映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

続編&リメイクの噂をまとめてみました。永久保存版です。

2005年06月17日 13時52分40秒 | 映画情報
続編&リメイク情報待ってます!ここに書かれているもの以外にご存知のがあれば
コメントして下さい。噂でもいいですよ。

昨日思い立って必死に集めてみました。もっといっぱいあったと思うのですが、残念ながら
これくらいしか今は思いつきません。。思い出したらちょこちょこ追加していきます。
なんで続編とかの記事を書こうかと思ったかというと、ナタリー・ポートマンがつい先日
「レオン」のその後を描いた続編に出たい発言をして、そういえば「マチルダ」作るって
昔ゆーてたなあって思い、いっぱい挙げてみたらおもろいかと思ったからです。

<洋画 続編&リメイク>
「レオン」続編「マチルダ?」・・・ナタリー・ポートマン主演
・「ピラニア」リメイク
・「ワイルドスピード3」・・・日本が舞台?
・「オールドボーイ」リメイク・・・ジョニー・デップ?ブラッド・ピット?
・「インファナルアフェア」リメイク・・・マーチン・スコセッシ監督、ディカプリオ
                     マット・デーモン主演
・「JSA」リメイク
・「がんばれ!ベアーズ」リメイク・・・ビリー・ボブ・ソーントン主演
「ポセイドンアドベンチャー」リメイク・・・ウォルフガング・ペーターゼン監督
                    カート・ラッセル、リチャード・ドレイファス主演
・「トランスフォーマー」実写版・・・マイケル・ベイ監督
・「インディジョーンズ4」・・・フランク・ダラボンも途中降板。ハリソン返事待ち?
・「ランボー4」
・「トゥルーライズ2」・・・ジェームズ・キャメロン監督
「テキサスチェーンソー」続編
・「9時から5時まで」続編・・・ジェーン・フォンダ主演
・「踊る大紐育」リメイク
「ランド・オブ・ザ・デッド」・・・ジョージ・A・ロメロ監督
「死霊のえじき」リメイク
・「シンシティ」続編・・・まだ「1」公開されてないから何とも言えないですね
・「ディック・トレイシー」続編・・・ウォーレン・ビーティ主演
・「北極の基地/潜航大作戦」リメイク
・「ダーククリスタル」続編
・「要塞警察」リメイク
「ザ・フォッグ」リメイク
・「さらば友よ」リメイク・・・ジョン・ウー
・「雨の訪問者」リメイク・・・ジョン・ウー
・「最後の標的」リメイク・・・ジョン・ウー
「エイリアンVSプレデター」続編
・「オール・オブ・ミー/突然半身が女に」リメイク
・「シュレック」スピンオフ「長靴をはいた猫」?
・「鳥」リメイク
・「秘密」リメイク・・・広末のあの「秘密」のリメイク。ヴァンサン・ペレーズ監督
              デヴッド・ドゥカブニー主演
・「猟奇的な彼女」リメイク・・・ドリームワークス製作
・「トリプルX2」・・・アイスキューブ、ウィレム・デフォー主演
・「トリプルX3」・・・ミシェル・ロドリゲス?ミシェル・ヨー?
「SAW2」
・「キングコング」リメイク・・・ピータージャクソン監督。2005年冬公開。
                  ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ主演
・「リーサルウェポン5」
・「アナコンダ2」
・「ラッシュアワー3」・・・ブレッド・ラトナー監督。ジャッキーチェン主演。
                クリス・タッカー降板
・「生きる」(黒澤明)リメイク
・「酔いどれ天使」(黒澤明)リメイク
「処刑人2」・・・トロイ・ダフィー監督。ショーン・パトリック・フラナリー
            ノーマン・リーダス主演
・「ゾロ2」・・・アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演
「MI:3」・・・トム・クルーズ以外は確定ではないのかな?
・「バイオハザードⅢ」・・・ミラ・ジョボヴィッチ
「ウォレスとグルミット 大いなる野菜畑の陰謀」
「トランスポータ-2」・・・ジェイソン・ステイサム、マシュー・モディーン
・「頭文字D」実写化・・・韓国映画。アンドリュー・ラウ監督。鈴木杏出演
・「蝋人形の館」リメイク
・「ダークウォーター」・・・「仄暗い水の底から」のリメイク。ウォーター・サレス監督
                ジェニファー・コネリー主演
・「ビルとテッドの大冒険」続編
・「OUT」リメイク・・・中田秀夫監督

