Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

カードケース2種・・・どちらがお好みですか?

2008-05-09 16:58:47 | ハンドメイド
      今日はカードケースの紹介です

      カードケースは2種類作っています。

      まずひとつめのタイプは・・・


            

            


      ホルダータイプのカードケースです。

      お目当てのカードをみつけやすくて便利です

      そしてふたつめのタイプは・・・


            

            


      ポケットタイプのカードケースです。

      ポケットなので 出し入れがとてもスムーズです

      ポケットタイプは無造作に入れることができ

      取り出すのも簡単だし 収納力も結構あるので

      私はポケットタイプを愛用しているのですが・・・

      リサーチを兼ねて 同時にボックスに置いたところ

      売れたのは ホルダータイプの方・・・。

      ポケットタイプはいつも「お店番」状態です・・・

      みなさんはどちらのタイプがお好みですか?


                      


      のホルダータイプのカードケースで使った生地・・・


            


      結構お気に入りの生地です

      こげ茶×水色の色合いもかわいいし・・・

      レース模様やハート、水玉などいろんな柄があって

      使う場所によって違った表情を楽しめるところが気に入っています


                      


      昨日プレゼントしたお友達のお母さんからをいただきました。

      「メールじゃこの感動が伝わらないから!」って・・・

      とても感激して とても喜んでくれました

      こんなに喜んでもらえて ちょっぴり恥ずかしいけど・・・

      プレゼントした私もHappyな気分になれました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプレゼント♪ | トップ | カードケース番外編・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわっこ)
2008-05-09 21:20:57
カードケース私も、ポケットタイプ派です!
中のハートのレースのアクセントがかわゆくて、たまんないわ♪以前、ポケットタイプのを作ってお友達にプレゼントしたら喜ばれたよ!
↓のプチプレゼント、喜んでもらえてよかったね~私も、プレゼントする人の顔を想像しながらハンドメイドするの楽しくて大好きな時間です。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-09 23:58:07
みわっこちゃんもポケットタイプ派なのね使いやすいよね 
よし。それではポケットタイプにもう少し「お店番」
お願いしようかな・・・
返信する
わたしは・・・ (きなこ)
2008-05-10 08:51:50
どっちも~!
カードケースも手作りなんて・・・
素敵すぎるわ
今、私は生協で買った蛇腹?タイプのものを
使っているんだけど
こんなの持ってたらみんなに自慢したく
なるわ~
私もプレゼントされた~い
返信する
きなこPへ (chika)
2008-05-10 16:39:30
蛇腹タイプはさすがに作れないなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事