しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

ムーンリバー@「和カフェ・たらそ」

2008年04月07日 02時15分19秒 | 喫茶店・食事
和カフェ・たらそ

あんまりHP調べられると、「いつの話だよ!」と怒られそうですが。

桜にかまけて、通常の更新が遅れております。
さらに、更新作業を怠り、ネタが小出しにすら出来てない状態。
でも、これは紹介しておきましょう。

「たらそ」のナイト営業です。





ビールもコーヒーも同じ値段なら、どうしてもビールを飲みたくなる性分。
でも、この店の雰囲気ならでは。のんびり飲めました。



通常、途中での席移動はお断りのようですが、
空いてましたのでお許しをいただけました。



初めはカウンター。
移動して海が見える席へ。

「たらそ」は、満月に近い土曜日のみ、夜中まで営業します。
月の明りが海に映り…



光の道、流れとなり、ムーンリバーと呼ばれる光景が生まれるわけです。
せっかくこんな景色に出会えるなら、
ちゃんと三脚持って行けば良かった。



手すりに乗せて、何となく固定の手持ちなので、あまり綺麗ではありませんが。
念のため書いておきますが、実際の光景はもっと綺麗ですよ。

そうこうしているうちに・・・



生演奏ではないものの、ジャズ演奏が始まります。
個人的にはもう少し迫力ある音量でも良かった様に思いますが、
そこはあくまでもカフェレベルの控えめな音量。
それはそれで素敵な時間が流れます。

都合により、途中退席してしまいましたが、
どうせなら最後まで居たいな、と思いました。

月に一度のナイト営業。
また行きたいな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンオフの西浦へ | トップ | ささやかなお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・食事」カテゴリの最新記事