ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

アーチストと曲名は知らないけど

2008年06月19日 | 鮮魚

最近よくみるiPod + iTunesのCM、おもいっきり自分の中でヒットしてます。

短いCMながら曲も映像も完成されてて見入ってしまいます。さすがアップルね。

ところでiPod + iTunesってなんぞや??

その前にiPodがいまいち分からないんだわ。かろうじて音楽をダウンロードして携帯する機械である、までが限界でして、小さな画面には何が映るのでしょうか。あんな小さくて見づらくないのかい。

ましてやiPod touchは携帯電話付きiPodなんでしょうかね~トリセツが辞書並みの厚さだろうな。

そんな新しい風を運ぶ若者がいない我が家なので、時代からどんどん置いてきぼりをくらってます。

職場で売ってたお造りの切り落としです。398円

刺身用のまぐろやカンパチ、鯛やイカなど切れっ端が多く出た時だけたま~に売り場に並びます。

見つけたら値段と相談して・・・・きょうはOKでした。

んで、今宵の献立は海鮮ちらし寿司。

下に敷いてあった白つまは捨てずに、洗ってワカメと玉子焼きを加えてサラダです。

安上がりのごちそうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい。マックユーザーです。 (ふりかけ屋)
2008-06-20 09:20:50
ワッ! 相変わらずウマソ~でんな。

私、マックユーザー。..マックしか知りません。

だけど..................で、あります。

未だに、iPodも iTunesも、よくわかりません。
使いこなせれば、結構便利なのかなと思える機能が他にもたくさんあるんだけれど、今だに、何の興味も湧きませ~ん。

自分にとって必要な機能って、ほんの一部。それさえなんとかなればそれでよし。 
はい。どうぞ、お先に。
お気遣いなく...。ですよ!

返信する
出来て当たり前 (チュウちゃん)
2008-06-20 18:12:52
ふりかけ屋さん

私もiPodやiTunesは興味がないけどね。ただケータイのように知ってていつのまにか出来て当たり前の世の中になるのが気に入らない。

パソコンの仕事なんぞやってない私に上司はエクセルで計算表を作れと言った。あ~いやだいやだ

返信する