またまた朝帰りです。もう映写機の清掃でおそらく肺の中は埃だらけだ。
7館終わったからあと1館のみ。何とかGWまでには間に合いそうだ。
早く寝なければ!あと6時間後にはまた出勤せねば!!
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
☆☆☆☆★
祝ウォン・カーウァイ復活!
僕の好きな感じのカーウァイ作品に仕上がってました。「恋する惑星」「天使の涙」の流れではないでしょうか?しかも使われてる曲もいい。もちろ . . . 本文を読む
久々に見たおバカ映画。
たまにはこういうお気楽ムービーもいいですね。
☆★★★★
監督は「ナイトミュージアム」脚本のロバート・ベン・ガラント(初監督)
主役のモミアゲ野郎はダン・フォグラーって人。初めて見た。この人はジャック・ブラックと丸かぶりな氣がするのは僕だけ?最大の敵役にはなんとクリストファー・ウォーケン!顔がキモチ悪い・・・。マギーQも出演している。今話題のマシオカも。
元天才卓球少 . . . 本文を読む
☆★★★★
久々の★1つ。
ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンの顔の大きさの違いには驚かされます。いつまで経っても若くてかわいいナタリー・ポートマン。まだ子役でもいけるんちゃうかと思ってしまう。 . . . 本文を読む
27時過ぎから試写しました。
こんな時間にこんなベタベタなラブストーリーを一人で見てる俺って…
『ミスターロビンの口説き方』 ☆☆★★★ 2006年製作
監督:キム・サンウ
出演:オム・ジョンファ、ダニエル・ヘニー
いわゆる韓流シネマです。ストーリーは10年前くらいのラブストーリーって感じ
で凄くベタな展開です。こういうラブストーリーを見たのがかなり久しぶりだった
ので眠くならずに済みました。 . . . 本文を読む
1週間ほど前に見ました。おもろい!!!!
『舞妓Haaaan!!!』 ☆☆☆☆★
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、京野ことみ、酒井若菜、小出早織
生瀬勝久、大倉孝二、北村一輝、吉行和子、真矢みき、伊東四郎
「舞妓はんだよ 全員集合」はドリフの映画。
この「舞妓Haaaan!!!」はくどかんワールド炸裂のターゲットの狭い映画!?
水田監督って誰やっ . . . 本文を読む
劇場で見逃してDVDを購入してからもなかなか見る機会がなくて、やっと見たか
と思えば見てから半月も感想を書かないって・・・(笑)
「間宮兄弟」 ☆☆☆★★
監督:森田芳光
出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂
仲良く同居している間宮兄弟のお話。兄・明信はビール会社の商品開発研究員、
弟・徹信は小学校の校務員。2人は何をするにもずっと一緒。ベイスターズの試合
. . . 本文を読む
なんやかんやで全然日記書く暇なかった。
って寝る時間が激増しただけなんですけどね。
映画レビューも5本ほど溜まってて・・・
「マリーアントワネット」 ☆☆☆★★
監督:ソフィア・コッポラ
出演:キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツマン
14歳のオーストリア皇女アントワーヌは、フランス王太子のもとへと嫁ぐことに。
ヴェルサイユ宮殿での結婚生活には朝から晩まで大勢のとりまきに監視され、 . . . 本文を読む
天才今敏。
日本を代表するジャパニメーション作家のひとり今敏。
「パーフェクトブルー」
「千年女優」
「東京ゴッドファーザーズ」
の3本の映画を監督して一躍世界の今敏監督となった。
特に「東京ゴッドファーザーズ」は僕の中でも5つ☆。
オススメです。ヤバイです。DVD欲しい。
そんな彼の13話からなる初のTVアニメが「妄想代理人」。
事件は一人の狂言から始まった。。
ある人気キャラクターの . . . 本文を読む
あなたのピクサー作品ナンバー1は何ですか??
『Mr.インクレディブル』
監督:ブラッド・バード
製作総指揮:ジョン・ラセター
声:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソン
日本語声:三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか
ピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメの第6弾。
今回は前作の「ファインディングニモ」の父子愛を発展させた家族愛がテーマ。
かつてはさ . . . 本文を読む
昨日はTSUTAYA時代の友人に呼び出された。
なんとたまたまバイトで俺の家の前の前のマンションの清掃に来たとかで。
飯食いに行ってその後 古本市場へ。
自称DVDコレクターの彼とDVD売り場の端から物色した。
たまにあり得ない易さのものがあるもんで、「ギャングオブニューヨーク」が
新品未開封で780円だったり…。定価5000円やで!
僕も欲しいものはいくつかあったが、当然お金ないので何も買わず . . . 本文を読む