旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ6日目「ブランチ」

2016-10-28 16:51:57 | ポルトガル/シントラ
14:04ロカ岬発-15:00少し前にシントラ駅到着。このバスは、王宮前バス停🚏には止まらないので、駅から歩いてインフォメーションへ行きました。
昨日、角のワインバーで買ったイワシのオリーブオイル漬け缶詰めが美味しかったので、今日も買おうと思って
インフォメーションにも、缶詰めやパテが数種類売っています。ポルトガルといえばバカリャウなので、バカリャウとイワシを3個購入して12ユーロ💶


あと、カフェパリに寄って、お惣菜をテイクアウエイ❗️
「シュリンプタルト(右側) &バカリャウコロッケ」


「シュリンプ入りカニクリームのパイ」

今日のカフェパリの人は丁寧な人で、袋に入れないで時間をかけて温めてくれた。

ロカ岬でワインも買ったことだし、ホテルの部屋へ戻って、ブランチでもいただきます🍴
部屋で時計を見たら、すでに15:30。バルコニーは日がさしていて眩しいので、部屋のソファでいただいた。

ロカ岬で買ってきたワインの1本。2013年の白ワインで、4.9ユーロ💶
値段にもかかわらず、濃厚な味だった。前日、角のワインバーでかった20ユーロのワインよりも濃厚で、とても美味しかった!こんなことなら、もっと買ってくればよかった😤🍷


先ほどインフォメーションで買った、一番上の可愛らしいデザインのバカリャウ缶詰を開けてみた。けっこうしっかりブロックが入っているね!


カフェパリのお惣菜は、丁寧に温めてくれたおかげで、タルトはサクッ、カリッとしているし、コロッケは中まで温かかったです。ぎょうざ型のカニクリームパイも、大変美味しかった(^_^)

最新の画像もっと見る