプリが複数出てくる
可能性があるとの内容でした
個人的にはAndroid使っていますし、次もAndroidのつもりなので、
余り関係ないかなと思っているのですが、バックアップとか詳しくわかっていない
人間に対してこれは相当きついのではないかなと思いましたね
特に自宅のWi-Fiとかを自動接続で設定していると、意図せず更新される
可能性がある中で、この内容は非常にリスキーではないかなと思いました
未だに店頭に行くとバックアップしてありますかという質問に
どうすればいいの?と回答が返ってくることが多い中で、
こうした内容は非常に怖いなと思いましたね
特にゲームアプリとかで遊んでいる人は公式の発表を確認しないと
更新したら遊べなくなったみたいな事になりかねないなと思ってしまいました
各社影響が出ない様に動いているとは思いますが…('';
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低限 | トップ | sing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事