Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 三室戸寺の本堂へ ~京都・宇治~

2012年07月07日 | 京都手帖



   

   あじさいで有名な三室戸寺。
   1万株のあじさいを見る前に本堂へ行ってこよう。


   

   それにしても今日はほんと暑い。
   梅雨の時期にこんな晴天なんて思ってもみなかった。


   

   もみじもぱっさぱさになるんじゃないでしょうか。


   

   むむっ。結構階段が急であります。


   

   ふぅ~~着いたー。


   

   ややっ!なんかいる!狛蛇??
   なでなですると財運と良運がつくなんて書いてある。
   なでなで、なでなで・・・


   

   なでなでなでなでナデナデNADENADEnadenade
   耳たぶは特にいいらしい。


   

   本堂の前は蓮の世界です。まだちょっと時期が早いみたいだけど。


   

   白いのもあります。

 
   

   蓮の寺って言ってもいいくらいの規模です。


   

   250鉢の色とりどりの蓮。100種もあるそうです。


   

   きれいやなー。仏さまもそりゃあ座りたくなるわね。


   

   癒されるわー。

 
   

   牛・・・・・
   この口の中の玉をナデナデすると勝運がつくんだとか。
   このお寺はなでなでするものがたくさんありますな。


   

   あつっ。

 
   

   おや?狛ウサギ?
   あれもなでなでしに行ってみよう。


   

   あっ、とんぼ。


   

   またまた蓮の咲く道を歩いています。


   

   三重塔。

   
   

   コサージュみたいな蓮もある。


   

   いいところだな~ここは。


   

   暑いけど涼める場所もあるし。


   

   さてと。そろそろアジサイを見に行こう。


   INDEXへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