リッツとの生活日記

ミニチュアダックスフンド、リッツとの生活日記。
自分で描いた漫画の絵などの公開!

色々なお菓子の名前の由来

2007-02-27 22:14:24 | その他

今日は色々なお菓子の名前の由来を紹介します!
まずは「ハイチュウ」です。

ハイチュウの前身として森永チューレットという商品が昭和31年8月に20円で発売。

これは子供が飲み込んでも大丈夫なチューインガムがあったらという消費者の声が反映され開発されました。

昭和50年品質改善と商品の活性化を図るために「チューレット」のハイグレード化がなされ、「ハイチュウ」とネーミングされたそうです。


皆さんは、ハイチュウの名前の由来を知っていましたか?

ハイチュウは色々な味があっておいしいですよ!

リッツ「へ~そうだったのか~」

続いて「キョロちゃん」です  

誰が名前をつけたのか不明ですが、「キョロキョロしたかわいい目をしてるから」いつのまにかキョロちゃんと呼ばれていました。

正式に決定したのは、1991年だそうです。
といったようにお菓子には、それぞれ沢山名前の由来がありました!

リッツ「は~僕も人間のお菓子食べたいなー」と思っているはずです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。