週刊ルルちゃん通信♪

マメルリハ・ルチノーの男のコ、ルンルンのことを中心に書きます♪♪ 超不定期更新です!!

別人のように細くなった(ように見える)ルンルン。その理由は?

2014-03-27 17:14:01 | ルンルン
こんにちはー、ちゅん子です。






最近、全然更新していなくてすみません。

その理由はあとでのお楽しみ、ということで







 ぼく、激やせして食欲がないの。。



…とととてもそうは見えませんよ、ルンルンさん。

どうみても、ゴキゲンでいちごにかぶりついていますけど

でも、いつもぽってりとひよこちゃん体型のルンルンが、すこ~しだけスリムに見えますよね。

これはもちろん、やせたわけではないのです。





実は今、私が住んでいるマンションが、大規模修繕をやっているんです

マンション全体に、黒いうすーいカバーをかけ、毎日あちこちをトントン、ドカドカとやっています。

これがルンルンはとっても怖いのです

たまーに、すごく近くがらガリガリ、ドンドン音がしたりしたら、もう大変です

ほっそーくなって、止まり木のすみっこで頭を下にしてガタガタ震えています






大規模修繕なので、仕方がないのですが

毎日、まるで歯医者さんの待合室のような音がするので、ちょっときついです。

ルンルンには理由がわからなくて毎日怖い音がして、本当にかわいそうです。

あと、家の中はそうでもないのですが、外廊下にでるとペンキのにおいなどがひどい日があって

小鳥さんの体にいいわけがないので心配です。

家の中にいればあまり感じないんですけど、あまりひどいようでしたら

私の実家に合宿に行ってもらうことも考えようと思っています。





あ~あ、あと1~2か月大規模修繕の開始がずれてくれたら

こんな目にあわずにすんだのになー。

えっ それってどういう意味

実はワタクシ、来月お引越しいたしま~す

とうとう我が家もマンション購入いたしました

お引越し先は、徒歩20分くらいのトコロです





そのうち、新居の写真も載せますね~

今まで内覧会などで行った日は雨で、写真がとても暗かったので

こんど晴れた日で、引っ越し前でものがまだ入っていないときに写真をとりたいと思っています





新しいきれいなおうちに引っ越せるのはとても嬉しいのですが

お引越しの準備で、家を片づけるのがめっちゃたいへんです

全然、家が片付きましぇーん

やらなきゃいけないことが沢山ありすぎて、何ひとつ手につきません。

完全に、試験前夜の気分です・・・

そんなわけで、ブログの更新も滞っておりました(それは言い訳だろう!)。

お引越し終了まで…、余裕をみて4月いっぱいは、更新が超激減します。

更新されてたらレア!くらいに思ってください








ルンルンさんが、新しいおうちにすぐに慣れてくれるかどうか。

これも心配です。。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!300回目の更新と、珍... | トップ | ちゅん子の機織り通信♪ 春だ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~!と合宿。 (Rakuちゃん)
2014-03-27 22:29:51
まずは新居!おめでとうございます!
買っちゃいましたか~。あっ増税前の決断ですねっ!
いいですね、新しいおうち!
ぜひ新居お祝いをお贈りしたいので、なにかリクエストありますか?
なんだか他のおうちのことなのに、ワクワクしちゃうぞ(笑)。

ルンルンちゃんの合宿は、絶対そうした方がいいですよ。
うちの初代「あーきち」くんが、やっぱり同じようでした。
外壁の大規模修繕工事。天候不順もあって3ヶ月くらいかかったかなあ。
シートで晴れてるのか曇ってるかも分からないし、
まさに歯医者なドリル音、窓の外の足場を歩く職人さんの影。
小鳥さんもだけど、人間にもかなりのストレスでした。
しかも溶剤のニオイは絶対だめ!
ご実家に避難できるなら、早く移した方がいいです。
あーきちもこれキッカケで具合が悪くなったようなものでした。
当時は他に移すストレスとどっちがマシかな~って考えてましたが、
ハッキリ言って、考えてる場合じゃありませんぜぃ。
お引越しまでもうすぐなら、その間預かってもらって
引っ越し作業もはかどるし。
ホント、合宿がいいです!
Rakuちゃんへ♪ (ちゅん子)
2014-03-29 01:40:47
こんばんはー、ちゅん子です。

Rakuちゃん、コメントありがとうございます~
そうなんです、増税が決断の1番のポイントです
それと、ちょうどいいタイミングで、駅前にいい物件が出たもので…。
ほんと、タイミングとくじ運ですねっ

