おぼえが記

自分のためのメモみたいなものをカキトメシタタメ

おまえ菓子食い過ぎ@GW後半

2007-05-06 22:55:28 | Weblog
※ひたすら長いです。
 長いのは仕様 いつものことです。
 数回に分けて読むと
 ちょっとした暇潰しになるかもしれません。
 オチがないのもこれまた仕様。
 ツッコミは受け付けますが、苦情は受け付けませんw



GW中の出来事の前に
食べたもの書かせてください。

5/3
ヒロタのシュークリーム 2コ
CHOCOCO 半箱
カレーライス 1杯
海鮮リゾット 1杯

5/4
目玉焼きマヨネーズトースト 1枚
LEAFY 半箱
チロルチョコ 4コ
フランクフルト 1本
海鮮スープスパゲッティー 1杯
苺のショートケーキ 2コ
マネケンのワッフル 2コ
辛子明太子風味のえびせん 半袋
ジェラート 1コ

5/5
炊き込みごはんおにぎり 1コ
エビフライ 2本
唐揚げ 2コ
ちまき 1コ
みそ団子 1本(2コ挿し)
村岡屋の佐賀錦 2切れ
焼肉で肉と野菜 それなりに
明治製菓のたい焼きやさん 1箱

5/6
目玉焼きマヨネーズトースト 1枚
抹茶ミルク味のキットカット 1箱
チョコパイ 1コ
明治製菓の金魚すくいやさん 1袋
ジェラート(さくら餅味) 1コ
(以後 未定)

どこかから
「ちゃんと飯を食え」
って声が聞こえてきそうですw



さてさて
行動を書きなぞっていきます。

5/3
ジャズストリート

知り合いが周回バスの中で歌うとあって
勇んで聴きに行こうとするも間に合わず。
ごめんなさい以前に、残念過ぎました…(´д`)
でも
同じ団体さんのゴスペルは聴けたので良かったです☆
楽しい30分間でした♪
勢いに乗って、募金とかもしちゃいましたー。

バス降りてからフリマへ。
黄色い金魚さんのストラップと
りんごの消しゴムはんこ買っちゃいました。
母に話したら
「しょうもな」
って言われるの必至。
実際 言われましたw

CD
シングルもアルバムも関係なしに
5枚で100円とかいうから
厳選に厳選を重ねて購入しました。
ぶっちゃけ
それほど欲しいやつなかったんだけど
安いからさ。

個人出店だから
もちろんアーティストは偏るわけなんですが
それでもなかなかいいセンスしてらっしゃいました。
(姉へ)尾崎豊のシングルと
(母へ)徳永英明のシングルと
ELTのリミックスのアルバムと
LUNA SEAのアルバムと
河村隆一のアルバムを買いました。

「他に好きなんあったらあげるで。何枚でもいいで。」
って言われました

や、だから、別にそこまで欲しいやつないねんてw

でもせっかくなので
プリンセスプリンセスのアルバムをもらいました。

とりあえず聴く前に
全部のケース拭こ。
埃か砂か知らんけど、めっさザリザリしよん。

買いもの一段落してから
カレーライスを食べました。
『これぞジャズストの味!』
とか謳っときながら
レトルトですか!

めっさ目の前で
ダンボールからレトルトパウチ取り出されました。
ちょ、ミもフタも可も不可もなくね?w

そいでもって
音楽聴きながらカレー食べてたら
気付かないうちにジーパンにこぼしてました。
にょわー!!

携帯キレイキレイウェットティッシュで拭くも
と…とれやせん。
水道発見して洗ってみたら なんぼか薄くなりました。
応急処置程度。

なんていうか
カレーにはほんと勝てません。
奴の一人勝ちです。
あたしがベタボレしすぎてるせいか
隙を突かれては翻弄されまくりです。
うぬぬ 侮れん奴め!
それでもやっぱり好きなんだ。
週に1、2回は食べたいところ。
きっと
あたしの本当の故郷は カレー星なんだと思います。

市民グランド出て城跡公園へ。
城跡でもお店が出てました。
ボタンやビーズを使った指輪とブローチを買いました。
キラキラしてて綺麗で可愛かったのでvvv

公園のタコのあたりで姉たちと合流。
甥っ子がわたがし持ってたので
ちょっともらいました。
わたがし んまーい☆

公園で子どもらが遊んでるあいだ
ベンチで姉と姉のお友達さんとのんびりして
日が暮れる前に帰りました。

5/4
この日も快晴
そしてジャズストリート2日目

朝に
掃除 洗濯 布団干し。
午後からゴスペルを聴きに出かけました。

ゴスペル
中学の音楽の授業で受けた
賛美歌みたいな民族音楽みたいな印象が
一変しました。
こんなんもあるんやー って。

フリのある曲もあって
聴いててすごく楽しい気分になりました♪
MCも面白くて 話上手い巧い!
聴きに行って良かったです
(^▽^)

