ちゅんの競馬日記

予想にこだわらず、競馬に関することで思ったことなども書きます。

復活、三冠

2007-05-02 13:24:50 | Weblog
去年の秋の不振を振り払い、メイショウサムソンが見事復活しましたね。宝塚記念でのアドマイヤムーンとの対決も楽しみです。また、この血統ですし凱旋門賞にも是非挑戦してほしいですね。

さて、気になるのはデルタブルースです。正直、絶対勝つと思ってました(笑 今回の天皇賞は時計も速かったけど、それよりも緩みのないペースで息つく間がなかったことが影響したのかなと考えました。でもどうやら、レース途中に落鉄したらしいです。落鉄ってそんなに影響するんですかね。

2着のエリモエクスパイアもここに来て力をつけました。前走の日経賞では掛かってしまいましたが、今回は福永騎手の折り合いに専念した好騎乗で力を出し切りました。