えっ…お祝いなんてくださるんですかぁぁ
そんな そのお言葉だけでとっても嬉しいので、お気持ちだけで十分です
なんて言いつつ、多肉さんがほしいな~ なんて言ってみたりして。
なんてあつかましい私
本当は観葉植物が好きでほしいんですけど、私、何故だかすぐに枯らしてしまうんです・・・
多肉さんなら、なかなか枯れないかな~と思いまして。
それに、多肉さんって、ぷちぷちしてかわいいですよね
…なんて、ほんとにほんとに、そう言ってくださっただけで本当に嬉しいんです
なので、どうぞお気になさらないでくださいね~

あとあと、ルンルンのことをとっても心配してくださって、本当にありがとうございます!
私も、あーきちくんのことを書いたブログのこと、もちろん覚えていて、だから余計に心配なんです。
音もホント、ここは歯医者かっ!と一人でツッっこみたくなるような音がしますし
でも、工事のいいところは、12時~13時まではしっかりお休みをとってくれて
夕方5時にはきっかり終わってくれるトコロです(←誉めてるの?)。
ニオイは、外廊下はすごいんですけど、家の中、とくにリビングは殆ど感じないくらいです。
でも、ニンゲンが感じなくたって、小鳥さんの体にいいわけはないと思いますけどね。

今のところは、引っ越しのときに1週間くらいあずけようかと思っています。
今から行きっぱなしだと、かなり長くなってしまうので。
私も寂しくてつらいですし。
最初は、引っ越しの前の日から2泊3日にしようと思っていたのですが。。。

私の実家は実家で、寒いのがネックなんですよー
一戸建てなので、マンションよりも寒いのに、うちの親は年寄りなのに
なぜかあまり暖房を使わないので、すっごく寒いのです
昔の人なので、辛抱するのが美徳と思っているのでしょうかね~~
風邪ひいたらこまるからあったかくしなさいと、私は実家に行くたびに
口をすっぱくして言っているんですけどねっ
今回ルンルンをあずける時も、いっしょに温度計とストーブも持って行って
室温23度を死守することを、親に徹底するつもりです

なので…たぶん、引っ越し前に1週間くらいの合宿になりそう…かなぁ、という感じです。
もちろん、状況によってはすぐ合宿かもしれませんけど

ほんと、Rakuちゃん、いろいろとありがとう

Unknown (sumiremaman)
2014-03-31 18:25:41
わぁ~~、羨ましい~。
マンション購入ですかっ
おめでとうございますU+203CU+FE0E
新しいおうち、テンション上がりますね♪
いいなー♪♪
私は賃貸でいいからもっと広い家に越したい。
キッチンが主役のおうちに住みたい。。。
新居のレポ楽しみにしていますね♪

ルンルンちゃん、すごく心配です…。
私も、
「外からの揮発性物質でスミレの肺炎発症」
という経験者なもので。。
Rakuちゃんと同じく、
なるべく早く合宿なさった方が良いかと思います。
…でも色々と事情もありますものね。。
何かお力になれることがあれば、
いつでも声かけてください!
緊急避難先でお預かりもしますよ~!
でもルンルンちゃんが嫌がるかもですが。笑
すみません、でも本当に他人事ではなくて。
呼吸器疾患、本当に大変なんですよ~T_T
早く無事にお引越しできますように。
sumiremaman さんへ♪ (ちゅん子)
2014-04-02 01:39:00
こんばんは♪ちゅん子です。

ママンさんもとてもご心配くださり、ありがたく思いますとともに本当に恐縮です。
Rakuちゃんもすっごく心配してくれて、コメントのあとにメールまでいただいちゃいました。
そんなこともあって少し考えなおしまして、今週末から合宿に行ってもらおうと思っています。
今週中は、うちの実家と2階の姉ファミリーが春休みの旅行に行ってしまうんです。
子供たちももう大きくなってきて、一緒に旅行に行けるの春休みくらいなものなので。。。
なので、帰ってきたらすぐに合宿です
2週間くらいという長さなので、私が寂しいですが、ルンルンの健康のためなので、ガマンします
ホントに…痛感しましたもん、ハニーさんのときに。
あとでどんなに思っても、どんなに悔やんでも、もう届かいないって。
何かあってからでは取り返しがつかないって。
そんな思いをしなくて済むようにしなきゃいけないって、ハニーさんが教えてくれました


引っ越しに向けた片付けが全然進まなくて、気持ちてきに参っています…
断捨離ができない夫婦なので、ものが多すぎて・・・
でも、片付けないといけないので~~、頑張ります
あ、きっとママンさんならわかってくれるんじゃないかと思うので、言っちゃいますが
ダイニングの照明、ルイスポールセンの3灯ステムなんですー
これだけはこだわりましたっ

まだ、鍵を受け取ってから1回しか行っていないので
今度晴れた日に、写真とってきますね~


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む