Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** くるみのピンクッション **

2009-06-08 13:44:54 | ハンドメイド
      昨日紹介したリネンにクロスステッチしたものを使った

      ピンクッションができました


             


      コロコロした形がかわいい くるみのピンクッションです

      アンティークな雰囲気を出したかったので

      ステッチに使った赤は 明るすぎない落ち着いた色です。


               


      くるみの殻の色とも よくなじんでいます


      レースがプリントされたテープを アクセントにチョコッとつけました


               


      ここにヒモを通せば オーナメントとして飾ることもできます


      硬いくるみの殻・・・

      くるみの殻を割るのに くるみ割りなど専用の道具もありますが

      そんな道具がなくても簡単に割ることができます


                 


      少しくぼんだ部分に マイナスドライバーを差しこみ

      ネジネジと動かしていると きれいに半分に割ることができます!

      失敗することもほとんどありませんョ


                        


      昨日紹介した飾りまち針は こんな風にラッピング


               


      いろんなまち針を5本ずつセットにしました


                    


      実用性はないまち針ですが・・・

      お裁縫箱を開けた時に「かわいい」ってにっこりできるように

      飾って、眺めて楽しんでもらえたらなぁ~と思います


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


                人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


      昨日は夏のような日差しだったのに

      今日は寒い雨の空・・・梅雨入りも近そうですね。

      気温の差もあり体調を崩しやすい季節ですが

      皆さま、お気をつけくださいね・・・



                  「Handmade Party」


          


      ディスプレイのことなども そろそろ考えないといけないなぁ・・・

      と、思っています。

      プリザーブドフラワーのお友達と出店しますので

      よかったら遊びにいらしてくださいませ

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** リネンにイニシャルステッ... | トップ | バンブーハンドルの夏色バッグ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サナ)
2009-06-08 16:59:45
めっちゃかわいい♪
「S」はありますか~??
お嫁にもらいたいです!!
近くに住んでたら絶対行くのにな~。

↓私は愛媛県出身です♪
そして山梨県に嫁ぎました♪
やっぱ、方言って出てしまうんですよね・・・。
返信する
寒いねぇ (chihiro)
2009-06-08 23:04:04
今日はちょっと肌寒い感じでしたわ。
休みの間はPC触らず過ごしちゃったよ。
PC見るとついまったりしちゃうの。
今日なんかすでに2時間…キャー大変。
かわいいくるみのピンクッションね♪
↓の待ち針と一緒にそろえたらまたステキだわぁ~
作業の細かさはさすがchikaさん。
イベントまでもうわずかになってきた~
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-06-09 11:17:10
こんにちは
くるみのピンクッションもたくさんできましたね
この待ち針もかわいいし欲しいな~
ダッシュしてgetするしかないね

今からイベントの日に息子の試合が入らないことを祈ってるんだ
返信する
Unknown (みわっこ)
2009-06-09 11:19:31
こんにちは!

このくるみのピンクッションもそうだけど、
chikaちゃんの作るものは、みんな細かい作業をコツコツと仕上げていくものばかりだね。

女の子のマグネットも、お顔と靴をペイントして、
スカートを着せてあげて、マグネットを貼り付けて?
と・・・小さいけど時間のかかる作品ばかりですね~
愛情いっぱいだね!

メリーボンボンの、パネルバッグもナチュラルテイストでかわいいっ♪

私も、アミーゴのコンタクト入れに、赤いメリーボンボンの生地で、サークルポーチを真似っこして作ってみました。今度、myブログにアップしていいかな~???

イベント、大成功すると思うよ!それまで、chikaちゃんが体調崩さないように、気をつけてね^^
返信する
chikaより (サナさま)
2009-06-09 22:25:25
いつもありがとうございます♪

今回は「S」は作ってないんです・・・
「S」は筆記体でステッチするの
難しいので・・・

私は結婚して神奈川に住んで
今は転勤で埼玉です。
10年以上関東に住んで
だいぶ言葉も慣れました。

でもやっぱり方言、出てしまいますよね!
私は家では夫とは関西弁での会話です
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-06-09 22:29:04
いつもありがとうございます♪

気温の変化が激しくって
着るものにも悩んでしまいますね。

パソコンしている時間に
ポーチがひとつ仕上がりそうなものですが・・・
みなさんの素敵なブログも気になって
ついつい時間が過ぎてしまいます・・・
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-06-09 22:33:29
いつもありがとうございます♪

まち針、気に入っていただけましたか?
だったら今度プレゼントしますヨ

宿題はできました?
肩、目、大丈夫ですか・・・
明日のヴェルメセール、がんばってくださいね

返信する
chikaより (みわっこちゃんへ )
2009-06-09 22:39:26
いつもありがとう♪

基本的には面倒くさがりの私なのですが・・・
何故か細かい作業も好き・・・
絡まった毛糸をほどく・・・
そんな地味な作業も嫌いではないんです・・・

みわっこちゃんのメリーボンボンのポーチ
是非upして~
楽しみにしているョ
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事