ちょこの医学部再受験記~輝くすべをもとめて~

 精神病と闘いながら、医師になる夢を追う「ちょこ」の日々の記録。

電車に負ける

2006年04月07日 | Weblog
 今日、たった数分間なのに、電車に負けました。
 乗った瞬間に汗が吹き出てきて、動悸がおさまらず、胃の中はぐちゃぐちゃにされるような感覚で気分が悪くなりました。
 そして、下車駅で体を丸めて発作がおさまるのをただただ待ちました。

 今、電車に乗るのは、月に2、3回程度。
 しかも病院にいくための、10分にも満たない数分間。

 それでも過換気症候群、過呼吸の発作がおこります。

 おさまったものの、二時間に満たない外出にもかかわらず、家に帰るとどっと疲れがでて、倒れそうでした。
 ただ、横になるしかない。

 いつか治る、と信じていても、病気とうまくつきあっていけばいい、と思っていても、やはり惨めな気持ちになってしまうこともあります。


 さてさて、Z会、3-1の答案が返却されてきました~♪
 セカンド・インパクト!!!(?)
 昨日に引き続き、ひっく~いスコアでした。
 しっかり復習しよう!うん。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-08 16:12:11
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する