<アメコミ 続編&リメイク>
・「X-MEN3」・・・いろいろすったもんだあってブレット・ラトナー監督に
・「ウルヴァリン」・・・「X-MEN」のスピンオフ。ヒュー・ジャックマン主演
・「ウィカーマン」リメイク・・・ニコラス・ケイジ主演
・「スーパーマンリターンズ」・・・ブライアン・シンガー監督。ブランドン・ルース主演
「スパイダーマンⅢ」

<日本のアニメが世界へ>
・「銃夢 GUNNM」映画化・・・ジェームズ・キャメロン監督
・「ドラゴンボール」実写版・・・ニューラインシネマ製作
・「MONSTER」実写版・・・ADVフイルムズ製作
・「AKIRA」実写版・・・ワーナーブラザーズ製作
・「ルパン三世」実写版・・・20世紀FOX製作
・「マッハGO!GO!GO!」実写版

<邦画 リメイク&続編>
・「シベリア超特急6」・・・また出た!!
・「ZガンダムⅡ」・・・2005年10月公開
・「北斗の拳 ラオウ外伝 純愛編」・・・声:ケンシロウ(阿部寛)、ユリア(柴咲コウ)
・「北斗の拳 ユリアの伝説」・・・声:ケンシロウ(阿部寛)、ユリア(柴咲コウ)
・「北斗の拳 ケンシロウの伝説」・・・声:ケンシロウ(阿部寛)、ユリア(柴咲コウ)
・「ドラえもん のびたと恐竜2006」・・・今年初めて映画制作を休んだが来年復活
・「ゲゲゲの鬼太郎」・・・堤幸彦監督
・「忍 shinobi」・・・オダギリジョー、仲間由紀恵主演。原作は漫画「バジリスク」
・「NANA」・・・大谷健太郎監督。中島美嘉、宮崎あおい主演
・「タッチ」・・・犬童一心監督。長澤まさみ、斉藤兄弟主演
・「八月のクリスマス」・・・韓国映画のリメイク。長崎俊一監督。山崎まさよし主演
「まだまだあぶない刑事」
・「ALWAYS 三丁目の夕日」・・・山崎貴監督。吉岡秀隆、堤真一、小雪主演
・「用心棒」リメイク
・「椿三十郎」リメイク
「TRICK劇場版」続編

とまあいっぱい書きましたが、まだまだあったような…。
まだあるという方は教えて下さいね~。間違った情報もあるかと思います。
太字なのは個人的に興味津々な作品です。アニメの実写版はどれもやらない方がいいですね。
「北斗の拳」のハリウッド映画見に行ってえらい目に合いましたから(笑)

あとちょっと氣になったのがフランス映画で「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」
なんだこれ!?見て見たい!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バットマンビギンズ』  ... | トップ | 『スピーシーズ/種の起源』 ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく纏められましたね。 (salud)
2005-06-17 22:57:16
お疲れ様です。

さて、この中から何本が前作を越えることができるのでしょうかね。あまり考えたくもないことですが。



ブルース・ウィリスがちらっと言ってた『ダイ・ハード4』はやるんでしょうかねぇ?気になるところです。
返信する
ダイハード4 (tomy)
2005-06-18 01:01:25
「ダイハード4」もありましたね!

やるかどうかはわかんないですが(笑)

まだまだ忘れているのがあると思うのですが…。

また思い出したら教えて下さ~い!!
返信する
こんばんわ (ひでぽん)
2005-06-18 01:59:11
特に気になったのはポセイドンアドベンチャーかな?

カート・ラッセル大好きなんで。

(遊星からの物体X、ゴーストハンター etc)



確か死霊のはらわたもリメイクか続編があるんですよね?



