ちゅんの競馬日記

予想にこだわらず、競馬に関することで思ったことなども書きます。

今週の展望

2007-05-03 22:05:13 | Weblog
GWいかがお過ごしですか?僕はちょっと運転しすぎて疲れてます。今週は少し忙しそうなので、とりあえず現段階の予想を書いておきます。

まずNHKマイルCから。注目馬は皐月賞6着のローレルゲレイロです。馬体からも距離短縮は大歓迎で、このメンバーでは明らかに力上位でしょう。正直ガツンといきたいんですけど、天皇賞が大ハズレだったんで慎重にいきます。
あと個人的にずっと応援しているマイネルシーガルも距離短縮は魅力で、このあたりで押さえるつもりです。

そして京都新聞杯ですが…レベルが非常に低いですね。あえて挙げるとすればクレスコワールドです。前走の毎日杯では掛かってしまい自分の競馬ができなかったので、巻き返しに期待です。気になるのは、恐らくメンバーを見て出走を決めたスズカコーズウェイです。もし距離が持てば面白いですね。

最後に新潟大賞典です。とにかくスタートの悪いダンスインザモアに注目です。前走の大敗も、出遅れ大外をまわる大きな不利がありました。今回、鞍上は蛯名騎手から松岡騎手に乗り変わり新味に賭けます。しかし、やっぱり出遅れちゃいそうで、アテにしづらいですね。
そこで、状態の良さそうなブライトトゥモローに注目します。重賞で実績はないが大崩れもなく、そろそろ一発あるかも。