愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

耐えているようだが・・・。

2011年03月16日 21時49分00秒 | 盆栽と花の園芸
家の近くに花の苗屋さんがある。花の苗といっても、苗を作る園芸農家です。

苗にも売れ筋の苗と、反対に、売れない苗がある。





園芸農家で、営利企業であるから、売れない苗は、不要なのです。

売れない苗は、産業廃棄物ってことはないが、園芸農家にとっては、ジャマな余り物。

行くところは、ココ しかない。





花はココ で咲くしか、場所は無い。





枯れないで、耐えているようだが、運を天に任せている

雨がなければ、短かかったが、一生を、ココ で終える。

花の苗には、なんの、すべもない。



いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキングバナーを、変えて、心機一転、挑戦します。
  
 和歌山を コチッっと、していただくと、大変うれしいです。

人気ブログランキングへ

 地域ブログ和歌山です。一覧で、和歌山を、覗いてみて下さい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ写真展 | トップ | クラブ写真展終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今居る場所で根を張って (ダナエ)
2011-03-17 17:07:18
お久しぶりです。11日は体調不良のため、行けなくて申し訳ございませんでした。

友達に、夜は車が使えないという理由で、残念ながら辞退させて頂く意をお願いしてありましたが、クラブのお話はどうなったのでしょう?参加出来ない身ながら気になって・・・


今世の中は未曽有の震災で大変な時ですが…この花たちのように、震災した東北の方も私たちも、生活しているその場所で少しずつでも根を張り、逞しく生きていくことが出来るようにと願ってやみません。
返信する
天災 (チョウシモン)
2011-03-19 02:34:34
(ダナエ)さんへ

コメントありがとうございます。
クラブは、「アザレア写真クラブ」として発足します。

鶴谷さんを、会長として、1回/月、(第一土)に例会を開くことに、なりました。
どんな内容になるやら、始めてみないと、わからないですが、

なんでも、ありの、愉快な集まりに、なれば、いいなーと、思っています。


そして、こんどの天災には、想定外という、なすすべがない、人の、無力さが、浮き彫りにされています。
それでも、助け合って、今を、生きてゆく、負けない心が、必要で、

私は、それを、身につけたいと、願っています。

返信する
いいクラブ名ですね (ダナエ)
2011-03-21 20:09:30
アザレア写真クラブって名前。
鶴谷さんって、ご夫婦で来られてた方でしたけっけ・・名前と顔が未だはっきりしなくてすいません

でもカメラ講習会の皆さん、みんな良い人だからアットホームなクラブになるでしょうね。時折クラブのことをブログで紹介して貰えると嬉しいです。頑張って下さいね
返信する
会長さん (チョウシモン)
2011-03-21 21:52:05
(ダナエ)さんへ

卒展の作品に、へら竿の製作、組写真?、を、出展されていた方です。
アザレア写真クラブの、メンバーの、お名前とお顔が、一致するのは、

当分、先の事だと、思っています。実のところ、
まだ、何人の方が、入会されるのか、分からん状態ですから。
返信する

コメントを投稿

盆栽と花の園芸」カテゴリの最新記事