ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

今年もやってきました

2006年10月05日 | 店外
今日は愚息の誕生日です。(初めての方へ。息子は知的障害者でございます)

別名は、本人から指定されたプレゼントを買い、本人が指定したホールのショートケーキを買い、これまた本人が音頭をとって「Happy birthday To You」を唄わされる日、でございます。

これを28回やってるのですが、素直な気持ちでやれたのは正直いって20回ぐらいまでで、最近はオジさんの兆しが見え始めたので、もう止めようよと思っているのです。
←そんなわけで、10日前から申告してきた今年のプレゼントはこれ!
中華なべとおたま

味噌煮込みうどんを食べにわざわざ名古屋まで行く人が、要求するものかよ!と言いたいがグッと我慢して買いました。ジョイフル本田で。
ちなみに、去年は健康枕、その前はベルト、その前は育毛剤、その前は机・・・となんじゃそりゃ~と言いたくなるような物です。


一応、めでたいのでちらし寿司を作りました。

ベースは、ミツカンちらし寿司の素で、トッピングは豪華に、穴子・海老・いくらを散らしてみました。
あら、うまそ~!

はいはい・・・・もちろんやりましたとも。フルコーラスのHappy birthday To You。ハモリ入り。

さて、来年は何を指定されるやら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ふりかけ屋)
2006-10-06 23:02:16
御子息さま。お誕生日おめでとうございま~~す。

生んで、育てたチュウちゃんへも、おめでとうございま~す。



息子さん、そうとうなグルメとお見受け致しました。

だけど、そうしたのは、チュウちゃん、“あなた”で~す。

だって、毎日こんなに美味しいごはん食べてたら、絶対、舌が肥えて来ますって。



覚悟して、来年も歌ってあげましょう!

ハイ! ハッピ バースデイ ツー ユウ!
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-07 10:21:25
おっ。遅れちゃった。

お誕生日おめでとうございます~~。

28歳か。まだまだ若いわね。うらやましい。



誕生プレゼントが中華なべっていうのも個性的。きっと、なんか美味しいものを作ってくれるのでは??

うちも来月は1号と私の誕生日。

「財布がボロボロ~」と相方に信号を送ってますが、気づいているのやら・・・。

  
返信する
ありがとうございます。 (チュウちゃん)
2006-10-07 20:37:46
最近の中華なべは、IH調理器用に底が平らになってるのばかり。それじゃダメだと探した鍋です。

本人は中華の鉄人になりきってます





ふりかけ屋さん

グルメ息子に出来上がったのは、きっかけはそうかもね。その後は、私は置いてきぼりで息子ひとりで楽しんでます。

まっ、そんなわけで今年のイベントは終わり!なぜかクリスマスはパスなんですわ。ホッ





金さん

昼食にチャーハンを作ったようです。

鍋を振ってる時は、陳健一か周富徳になりきってやってるようですわ。炎の調理人ボーッ



1号ちゃんのお誕生日の様子を是非に知りたいわ。

金さんのボロ財布のその後もあわせて、ブログで紹介してちょ
返信する