ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

写真はペリカンのパンです

2008年07月19日 | 店外

ポーニョポニョポニョ ポーニョポニョポニョ

あ~あ、こりゃ耳にポニョができそうだわ・・・・

 

ちょっと前に全社内で自社商品を使ったオリジナルレシピを募集してましてね。

各店が競ってたくさんのアイデアが出るはずなのに我が店はイマイチ盛り上がらなかった。いささか応募ゼロじゃまずいと思ったのか私に「何でもいいから出しとけ!」と店長が言うので、枯れ木も山のにぎわい的に出しといたのね。

それから1ヶ月以上たってすっかり忘れて(転んで足にヒビ入れたりして)たら、なんと佳作に選ばれたとか

えっ?どんなの作ったかって?

 

それがあまりになんじゃそりゃ~な料理でして、できあいの里芋の煮物に衣をつけて揚げただけの その名は

 

煮物deてんぷら

 

味も見た目もパッとしないのがなぜ選ばれたのか。きっとこのオサレ~なネーミングなんだべかと思ってるのだが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かる~っく佳作だね。 (ふりかけ屋)
2008-07-20 13:42:32
パチパチ。オメデトウ!

ちょっと「ほんきモード」で考えれば、グランプリだって夢じゃないのにサ。

でも、煮物deてんぷら......美味しそうです。
串に刺して、お団子みたいにしてさ.....。
返信する
恥ずかしい (チュウちゃん)
2008-07-20 22:51:59
ふりかけ屋さん

全然狙っていなかっただけに驚きました。
こんなレシピで本当にいいの?と申し訳ないのに金一封まで頂いちゃって、じゃあ来年は一丁気合を入れましょか

返信する
おめでとうございます! (shizuatm)
2008-07-21 02:07:40
すごいですね。運が向いてきたんですョ。なんでも応募してみたらどうでしょう。
返信する