週刊ルルちゃん通信♪

マメルリハ・ルチノーの男のコ、ルンルンのことを中心に書きます♪♪ 超不定期更新です!!

祝!300回目の更新と、珍しくルンルンが気に入ったモノ♪

2014-03-10 17:29:16 | ルンルン
こんにちは♪ ちゅん子です。






タイトルどおり、今回の更新で300回目の更新です

おめでとー自分っ よくやりましたーっ

もぉ本当にネタがないし、もうこのブログの使命は終わったかな…とか思いつつ

何度もやめようと思ったのですが

やめるのはいるでもやめられるから…と自分に言い聞かせて、息もたえだえに何とか続けて参りました。

これからも細~く長く、月に3~4回更新すべく頑張りたいと思っています。

改めまして皆さま、これからも私とルンルンをよろしくお願いします







ところで、ルンルンさん。 相変わらず、怖がり屋さんです。

見慣れないものは基本、なんでも怖がります。

あと、宅急便屋さんなどがピンポーン!すると、鳥かごのすみで細くなって震えています。

でも 宅配便の箱は大好きです

そして、私が箱を開けて中のものを取り出そうものなら、ピキャピキャ鳴いて大興奮です








最近届いたタンブラー

ルンルンさん、これがめちゃめちゃ気に入ったようです







ひとつ倒して置いてみたら、さっそく中に入るし

ふだんなら、中にソバの実を置いてルンルンを誘うところですが

今回はそんなことしなくても入ってくれて、写真をとっても平気だし

そのあともしばらく遊んでいました。

私が嬉々として箱をあけていたから、ルンルンも興味を持ったのでしょうか

ほんっとにルンルンって、おもしろいコです









ここ数日、急激に日がのびているような気がします。

今日なんて真冬のように寒いですけど、確実に春に向かっているんですよね

東北にも早く春が訪れますように。






















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300回おめでとうです! (Rakuちゃん)
2014-03-10 23:45:03
更新300回おめでとうございまする。
それもこれも全てはルンルンちゃんが元気だから!
ということで、ちゅん子さんも頑張ったけど、ルンルンちゃんもえらいぞ~。
宅配便のピンポンでビビっちゃいますか。
うち、最近ケーブルテレビのメンテで結構知らない人が出入りしてたんですよね。
そうすると、まあピイとも鳴かないのはもちろん、
ひおり、保温室の中で気配を完璧に消すんですよね。
じっ・・と固まって動かない。まるで置物状態です。
だれも存在に気付かないくらいに。すごいなあって思いました。
作業員さんが帰って「終わったよー」と声をかけたら、
ものすごい勢いでごはんを食べ始めてました。
かわいいですね!なんていうんですか?なーんて
お褒めの言葉をちょっとは待っていたりしたのですが(笑)。
おめでとうございます! (ロッタママ)
2014-03-11 10:48:19
300回おめでとうございます!

私は最初、ブログを続けられるかな?なんて思っていましたが、今では日課になっています(笑)
いつか過去のブログを読んで、きっとお互い良い思いでブログになっているはずですね^^

Flora、ちゅん子さんもgetされたんですね~。
私もボウル150mmをgetしました!

欲しいモノだらけで。。

今のところ、ボウル1個で我慢する予定です。。
あまりにも美しいので、集めてしまいそうで怖い。。
ルンルンちゃん、お気に入りで可愛いですね~♡

最近、日がのびて嬉しいです。
でも、まだまだ寒くて悲しい(涙)

もう少しで暖かくなるかな?

その日を楽しみに、今の寒さを乗切りたいです!!
Unknown (sumiremaman)
2014-03-12 21:04:42
300回、おめでとうございます!
毎回ルンルンちゃんの可愛い姿と、
ちゅん子さんが紹介してくださる素敵グッズの数々、
本当に楽しみにしています♪
自分はブログの更新、ぜんっぜんしないくせに、
ちゅん子さんのはまだかなー?って
いつも覗きにきています。笑

ルンルンちゃん、今日も可愛いですね。
ルンルンちゃんが宅配便の箱が大好きなのは、
きっとちゅん子さんがいつも楽しそうに宅配便の箱を開けるからでは?
微笑ましいふたりの姿を想像して、
すっごく癒やされてしまいました^^
Rakuちゃんへ♪ (ちゅん子)
2014-03-13 01:51:41
こんばんは♪ ちゅん子です。

Rakuちゃん、コメントありがとー
お返事おそくなってごめんなさい。

そうです ルンルンは、宅配便や新聞の集金など、ピンポーンって音が鳴ると、もうダメです。
怖くって、鳥カゴのすみに行って細~くなってぶるぶるしています。
どんだけ怖がりなんでしょう
でも、そのピンポンが宅配便で、私が箱を持って入ってこようものなら
ピキャピキャ鳴いて大騒ぎです。
この中にはおいしいモノは入ってないよ~~と言い聞かせても、
ルンルンにはわからないですもんねー

