おぼえが記

自分のためのメモみたいなものをカキトメシタタメ

ひとなつのメタボ

2007-06-14 20:13:30 | Weblog
やってきましたね 食欲の夏

そうそう
1ヶ月くらい前から
ダイエットしてます。

昔から
ご飯の前にお菓子食べたり
ご飯の後にお菓子食べたりするのが
すっ ごく好きでね
その癖が未だに抜けません。

「見た目の割に よく食べるよね」
とか
「そのおなかはヤバイよね」
とか言われます。

のびるんですよ。
たぶんね
あたしのハラは餅でできてるよ。


母はダイエットやめたみたいです。
こないだ病院行ったら 先生に
「また太った?」
と聞かれたそうです。
「いや、太ってません」
って答えたそうです。

そんな母も
乗馬マシーンのおかげで
くしゃみしたときに
くしゃみがおなかに響くようになったらしいです。
それまでは全然感覚なかったんだってさ。

そうそう
母の日にあげたソイジョイ
かなりお気に召したようで
また買ってきやがれこんちくしょう的なこと言われました。
きやがれこんちくしょう は なかったけども。

朝に1本食べると
すごく調子が良いようで。
「ほんとは夜ご飯代わりにしたらいいんやろうけど…」
「ご飯食べちゃうんやな?」
「…(照れ笑い)」
母 ホントかわいいw


食べ過ぎかな? って自分でも思ったリストー!

6/9-10
夜中にワッフル3コ食べたあとに
サッポロポテトの普通サイズを一袋空ける。
そのあとハイチュウ1本。

6/10
夜にカレーライス一皿
数時間後に野菜丼半皿

6/12
残業後
ベイク(チョコ菓子)1箱
プチホワイトラングドシャ半袋
実家寄って やきそばと白飯
のあとに ぷっちょ2本



んー
食べ過ぎというか 菓子食べ過ぎやな。
全然痩せる気がしません。