てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

うまうま ジンジャーブレッドマン クッキー

2014-12-23 | 犬の生肉フード & おやつ

クリスマス用にジンジャーブレッドマン型クッキーを焼きました

作り方は材料を混ぜて伸ばし型で抜いて焼くだけ。
めっちゃ簡単です♪

アイシングも使用していますが
これはお好みで無しでもいけます。

今回もベースは全てオーガニック食材を使用。
アイシングは犬用ベーカリーの「K9 Cakery」にて購入しました。


●クッキー材料

・小麦粉 2カップ
・ピーナッツバターパウダー  1カップ
・キャロブパウダー 3テーブルスプーン
・たまご 2個
・スキムミルク 1/2カップ
・オリーブオイル 3テーブルスプーン


オーガニック 無漂白 小麦粉
オーガニック スキムミルク
オーガニック たまご



オーガニック ピーナッツバターパウダー



オーガニック キャロブパウダー




●アイシング

・犬用アイシング 適量
・フードカラー 適量


k9 Cakery Yogurt Royal Icing (ヨーグルトベース 無糖 無脂肪)



k9 Cakery Powdered Food Color



●作り方↓

1. 360F度(約180℃)にオーブンをプリセット
2. 小麦粉、ピーナッツバターパウダー、キャロブパウダーを合わせふるいにかける
3. 2にたまご、スキムミルク、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせ、クッキー地をつくる
4. 3をラップして冷蔵庫で30分ほど寝かす
5. 4のクッキー地を麺棒で伸ばして型を抜く
6. オーブンで20分焼く
7. 6を冷ましてアイシング


オーブンに入れて焼く



●できあがり↓

クッキーを冷ました後アイシング



ワラワラおります(笑



ショッカー?(違



今回もいつもと同様、材料を混ぜて型抜き、
焼いてアイシングでちょろっと絵付けする!だけの簡単な工程です。

ピーナッツバターパウダーは使いやすくて便利でした♪

パウダーがない場合は普通のピーナッツバターで代用できます。
その場合はたまご、オリーブオイルは無しで。

チャーリー&ユキも大好きなクッキー
トライしてね~

応援して頂けると喜びます!
ポチっとよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村