リッツとの生活日記

ミニチュアダックスフンド、リッツとの生活日記。
自分で描いた漫画の絵などの公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安田庭園へGO!

2007-03-27 18:46:58 | おでかけ

朝、安田庭園という所へ行って来ました


安田庭園」AM9時から入れますもちろん無料です。
ここはかめカモメなどが見れます


中はこんな感じです綺麗なところです


はじめに見つけたのは、カモメです
一番たくさんいました
気持ちよさそうに泳いでいました


次は白鳥を見つけました
2羽で日向ぼっこをしていました
見えないかもしれませんが実は、白鳥の右の方に
かめが甲羅干しをしています気持ちよさそうでした


鯉もたくさんいました。

そしてこれは、始めて見ました
見た時は笑ってしまいました


なんと、はとが気持ちよさそうにつかっていました
すごい落ち着いていました


空には、鳥が飛んでいました


リッツはこの間はお留守番していました
日向ぼっこ中です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は特別ADささみ

2007-03-25 20:34:11 | 食べ物

今日は日曜日なのにあいにくのでした。
リッツは家でほとんど寝ていました


「グぅ~~グぅ~~グぅ~~」
気持ちよさそうに寝ているリッツ・・・・・・

でも、今日は特別なのです
何が特別かというと・・・・ご飯です


ジャンいつものカリカリに犬用のADささみを入れてあげました
1個158円で、お得でした


混ぜてあげました。おいしそ~


「ん~・・・・・・・・・・んん!!!何っ
この事に気が付いたリッツは、飛び起きて
急いでえさの方へ

「待て!・・・・・・・・・・よし!!」


いつもとは違うものすごい食いっぷり
「カリ、カリ、カリ」おいしそうに食べてるリッツ

1分もかからないで食べてしまいました

~そして5分後・・・・・~


「グぅ~~グぅ~~グぅ~」
ご飯を食べたらすぐに寝てしまったリッツでした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リッツとお台場へ

2007-03-21 18:56:39 | おでかけ

今日はリッツと一緒にお台場の潮風公園に行きました
天気がだったので良かったです


うん!流れる水もきれいです
リッツは早く遊びたくて仕方がありませんでした


「気持ち良いねぇ~ここが潮風公園かぁ
実はリッツ、潮風公園は初めてなんです

その後、お昼を食べてからリッツは元気に走り回っていました


こんな所へも行って来ました!
景色がとても綺麗でした!天気も最高でした


景色がとても綺麗だったため、海など景色をたくさん撮ってきました

リッツは相変わらずに、疲れずに遊んでいました
色々な犬の友達とも会えました

その後はリッツと一緒に海で犬用のボールで遊びました
ミニチュアダックスフンド習性で、砂浜を一生懸命掘っていました!
鼻が砂だらけになっていて、リッツはくしゃみを連発していました

それと今日着ていった服は、刺繍入りのオリジナルの洋服です
遊び疲れたリッツは帰りはもう熟睡していました

今日はとても楽しかったです

~オマケ~

で撮った写真です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日向ぼっこ

2007-03-01 22:09:48 | 出来事

今日はリッツとお散歩から帰ってきたら、いつもは首輪を取って手足を
ふいてあげると
、まっさきに部屋へ飛んで行きます

だけど今日はいつものように、首輪を取って手足をふいてあげても玄関におすわり
そう、なぜ部屋に飛んで行かないかというと・・・・・・・
今日はで気持ちよかったみたいだからでーす!
というわけで、玄関で日向ぼっこをしていたのです

「あ~・・あったかいな~
長い事居そうだったので、フリースを敷いてあげました

「今日はすごい晴れ日和だな~」
すごいリラックスしていました

そして究極のリラックスしている所がこちら

「ふぁ~気持ちぃ~~

とても気持ちよさそうだったリッツでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々なお菓子の名前の由来2

2007-02-28 20:54:14 | その他

今日も色々なお菓子名前由来を紹介したいと思います!
では、始めに「おっとっと」という不思議な名前。

おっとっとは、昭和57年4月から100円で発売されました。

ネーミングについては、最初「小さな水族館」という仮称つき、その他に「なんかな~い」など候補作があがりましたが、 最終的に「おっとっと」になりました。

飲み屋で杯をかわしながらの議論の最中に、杯から酒がこぼれそうになり、おもわず「おっとっと」と口をついたことからこの名前がひらめいたということだそうです。
自分も始めて知ったので驚きましたこれを知ったときはびっくりしました

続いては「エンジェルパイ」です


マシュマロは欧米で「エンゼルフード」と呼ばれています。

マシュマロ(エンゼルフード)をビスケットでサンドし、チョコレートでくるんだパイなので、『エンゼルパイ』とネーミングされました。

また、森永のマークでもあるエンゼルの意味も含まれています。
皆さんは、エンジェルパイの名前の由来を知っていましたか?

