アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

レオーネの悪行2

2015-06-23 18:34:42 | レオーネ
こんにちは~

昨日、こんな事はほとんどないのですが、日勤のまま居残り業務(そのまま準夜)になりました。
ちょっと昨日の手術の患者さんが大変でね、夜勤3人でしている我が病棟は大変なのです。
なので、手術迎えからその方が落ち着くまでと言う事で、残ったのです。
でも、なかなか手術が終わらなくてね、遅くなったわけですが、
最悪の状態はまぬがれ、ホンマによかった。なので、思ったよりも早く帰れました。まっ、午前様にはなりましたが。
だけどね、今日の日勤の仕事は年休になったので~す今日休みの方がいいわ~。
明日1日仕事したら明後日も休み

でも朝ゆっくり寝ようと思ったのに、8時前には目が覚めちゃって、さっきレオちんとロッソと一緒に夕寝しちゃったわ



実は、結構写真がたまっているのですよ
毎日は更新ようせんし



ウチの悪ガキ レオーネは、この前




こんな所に入ってしまいましたの

我が家ね、実は晩酌はしない家。
お酒は二人とも強いのよだけどね、普段はお茶で十分なんですぅ。意外でしょ
ヨシっちは、年中冷たいお茶、それも緑茶派で、アタシは黒豆麦茶派。
そしてヨシっちは1日に4リットル位飲んじゃいます
チョットお茶の入れ物を洗うのめんどくさがったり、作るのめんどくさがるとお茶が足りなくなるのです。
この日はそんな日で、ヨシっちのお茶が全部なくなって、お茶を入れるスペースが空いていたと言うわけです

いつも冷蔵庫が開くとやってくるレオーネですが、お茶のスペースを見つけてスタスタとあっちゅう間に入っちゃったの

閉めようとしたら出てくるかな。と考え閉めようとし、
「レオちん閉まるよ~。暗くなるよー。寒いよー」と言っても



ぜ~んぜん出てくる様子はなく



「出なさい

お目目キラキラワクワク顔です



全く言う事を聞かないので、強制的に出てもらいました
だって冷蔵庫ずっとアラーム鳴ってんだもん

冷蔵庫には美味しいものが入ってると思ってんだよね
正統派アビシニアンと言う事です。ホンマかいな~
お行儀が悪い所をお見せしました~





悪ガキレオーネにポチッと
ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございました





皆さま。前回もコメントありがとうございました~

ホンマ、ただな~んとなく一緒に居てる姿ってなごみますね~。
そ~なの。レオちんの顔が優しいのよ~。
チャオも気ぃ抜いてるしぃ~。
そんな姿を見るとホンマに嬉しくなります。

チャオのアルミ鍋オチッコ事件
困るのは、チャオのオシッコ量が多い時にチャオの足にオシッコが付いているだろうって事と、
そのために鍋から出る時に足を振るんでしょうね~
オシッコが床とか壁面とかに飛び散ってんの
アタシ、最初気付かなかったのね。飛び散ってんの。
ヨシっちに「ママ知らんのパパ、拭いてんねんでぇ」と言われてさ、
鍋にオシッコ見つけた時に、よ~く見る事にしたのね。そしたらホンマに飛び散っててねーその掃除もする事に
鍋はオシッコ検査にもいいし、洗うの楽だしいいんだけどねー。それが悩みかも
ホンマにブームが去る事を願ふ





PVアクセスランキング にほんブログ村






二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然な2ショット! | トップ | Leone come back again ! ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2015-06-23 21:11:59
超可愛い~~!
ワタシ、Karakusaブラザーズで一番の好みはチャオなんだけど、もし一緒に暮らすとしたらレオチンだわ~!

冷蔵庫のそのスペースに入れるなんて、ホントに細いのね~!

うちのアイシスちゃまだったら、はみ出・・・あ、なんでもない!

急性期のNSは大変だよね~^^
がんばれ!チャオママ~♪
返信する
Unknown (arumama)
2015-06-23 21:47:32
わかる~冷蔵庫 入りたがりますよね
うちも 週末になると冷蔵庫はスッカスカ(日曜日にまとめ買い派)なんで、アルは飛び込みます
猫は冷蔵より 常温の方が良いよね~(笑)

おしっこ うちも 肉球の跡が付いてます・・そんな時は臭います!で 床拭きロボットが良さそうだなぁ って思い、
サンタさんにお願いしようと思います(笑)居るかなぁ・・サンタさん
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2015-06-23 22:00:23
お仕事ごくろうさまです!
毎日4リットルのお茶作るのも、ご苦労様~

さすがにそこは入ったことないな~
あいてないけど。
うちもラスティが冷蔵庫開ける度にはいっちゃって。
知らずに閉めたら、挟みそうになった!
危ないわ~
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-06-24 09:26:56
ワクワク顔のレオちん
かわい~~い
また入ってもらいたくなっちゃうo(^▽^)o
返信する
Unknown (りんぱぱ)
2015-06-24 23:18:32
チャオくん、ロッソくん、レオーネくん、チャオママさま、こんばんは。

レオーネくんは、冷蔵庫好きなんですね。
レオーネくんって細いんですね~。
器用にドアポケットに収まって^^

萬田さんたちは、冷蔵庫には入らないけど、流し台の引き出しが大好きです。
明けたらすくに閉じないといつの間にか誰かしら入っています。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事