美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

ご無沙汰してます

2009-06-30 10:37:44 | Weblog
気がつけば、1ヶ月も更新をしていなかったです(汗)6月は何かと忙しく、ブログは放置でした・・・忙しかった6月も今日でおわり、明日からは7月ですねぇ~

さてさて、新たなネタも色々ありますが、今日は、日曜日に長野から届いたプリップリッの有機野菜達でもご紹介します(笑)



いつもテンくん付きですいません^^;荷物が届いたり、新しいものを開けると、彼はしばらくブツチェックをしはりますもので・・・

週末に長野の実家に帰っていた、同僚の女の子から、ご実家で自家栽培しているという野菜達を頂きました!キャベツ、ドッチボール並のデカさです(笑)甘ぁ~いタマネギに、キュウリにサヤエンドウに・・・長野蕎麦までも♪めちゃくちゃ嬉しかったです!

早速、お好み焼きしたり、トマトソースを作ったりと、活用しております。

以前私が彼女あてに、ある仕事を終えた後、お疲れ様&ありがとうを込めて、沖縄産泡盛と豆腐よう(豆腐を発酵させた沖縄の珍味で、東洋のブルーチーズと呼ばれている)を送ったことから、そのお礼に何かしたかったのでと言って、この有機野菜ボックスを送ってくれました。ええ子です。



ちなみに、私が彼女へ送った、泡盛と豆腐ようはこれ!壺入りの琉球王朝でございます。酒好きの彼女には相当喜んで頂きました。

7月は、従姉妹に兄家族に妹の沖方が相次ぎます。楽しくなりそーです!