てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

新年の寒波と雪用 犬ブーツ

2014-01-03 | チャーリー
アメリカ東海岸、新年早々寒波が押し寄せて来ています。
昨日2日の夜は猛吹雪でした。夜は連日マイナス20度でごっつ寒いです

本日1月3日、午後3時ごろ



雪が降るとテンションMAXのチャーリー
本日はおやじとドライブを楽しんだ後、
クリスマスプレゼントで貰ったブーツを装着して走り回っていました。
(ブーツは足保護用でお飾りではありません。あしからず)

こちらが雪用 犬ブーツ





くぅぅ~雪快適やのぉ~


足元埋もれて見えへんがな


おかん、過酷すぎる寒さの中でピントブレブレ


いつもより高めに前足上げてます


雪が快適すぎて


笑いが止まらん


あっ、足になんか付いてる!…って今気付いたん?(笑



参加しています↓ ポチってね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (rieko)
2014-01-04 21:06:33
4年前まで飼っていた犬が、ゴールデン。14歳まで楽しく過ごしました。雪が大好きでスキーはお供です。
今はボーダーテリアの鉄平と趣味の山を楽しんでいます。雪靴いいですね。雪山の時に着けるといいですね。日本では見かけません。ゴムの靴は履かせにくくて^^これからも時々のぞかせてもらいます。
返信する
はじめまして! (ちょし)
2014-01-05 03:55:15
riekoさん

いらっしゃいませ♪
ゴールデンさん14歳ですか!長生きされたんですね。
スキーのお供なんてカッコいいです。
彼らはほんと雪が大好きですよね。
見ているこっちまでノリノリにさせてくれます。

チャーリーはアトピー性皮膚炎持ち
と言うこともあって皮膚が弱いので
雪靴、特に役に立っています。
こちらは雪を解かすのに道路に塩を撒くので
散歩の時は塩からも足を守れるのでいいかなと思ってます。

鉄平さんもアウトドア派なんですね。
雪山登りされるんですか!
日本でも雪靴販売されたら是非お試しになって下さい。

またのお越しお待ちしております
返信する
Unknown (Daniel Mama)
2014-01-05 04:29:05
犬用の雪靴があるのは、知りませんでした!いろいろなブログを読んだことがあるけれど、はじめてみました。 寒がりなわんちゃんには、うれしいですね!
返信する
はじめまして! (ちょし)
2014-01-05 13:03:37
Daniel Mamaさん

いらっしゃいませ♪
雪靴、レアなんですかね(笑
確かにうちの近所でも履いているコはまだ見かけてません。

ほんと寒がりなワンコさんにはお薦めです。
あと肉球が弱いワンコさんにもいいと思います。

但し靴を履くとグリップが利くみたいで
散歩とかグイグイ引っ張ります(あかんや~ん
返信する

コメントを投稿