見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

ブルームーン・スーパームーンでした

私がドラマを観ているソファの左側のベランダのガラス窓越しに
昨夜、というか今日の夜中、あまりに綺麗なお月さんが見えていたので
もしや?と調べたら
8月2日と31日が満月で、31日は同じ月の2回目の満月で
「スーパームーン」で「ブルームーン」というらしく
8月の満月は特別なようです。

デジカメの一眼レフは持っていますが、夜空の月を撮る設定までは
取説ももうないし、父が存命なら訊けたでしょうけどそれも無理だし
そんなことを思いながら、だいぶ前にデジカメのバッテリーを充電していたので
急に思いついたけれど、一眼レフで撮ることは出来たのだけど
パソコンに繋ぐ接続コードを、引っ越しの時間違って捨ててしまったのか
見つからず仕方ないので、タブレットで撮ったのをアップしました。

ドラマに夢中の合間にふっと見えた満月でした🌕




活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
oyajisannさま
いつもありがとうございます。
ベランダが東南に面していて
テレビは南側に設置しているので左側がガラス窓。
直射日光が入らないので、夏場もレースカーテンで大丈夫です。
夜になったら、それなりに夜景も綺麗です。
お気楽にドラマ鑑賞という時がリラックスタイム至福の時。
ふと目をやると美しい満月でした。
oyajisann
連日の暑さでカーテンクローズ空見る余裕もなかったです。
星みながら夕涼みなんて風情あるのですが・・・。
暑さに加えて台風心配の8月。
今月もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事