最後に「ハイソフト」!

Hi=接頭語で高級感を意味する。

SOFT=やわらかい、なめらか。

という製品特徴からネーミングされたそうです

調べてみたら、名前の由来は沢山ありました

それと色々なお菓子の名前の由来は昨日も紹介したので見てください

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

色々なお菓子の名前の由来

2007-02-27 22:14:24 | その他

今日は色々なお菓子の名前の由来を紹介します!
まずは「ハイチュウ」です。

ハイチュウの前身として森永チューレットという商品が昭和31年8月に20円で発売。

これは子供が飲み込んでも大丈夫なチューインガムがあったらという消費者の声が反映され開発されました。

昭和50年品質改善と商品の活性化を図るために「チューレット」のハイグレード化がなされ、「ハイチュウ」とネーミングされたそうです。


皆さんは、ハイチュウの名前の由来を知っていましたか?

ハイチュウは色々な味があっておいしいですよ!

リッツ「へ~そうだったのか~」

続いて「キョロちゃん」です  

誰が名前をつけたのか不明ですが、「キョロキョロしたかわいい目をしてるから」いつのまにかキョロちゃんと呼ばれていました。

正式に決定したのは、1991年だそうです。
といったようにお菓子には、それぞれ沢山名前の由来がありました!

リッツ「は~僕も人間のお菓子食べたいなー」と思っているはずです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DQMの事 ブラックドラゴン&メタルキング

2007-02-05 20:44:47 | ゲーム

今日はドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーでブラックドラゴンを作りました
グレイトドラゴンLv37×しにがみきぞくLv36で作りました

しにがみきぞくは作るのが少しめんどくさかったです
しにがみきぞくは、ダークナイト×ボーンナイト作れます

ブラックドラゴン♀Lv28で~す
攻撃力は396と少なめですが、守備力は462と少し高いです
スキルはふぶきをコンプリートしています

メタルキング♂Lv30です
デオドラン島にいるマスタークロアからスカウトしました

スカウト率は48%で仲間になりました
結構難しかったです
メタルキングは前から欲しかったので、うれしかったです

メタルキングはスキルポイントをたくさん持っていました

今僕が欲しいのはデスピサロです
がんばって作ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DQMの事 ラプソーン&ドルマゲス

2007-02-04 22:41:33 | ゲーム

今日ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーのすれちがいバトル
ラプソーン(大)ドルマゲスをスカウトしてきました

では、ラプソーン(大)とドルマゲスの事を紹介します

ドルマゲス♀Lv58です
そうびはえいゆうのやりを付けています

スキルは「メラ&イオ3」と、「こうげきアップ3」をコンプリートしています
結構スカウト難しかったです

次はラプソーン♀Lv40です

なんとスキルの「ゆうき」「イオ&バギ3」「プチソーン」をコンプリートしています

ラプソーンがおぼえてるとくぎです
スキルをコンプリートしてるだけに、たくさんおぼえてます

ギガブレイク」や「バギムーチョ」「イオグランデ」などで~す

ラプソーンは特に欲しかったのでうれしかったです

でも僕が出かけている間、リッツは今日はおるすばんでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの事

2007-02-03 23:12:22 | ゲーム

今日は今はまっているゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
の事を紹介したいと思います

まずは僕のお気に入りのミルドラースを紹介します

ミルドラース♀Lv53ですちょっと見にくいけど・・・・
Lv上げるのけっこう苦労しました

そうびは「ディバインメイス」です

次は2月1日にDSステーションのすれ違い通信で捕まえてきた
「魔犬レオパルド」を紹介します

じゃ~んレオパルドで~す
捕まえたばかりです。結構強いですよ

Lv30です(まだ1Lvも上げてない)

という事でこれからも僕のモンスター紹介リッツの事を紹介
していきたいと思います

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リッツとエイリアン

2007-01-27 21:08:13 | おもちゃ・遊ぶ

今日は前にディズニーランドで買った、バズライトイヤーに登場する
エイリアンの事を紹介します

これが「エイリアン」です
バズライトイヤーの脇役として登場します

右手に注目してみてください

エイリアンの右手には「PUSH」と書いてあります

そう、このPUSHボタンを押すとエイリアンが言葉を言って、ブルブル震えだします

そのエイリアンにきずいたリッツは、じっとしては居られませんでした

「ん何、今の音

トコトコトコトコ、リッツがこっちにやって来ました

「まてよ~・・・」

リッツが耳をすませて「よしっ!」の言葉を待つ。

「よしっ!」

リッツは大喜びでエイリアンと遊んでいました

「ガブ、ガブ、ガブ」・・・

エイリアンはもうギブアップだそうです

リッツ「あ~楽しかった」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加