ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

知ってるかな?

2007年06月23日 | 青果











幻の果実とは、これまた大仰なこと。

楽天のポイントが貯まったので、赤い実のヤマモモを買ってみました。
まるで舌の味蕾ようにぷちぷちした表面をしてて、まんまるの真っ赤な実です。

へ~、どんな味がするのかな?
見るのも食べるのも初めてなので、洗ってこわごわと口に入れると、じんわりと甘酸っぱい果汁が広がった。
ラズベリーのようなスモモのような・・・・・うん、好みだわ。

そのままがいいのはオジさん。
私と愚息は砂糖をたっぷりまぶしてキラキラの甘~い宝石にしてみました。
3人で指の先を真っ赤にしながら、この南国土佐の初夏の味を楽しみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ...、コレ.....! (ふりかけ屋)
2007-06-24 09:10:59
私の記憶が正しければ、子供の頃食べた記憶があるような....。でも、違うものだったのかもしれない。???
見ているだけで、口の中が、じんわりと甘ずっぱくなってきた~!

【下の写真】お砂糖をまぶしてあるのね。一瞬、干からびたのが、混じってたのかと思ってしまった。(ゴメン!)
返信する
おはようございます (チュウちゃん)
2007-06-25 07:44:09
ふりかけ屋さんは知ってるんだね

きっとそうだと思うよ。西の方ではよく食べるらしいから。
私は実が生ってる姿も見た事がないが、カワイイ赤い実が空からポロポロ落ちてきたら楽しいだろうな

もしかしたらこの辺にもあるかもしれないな。気にしておこう
返信する