ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

 教えてにゃんこ先生♪

2009-01-14 00:27:27 | Weblog
  今年もネコがお手本です


 
今日もいつもの多摩川散歩♪
 最近空気は冷たい日が多いけど、穏やかな天気が続いてます


 多摩川に到着すると、いつも始まるウォーミングアップの追っかけっこ


 陸でもミサイルのように突っ込んでくるもなっちょをかわすべく、
 ちょこさん、最近サイドステップがヒジョーに上手くなりました


 久し振りにカメラ持って行ったから、張り切っていっぱい撮っちゃった
 
 追っかけっこの後のひとり投げ撮り、見てやってくださいな


 近くに軽めに投げてキャッチの練習です
 ファンブルがかなり多いもなっちょだけど、今年は頑張って減らそうね



 
おっ なんかイイかんじにジャンプキャッチ出来たぞー


 テンション上がったのか、さらに華麗に(?)ジャンプを続けるもなか



 こんなカッコで跳んじゃって着地は大丈夫かー?!

 。。。なんてアタシの心配をよそに、最近空中技も上手くなったもなっちょ


 こ~んな風に空中でぐるっと回って。。。


 最後はキレイに四つ足での着地に成功
 まるで逆さまに落ちてきたネコみたいじゃない?
 

 今年も一緒にいっぱい練習して、たくさんキャッチ出来るようになろうね


 
もなかの練習中はおヒマなちょこ
 大好きな枝を見つけて葉巻ごっこしてました



 ディスクや普通のボールには興味ナシなちょこ、必ず遊び道具は現地調達します
 木の枝と落ちてるゴルフボール(なぜかコレは大好き)は定番アイテム
 ゴルフボールは打ちっぱなしの練習してるオッチャン達がいっぱいいるから
 いつもゲット出来ちゃうんだよね

 たまに軍手やボロボロのタオルが落ちてたらちょこにとっては大ラッキー
 ブンブン振り回して獅子舞みたいに踊りながら走るんだよ

 
 ま、あんまり派手にやってると横からもなっちょに取られちゃうんだけどね


 こんなカンジの2人それぞれの遊び方が面白くて可愛いケド
 アタシはあっちもこっちもで意外とタイヘン カラダ2つ欲しいと思うひとときです


  
おまけのひらき

 
 ジャンプ中のもなっちょ


 ウソです 開いてる足に見えるのはしっぽの影でした



   
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
ちょこのレアアイテム発見ぽちっと応援してください
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!飛んどるー! (まりくん)
2009-01-15 22:08:04
おー
スゴくない??もなっちょ、
いやにゃんこ先生!!
これは直々に教えてもらわないとー
ってか、見てみたい!
こういう不思議なかっ飛びって、
自然にやるようになるのー??

ちょこちゃんの獅子舞は想像できるな~
ブンブン振り回す姿って
かわいくて大好きだよー
返信する
Unknown (あこ)
2009-01-17 09:12:28
ちょこちゃん、
銀造と一緒に獅子舞コラボしませんか?
とても素敵なブンブンコラボになる事絶対保障

もなっちょ、足開きすぎだってー
その影、シッポだとしてももう1本影写ってるじゃん

やっぱどっちにしろ開きすぎ

これからもいっぱいニャンコ先生ジャンプ見せてくり~

それにしても1枚目のおさしん、大好きだぞー
返信する
Unknown (YOUMI)
2009-01-17 13:08:33
飛んでますね~!凄い凄い!空中で回転して何事もなかったのように平然としているのはまさに猫技も習得していますよね。空中であれだけ足開きした体制なのによく着地まにあいますよね。ちょこちゃんのちょい悪おやじ大爆笑です。ゴルフボール小さいのに飲み込んだりしなくて、これまた凄い!たくさんお土産がおちていますように・・。
返信する
♪まりくん♪ (まさき)
2009-01-17 21:43:28
ホント?見に来て見に来てこのムダに高いジャンプ

カラダひねって跳ぶのは昔っからかな~
いつの間にかやってたよ
でも着地がヘタで跳ぶのよりもちゃんと降りるのを教えるのに苦労した~

獅子舞わかる?普段からは考えられないテンションで
お祭りさわぎになるんだよ~

まだまだ若いモンには負けられまへ~ん by.ちょこ
返信する
♪あこたん♪ (まさき)
2009-01-17 21:50:58
わぉ銀造も獅子舞派なのね~ん

ホント何がそんなに楽しいのかわかんないくらい踊りまくってるよ
ぜひ果たしたいわW獅子舞ダンス(←タブンちょこギャンするけど

ねー、もなっちょ近くに投げるとこんな風に↑飛ぶくせに
大会とかでは全然ジャンプキャッチしないんだよ~
せいぜい10㎝くらいなんでだろ~??
りぃたんみたいな可愛いジャンプして欲しいのに~

んでもってやっぱ足開きすぎ?
。。だってもなっちょだもん(何でもコレで片付けるアタシ
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2009-01-17 21:59:12
やっぱムダに足開き過ぎですよね
。。全てにおいてオンナらしさに欠けるもなっちょ
そしてワンコらしさもどこかに置いてどんどんネコっぽくなってるかも

ちょこは↑この葉巻サイズくらいの枝が1番遊びやすくて好きみたい
ゴルフボールもくわえたり出したりするだけで
ちまちま遊んでるから意外と大丈夫なんですよ
YOUMIさんが願ってくれたおかげで本日大好物の軍手ゲットしちゃいましたー
。。そーとーきちゃなかったケド大喜びのちょこでした
返信する