てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

犬バカ クリスマス イブ編

2014-12-24 | チャーリー & ユキ

本日12月24日(水)はクリスマスイブ。

しかーし! 朝からずっと雨

雨は夜更けすぎに~ 霧へと変わっちまった コネチです…

雪が降ってほしい時に降らず、
どーでもいい時にどっさり降る。 コネチです…

どーでもいいついでに?
昨日の「犬バカ クリスマス イブイブ編」に続いて
懲りずに「犬バカ クリスマス イブ編」いってみたいと思います。



すでに見る気が失せた方は
ポチっとでUターンでし

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



最初に断っておきます!
自分で言うのもなんですが設定がアフォすぎます。

実は! チャーリー&ユキからサンタさん、もといワンタさん
クリスマスプレゼントをお願いしたい!」 と
申し出があったかどうかは知りませんが…

ワンタさん呼ぶんやったらクッキー用意せにゃいかんな
と言うことでおかん、久しぶりにクッキーを焼きました。


ジンジャーブレッドマン クッキー



ちなみに12月23日のイブイブに作りました。
レシピはうまうまシリーズのコチラで。


ワラワラと押し寄せて来る



ちょっと元気なショッカー ヒーヒーッ




ではワンタクロース用のショッカー、もといジンジャーブレッドマンを狙いまくる
チャーリー&ユキ、聖夜の模様です。

そして以下、クリスマスイブの雰囲気を出すため
ツリーの灯りのみで撮影
。 プッ

結局めっちゃ暗い仕上がりになっております…

しかしっ!
えんとつも暖炉も無いのにワンタクロース来るんか?


せめて窓際に ショッカー山盛り



一応ミルクもな  ヒヒーッ



ちなみにクリスマス用ボウル また「マーサ・スチュワート」




ユキ 「ちょっと! 暗いわね! 女優はライト命なのよ!



チャ 「ロマンチストなワシにぴったりな明るさやの



ユキ 「こんなんでワンタクロース来るかしらねぇ



チャ 「ワンタクロース 5歳までは信じることにするっ



ユキ 「しかし今日もやらされてる感がハンパないわね
チャ 「年末感謝祭やからな…



ユキ 「プレゼントより目の前にあるショッカーを
チャ 「今すぐ食べたいっ!



ユキ 「あら! こんな所にショッカー落ちてるじゃないの



チャ 「ほんまや!



ユキ 「ショッカー また出てきた!



こうしてチャーリーとユキは
ショッカークッキーを結構食しておりました…

ワンタさん、来るとええね♪


天使になった先代犬のがっちゃんにもクッキーのお供え




そして最後になりましたが…

シェルターや保護施設でクリスマスを迎える犬や猫たちに
一匹でも多く里親がみつかり、幸せがおとずれますように…


Merry Christmas



と言うことで、イブの夜は更けて行きました。
お・わ・し


最後まで読んで下さった方
おられましたら めちゃめちゃありがとうございます!

犬バカ日誌、応援して頂くと喜びます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村