中和水泳部活動日記

奈良県で活動する社会人水泳サークルです。
大会等の活動をブログにします。

短水路マスターズ京都

2018-05-28 16:38:36 | 大会
今年の短水路、チームとしては初参戦の京都です。

今回は、平井・北浦孝・江上功・高谷・松田・江上仁・北浦麻・清島の8選手で参加。

まずは、、、混合フリーリレー。
江上夫婦、初めての協同リレーです。
高谷・松田・江上仁・江上功 2.00.35(25.53/30.93/32.81/31.08)

そして、個人レースの先陣を切ったのは北浦麻選手。
次の50平をみすえて前半突っ込んだ100平は、35.74の入り。
広範少しタイムを落としても、他をよせつけることなく、1.17.73で堂々の1位。

続いては、25自に出場の江上夫婦。
そう、公認大会は初参戦。
結果は、仁美選手15.12、功一選手14.62でなんとか旦那のメンツを保つ。

25背には、北浦孝選手と清島選手。
産後の清島選手でしたが、17.91とまずまずのタイム。
北浦孝選手は、京都では毎回出してるという13秒をマークし、まあまあエエ調子。

25バタには、江上功選手と松田選手。
なんとか14秒台で胸をなでおろす松田選手に対し、
失格になった江上功選手。
なにがあったん??
と聞くと・・・
ラスト5mで肩がコキッてなって、動かなくなり、泳法違反だとか。。。
その後、大丈夫だったのでしょうか???

続いて50種目。
50自には、松田選手と江上仁選手。
45区分でも9秒台をといきこんでた松田選手ですが、30.38でみごと撃沈。
江上選手も34秒かかり、イマイチでした。

50平には北浦麻選手。
100の前半で5秒台をマークしてるで、4秒台をといきごんでましたが、35.10で本人的には納得いかず。
いや、十分速いと思いますが・・・

50背の清島選手は37.84。
50バタの平井選手は28.11。

続いては、今大会のメイン、混合メドレーリレー。
北浦夫婦、平井、松田のメンバーで160区分突入です。。
結果は、2.02.58で2位。
しかし、今日は1泳の北浦孝選手、調子がよかった。。
29.39は、ここ数年見たことがない数字。
魔法のツボ押しと肩甲骨はがしがよかったのでは???
3泳の平井選手、個人レースの5分後のリレーはさすがにきつかった様子。
リレーで1位をとりたいのですが、なかなかですね。。
どのチームも速いです!!

その10分後に開始の女子フリーリレー。
1泳の松田選手、またしても9秒出せず。。
江上選手は、リレーで個人より1秒以上あげてくるパワー発揮。
北浦麻選手は引き継ぎありとはいえ、28.16で中和のエースの貫禄をみせつけてくれました。

ラスト種目は、おまたせしました高谷選手の100個メ。
スタートが斜めにいがみ、コースロープとともに泳いだバタ。
どうなることかと思いましたが、1.02.68でまずまず。。

今回、まったく写真をとることができず。。。

カメラマンしてくれるマネージャー、大募集です!!


まぁ、今回よかった人も悪かった人も、参加することに意義がある。。
次大会にむけて頑張りましょう。

次は、県民体育大会からのJAPAN MASTERSです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