そのあとわたがしを求めて城跡に行きましたが
終了してて買えませんでした。
そのしょんぼりしてるとこを
姉の知り合いが見ていたらしく
姉のところに
『妹がひとりぼっちでおる』
ってメールが来たらしいです。

もしかせんでも
友達おらん寂しい子やと思われてる。

夜にはnzくんが部屋に来ました。
それまでに ご飯もお菓子もたらふく食べときながら
更に 夜中に菓子を食すあたし。

そうそう
夕方
久しぶりにジェラート屋さんに行きました。
しばらく来てないうちに
食べてない新しい味が7つも出てました。
これは また通い詰めんといかんね。

とりあえず お金がゆるす限り
持ち帰りで4つ購入してきました。
苺チーズケーキ味
さくら餅味
ピーチマンゴ味
アボガド味

残すところあとは
バラ味
ワインピーチ味
ココナッツ味

それとは別に
ジェラコンカフェしたいです。
(バニラビーンズ入りのバニラジェラートに
エスプレッソをかけて食べる
『ジェラート コン カフェ』
これがまた んまい!)

話を戻して
nzくんが食べたのは苺チーズケーキ
あたしはアボガド。
一番美味いの取られましたw
まぁ 3口もらいましたが♪
アボガドはー…
キュウリとメロンの中間ぽかったですw

5/5
子どもの日
現劇にこぎつねヘレンを観に行きました。
メンツは
姉 甥 姪 あたしw

こぎつねヘレンって
小学生高学年以上向けだったのかもね。
うちの子らもほかのお子様らも
正味 きつね出てるとこくらいしか
まともに観てない…。
周りきょろきょろしてるわ
話しかけてくるわ
やたら座り直すわで落ち着かない。
観に来るお子様らの年齢層低いんだから
アニメとかにすれば良かったのかもね。

お子様におとなしく映画を観ろというのが
どだいムリな話なんだから。

あ、あたしはませてたから平気でしたけど。
外出先では猫かぶって、おとなしく座ってましたし。
小学生の段階で、深夜ラジオ聴いてましたし。
洋画も普通に観てました。

映画が終わって
駅前の丹波屋で買い物して
実家でみんなでお昼ご飯。
鯉のぼりと一緒に庭で子どもたちを撮影。
晴れてほんとに良かったです☆
そのあと子どもらのスイミングへ。

夜は夜で焼肉でした。
家の中でホットプレートでやるのが多いのですが
この日は庭で。

毎度ながら みんなの分の野菜や肉を焼いてくれて
ありがとう 父さん。

この焼肉のあいだに
あたしは3回も箸を落としました。
2回は
机代わりの物入れの上に置いた皿の上に置いてて
風か振動かで転がりました。
皿を部屋の中に移すなり
ずっと箸を持っとくなり
対策を施したにも関わらず
終いには
単に緩んだ手のあいだから抜け落ちました。
両手握力15の貧弱っ子ですいませんwww

21時からは
ブレイブストーリー観ました。
母と父にはイマイチでしたが、あたしは好きです。

このあいだ
『この胸いっぱいの愛を』
を観たときもそうだったけど
テレビって結構、省略されてるもんなんですね。

ブレイブストーリー
父も一緒に観てて
居心地の悪い場面が数箇所。
うちもずいぶん前に離婚の危機あったからなぁ…
こんな風に思ってたりもしたのかなぁ
なんて考えると 複雑な気持ちでした。

好きなことしていいから家は出て行かないで
とか言っちゃうかも。
でもどうなんだろ
酒やギャンブルに溺れるくらいなら
いてもらわないほうがいいって思うかもしれないし。
その 好きなもの の基準がなぁ…
微妙。

浮気…知ってしまったら嫌なんだろうなぁ。
でも、あたしからは何も言わない。
多感な時期も過ぎたし。
母だけは悲しませないであげてね ってくらいかな。
あー…でもやっぱ嫌かも(どっちやw)


5/6
一日 雨
昼過ぎまでひたすら眠りました。
そっからご飯食べて
ホームエステしてお風呂。
部屋狭いから わりかし蒸すんよね。
夏は寝汗がひどいから難儀します。

そのあとは
借りたミスチルのアルバムを
歌詞カード見ながら聴いたり
テレビ観ながらブログ書いたり。

平成教育委員会
マグロがーマグロがー
マグローマグローマグロー
すーーーーーんごく美味しそうでした。
マグロ食べたいー!

みかちゅうさん!
また近いうちに
上場に海鮮丼食べに行きませんかー!?
どうせまた 板さんにひやかされるんだろうけどw

日曜洋画劇場 スパイダーマン
あ…主人公 なんかいい。
ん? 来週はパイレーツオブカリビアン?
観ようかなぁ 一回観てるけど。
ジョニー デップさんかっこいいよねー。
洋製 真田広之 あくまで私見。


あ いまCM流れたけど
6/2に
『監督、ばんざい』
ロードショー開始みたいです 観たいです
っていうか観ます。



とりあえず
時間追いついたんで終わります。
始めに断ったけど オチはないんで
そのへんご了承を。
んーならまたね ばっははーい☆