Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

家事手伝い極意

2006-06-29 13:02:58 | 日常と雑談
 昨日から我が家の女性陣が田舎に
帰っているので、家事手伝いの真似事しています(''
まぁうちではこういうのは然程珍しくもないので
一通りの事(炊事、洗濯、掃除)はできます(''
 そんな訳で昼ご飯に焼きお握りを父親の
希望で作ったのですが、自分は作らないのに
口出しだけするな^^#って感じですね
本当に何もしようとしません(''
昔はできたとか今だってやろうと思えばとか方便は
いいのでやって下さいと言う感じです…
 とまぁ軽く愚痴から入った訳ですが例の様に
ニュースもゲームネタも無いので、日々の雑感でも
語ってみようかなと昔は人生70年位で
退職しても、残りは10年位なので子供も今までありがとうと
言う気持ちで面倒を見れたと思うのですが(''
それが最大で40年とかになって将来的に医療が進歩すれば
もっと延びるかもとか言われたら誰だって「ちょっ…待ってw」
と言う感じになりますよね('';
そうでなくても日本の慣習では子供は老親の世話を見るべきだと言う
固定観念が強いですしね('';
そうしてくるとより良いQOLを実現するには、男も家事出来た方が良いし
人生の残りが10年だったから無趣味できたけど40年ともなれば
話もかわってくるでしょう^^;そうしたら子供の家族とどうつき合うかとか
逆に自立して生きて行くには何が出来た方が良いのかとか
色々と問題も出てきます(''早くに伴侶を無くしていたら
残りの人生を共にする新たな伴侶を見つけることもより良いQOLの向上には
欠かせない事ではないでしょうか(''?
 早い話何が言いたいかと言うと従来の慣習は昔の物になりつつあるので
新しいLifeに見合った変化をする必要があるし、そうなってほしいなと
親をみて思ったのでした…まぁ人生半分それで過ごすと変われない
って話もありますが…お後がよろしいようで(、、;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランダム(、、; | トップ | 賞金首(\'\'? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事