ひおちゃんは、気配を消すんですか? それもまた、かわいらしいですね
テレビの工事とかエアコンの工事とかで人が入ってきたら・・・ひとこと、かわいいですねって
言ってほしいですよねっ ねっ
うんうん、その気持ち、わかりますー
でも、うちも、言ってもらったことがありません。。。。。

これからも、私とルンルンと、仲よくしてくださいね

ロッタママさんへ♪ (ちゅん子)
2014-03-13 02:06:54
こんばんは♪ ちゅん子です。

ロッタママさん、コメントありがとうございます
うきゃー、ロッタママさんはブログ更新が日課のようになっていらっしゃるんですね マメですね
私はナマケモノなもので…、なかなか日課にするのは難しいカモです

ロッタママさんはボウルを購入されたんですよね
ブログで拝見しました~
ボウルも素敵ですけど、収納するのにかさばりそうだったので、とりあえず様子見として
グラスの小さいほうを2コ、購入してみました。
本当はフローラはどうしようかと思っていたのですが、スコープさんの心意気に
賛同の意を表したかったのと、意外と減りが遅いような気がしたので、とりあえずポチりです
でも、買ってしまうともっとほしくなってしまいますね 私もボウルもほしいです!

あ、あと、、ロッタママさんのブログにコメントさせていただこうと思いつつ、しそびれてしまったんですけど
ヴィンテージのパープルのフローラ、素敵ですね
これもやっぱり、太陽光の下と蛍光灯の下で、色が変わるんですよね。
私はファウナで2つ持っていますが、本当に素敵ですよね
フィンランドのガラスって、ほんと、素敵ですよね~~

あ、ロッタママさんもそう思っていただけました?
ここ数日で、急激に日が長くなったような気がしますよね。
同じように思っていただけたなんて、嬉しいです


sumiremaman さんへ♪ (ちゅん子)
2014-03-13 02:26:10
こんばんは♪ ちゅん子です。

ママンさん、コメントどうもありがとうございます
ママンさんはいつも、褒めるトコロなんて無い私のブログをとっても褒めてくださって
とても素敵なブログのようにおっしゃってくださって、その優しさにいつも感動させていただいてます。
私も、ヒトを褒められる人にならなきゃって、ママンさんのコメントを拝見すると思います。
いつも本当にありがとうございます~

すみません~~、自分のお買い物紹介ってあんまり好きじゃないんですけど
本当にいつもネタ切れなもので、なんでもネタにしてしまう次第です。お恥ずかしい限りです。
でもでも、最近衝動買いしてしまったもので、すっごく気に入っているものがあるので
それだけは、近いうちにブログに載せちゃうかもしれません。
最近ホント、物欲がとまりましぇーんっ
ほしい物だらけで困ります

宅配で届いたものとか、通販で買ったものとかの箱を開けるのって、楽しいですよね~
私が嬉々として開けるのを見ているからでしょうけど
それ以上に、ルンルンは、この中においしいモノが入っているのかなと思うようです
鳴きかたが、冷蔵庫をあけるときと同じような鳴きかたなので・・・
スーちゃんのお上品さを、ルンルンも少しは見習ってほしいものです!!



おめでとうございま~す (よこぷん)
2014-03-17 23:27:52
300回記念おめでとうございま~す。
ルンルンたんの元気な姿と、いつもきれいなファブリックなど
楽しく遊びに来させてもらってます♪
私も最近ではブログの更新間隔はあいちゃってますが
ほそ~く長く続けていければと思っているので
一緒にのんびり続けていきましょうね。
いつもコメントしてくださって感謝していますよ。
今度ポークチャップの写真アップしてくださいね♪
よこぷんさんへ♪ (ちゅん子)
2014-03-21 00:24:33
こんばんはー、ちゅん子です♪

よこぷんさん、コメントどうもありがとうございまーす
お返事遅くなりまして、本当にすみません

そうですよね~、私もそそーく長く、ブログを続けるべく頑張りますっ
でも、よこぷんさんはお仕事もしてらしてお忙しいと思いますが
私が更新回数が少ないのは、単にぐうたらなのとネタが無いだけです…

そうそう、ポークチャップ、おいしくできましたよ~
でも、生姜焼き用のお肉でつくったんです。火もとおりやすいし。
今度はぶ厚いお肉でつくってみようかな~
クックパッドで一番最初に見たレシピがおいしそうだったので、作ってみたんですけど
玉ねぎを半分すりおろして、お酒とケチャップとソースでたれをつくって漬け込んで焼くだけです。
最初味見をしたら、ちょっと、玉ねぎ感が強すぎたので
少しケチャップを足したら、おいしくなりました~
よこぷんさんもぜひ!お試しあれ

コメントを投稿