個人的にはエイリアンVSプレデターと

北斗の拳には全く期待してませんケドw

返信する
いろいろありますよね (ヒロ)
2005-06-18 02:02:52
TBありがとうございます。

いろいろありますよね~。

続編・リメイクって、良い映画になるならないはさておき

どんな風になるかはやはり気になるんですよね。



ダイハード4は来年公開の予定ですよ。

シンシティは2(2006)&3(2008)がもう予定されてますね。



他には

シュレック3(2007)&4

ヘルボーイ2(2006)

パイレーツオブカリビアン2(2006)&3(2007)

ってのもありますよーん。



さらに

シティ・オブ・ゴッド2



噂ではグラディエーター2

エイリアン5、ビートル・ジュース2とかも

話しありましたけど最近聞きませんね~。



レオン続編の「マチルダ」の話も2001年にニュースで目にして以来

最近聞きませんが本当に作られそうですか?

返信する
小ネタ (kamacci)
2005-06-18 08:56:37
「要塞警察」

これはすでに完成し、アメリカでは公開済みです。早く日本公開してくれんかな。出演はイーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン。音楽は残念ながら、カーペンターじゃないです。



「地獄のバスターズ」

イタリア戦争アクションで、このリメイクをタランティーノが計画中です。ホラ話が多いタラ映画予定では割と進んでいるみたいです。



でも最近見た映画って、ほとんどが原作付きか続編かリメイク。100%オリジナルの映画はないのかあ~

返信する
ありがとうございます。 (tomy)
2005-06-18 09:14:12
>ひでぽんさん

「死霊のはらわた」リメイクは聞いたことあるような

ないような・・・。カート・ラッセルはB級映画帝王

ですものね(笑)僕も結構好きです。



>ヒロさん

シンシティって「3」までやるんですか?知らなか

ったです。「ビートルジュース2」も初耳です。

「シュレック」「ヘルボーイ」「パイレーツ~」

「シティ・オブ・ゴッド」はやるみたいですね。

聞いたことありました。「エイリアン5」ってどう

なったんでしょうね。舞台が地球って言ってました

けど。まあ「3」の時も主役がマイケル・ビーンか

らシガニー・ウィーバーに結局変わりましたもんね。

マイケル・ビーン主役から急に死んでる役に…。



「マチルダ」のニュースが出てから数年ようやく

先週ナタリーポートマンが6/14のニュースで「続編

に出演したい」と言い出したそうです。そして続編

のあらすじに目を通したとか…。まあ出来れば作ら

ないで欲しいです。あの作品かなり好きなので。



>kamacciさん

ジョン・カーペンターだけでもたくさんあり

ますね。ヒッチコック作のリメイクの話も

何作かあったのに忘れました。

「地獄のバスターズ」の話もありましたね。

タラ映画では昔「パルプ」のヴィンセント・

ベガと「レザボア」のミスターブロンドの

兄弟映画「ヴェガブラザーズ」を作って

欲しかったんですけどね。全く消えてしま

たみたいですし。



そういえば昨日「オーメン666」が2006年

6月6日に全米公開の噂が流れてました。まあ

間に合わないでしょうが、作られるのは確か

ですかね。

また何かあったら教えて下さいね。

返信する
うわ~いっぱい! (chishi)
2005-06-18 18:26:06
インディ・ジョーンズ、個人的にとても楽しみなんですよね~どうなっちゃうのでしょう(泣)

007シリーズもなぁ・・・どうなっちゃうのでしょう(泣)

うぅ。私が情報欲しかったんです。

ので、またチェックしに来ま~す!
返信する
またおいで下さいね。 (tomy)
2005-06-18 22:30:29
インディジョーンズは今までのヒロインを全員出場

させるとか言ってましたね。

カレン・アレン、スピルバーグの奥様ケイト・キャプ

ショーもってこと!?大丈夫かな(笑)



またチェックしに来て下さいね
返信する
TBありがとう (りんもん)
2005-06-20 08:15:34
あまりにも予定がいっぱいあって、困るほどですね。ダイハード4は既に決まっていると、ブルース本人が言っていました。ポセイドン・アドベンチャーはいろんな意味で楽しみです。
返信する
さらに (tomy)
2005-06-23 11:07:31
「バイオハザード3&4」の製作決定。



「ナショナルトレジャー」続編製作決定。

監督は続投だけどニコラスはまだ未定だとか。
返信する

コメントを投稿

映画情報」カテゴリの最新記事