旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

祝日の伊勢丹にて

2014-03-22 09:00:47 | グルメ伊勢丹🍷🍴
休日のせいか、伊勢丹はとても混んでいました👫
そんな時は、詳細なフロアマップが役に立つかもしれません👇
伊勢地下フロアマップ

今まで気づかなかったけど、パン屋さんでこんなアピタイザーを売っていたんですね(*^_^*)

左から、ローストビーフと松の実、その下にはじゃがいもとアスパラ、スナックエンドウのジェノベーゼソース

🍊グレープフルーツ(普通の)、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、セロリなどのサッパリマリネサラダ風

その次のものは表現が難しいのですが、お肉と人参などのミートローフ風?ミートローフよりも、お肉がずっと粗挽きです。こういうお惣菜は新鮮でいいですね😃

右は、ハンバーグ。下には、キノコ🍄のクリームフェットチーネがあります。

🇫🇷エディアールのチーズクロワッサン
フランス/パリのエディアールのパン🍞。他にサーモンマリネや鴨のロースト、リエットなどのお惣菜や、自社ブランドのシャンパンやガレット、クッキーなどが幅広く揃っています(^○^)

このチーズクロワッサンだけは、フランスのパン屋さんが最高です
エディアールのパン🍞
エディアール店舗案内

やっぱり買ってしまう、お馴染みうおせいシーフードオードブル
ホタテが立派で、かつ軽いスモークが帆立の食感を損なわなくていいです
牡蠣やサーモンのスモークも、相変わらず美味しいですo(^▽^)o


🇮🇹今回は、角のイタリアン惣菜のお店で、お肉料理が美味しそうでした。
タリアータ
バルサミコのソースが付いています。牛肉が厚切りで、食べ応えあります。


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
これがと~っても美味しかったです。買ってよかった(^_^)
お肉が柔らかく煮込まれていて、旨味が凝縮。お箸で切れます。

こちらのソース(ジェノベーゼソースに玉ねぎ?などのアクセントが効かせてある)をかけてもアクセントがついておいしいですし、そのまま何もかけなくてもお肉の旨味を味わえて良いです。


最新の画像もっと見る