~~映画見ちゃいました~~

映画を見た感想などを書いています。
個人的な備忘メモ的なものです。

M:i:III

2006-07-24 | 【ま】行のタイトル
監督:J・J・エイブラムス  
主演:トム・クルーズ、ヴィング・レームズ、ケリー・ラッセル、ローレンス・フィッシュバーン、フィリップ・シーモア・ホフマン
製作国:アメリカ 2006年日本上映~


私はミッションインポッシブルの1が好きで、2はいまいち好きになれなかったんですが、
3はどうなんだろーと、期待半分で見に行ってきました☆

この映画はDVDで見るより、大きなスクリーンと音響で見る映画ですねぇ♪
これぞハリウッド映画!!という感じでとても楽しめました!
最近では、あまりアクションシーンが盛りだくさんだと
見ていて疲れてしまいがちなのですが、今回のMI3は疲れすぎず、
ストーリーもわかりやすくて、私には丁度良い感じでした☆

トム クルーズも40代になったというのによく走る走る!
ワイヤーを使ってビルを飛び回っちゃったり、年を感じさせない機敏な動き(笑)
格好良かったです!
顔のアップでは目尻のシワに年を隠せなくなっていましたが・・・w

敵のボス役のフィリップ・シーモア・ホフマンは、太って醜くなったディカプリオ風。と、
いう噂を聞いていたのですが、
うーん・・・・
どうだろ・・
ほんのすこーーーーしだけ、似ているかも・・  ぅぅ・・
どうか、レオ様、今後ブヨブヨに太らないでくださいね。
演技力は今後ますます増していくだろうけど、せっかくの美貌なんですから
美貌と体型も維持して磨きをかけてくださいね☆

今回のミッションで、女性のコンパクトの鏡がカメラになっていて、
その写した画像を元に、敵のボスの顔のゴムマスクがあっという間に
出来ちゃうのがおもしろかった♪
あと、ランボルギーニを、一瞬にして爆破させちゃうのは
うぉーー もったいなーーい!と、心の中で叫んでしまいました(笑)
(車好きな私。好きな車はFERRARI360ですが・・)

イーサンが妻に言うセリフ。
「何も聞かずにだた信じてほしい」(←多少違うかもw)
不可思議な行動をとっている夫に言われたら、信じられないっす。と、
言い返してしまいそうな私ですが、ここは新婚のアツアツイーサン夫婦では
信頼関係が固く結ばれていてロマンチックなシーンに。 素敵だわ~


あのおなじみのテーマ曲を聞くだけでワクワクしてしまうのですが、
期待を裏切らず、豪華であっという間の2時間でした。
そんなバカなぁー。 こんなこと出来るわけないだろーという
アクションも、迫力満点で面白かったなぁ
多分、1と2を見ていない方でも、ストーリーは解ると思うし、
娯楽映画としてお勧めの一つです☆






最新の画像もっと見る