~~映画見ちゃいました~~

映画を見た感想などを書いています。
個人的な備忘メモ的なものです。

チェーン・リアクション

2005-11-27 | 【た】行のタイトル
監督:Andrew Davies アンドリュー・デイヴィス
出演:キアヌ・リーヴス/ モーガン・フリーマン/レイチェル・ワイズ/
フレッド・ ウォード/ケヴィン・ダン/ブライアン・コックス/
ジョアンナ・キャシディ

石油に変わるエネルギー装置の開発のプロジェクトの一員だったキアヌ君。
このプロジェクトは成功し、打ち上げパーティーを行った日に、
博士は何者かによって殺され研究を進めていた工場は爆破された。
同僚を家に送り、自分のバイクを工場に取りにきたキアヌ君は
たまたまこの状況を知ってしまう。
何かのミスにより、工場が爆発したのではなく、殺人とその証拠隠滅のために
工場が爆破されたのだと・・
FBIはキアヌ君を容疑者として取り調べをする。
そして、キアヌ君の自宅から25万ドルと起爆装置が発見され、ますます状況的には
犯人の容疑が高まっていくが・・・

一緒に逃亡するレイチェルがかわいらしい。
でも、逃亡者の二人なのに、もう少し変装して逃げてくれー。
と、思いつつ、せっかくの二枚目なのだから見せてほしいので
これでいいか(笑)
冒頭の工場が爆破され、キアヌ君がバイクで逃げていくシーンは迫力があって
よかったです。
最初から最後まで逃げ回るキアヌ君を見続けていたら疲れてしまった。
豪華な配役なので、なんとなく物足りなさが残りました。


チェーン・リアクション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る