生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2012.6.21 向日葵おばさんとドラゴンママさんへ②

2012-06-21 | ルーク


ゴールデンもいいけど、ブービエはかわいい
って向日葵おばさんが言うのが、なんかわかるような気がする。


    
ウチに来て1時間もしないうちに、ワタシのおひざに入って、
「ナデナデしてほしいのだぁー」と、自らヘソ天になった(萌)
この時まだポンちゃんが在宅の為ルークのフォローしてくれていたけど、ルークは特に激しくやきもちを焼くとかナイらしい。
「少しくらい貸してやるぞ!」って感じ?でも、ルークへのフォローは忘れず続行。




ポンちゃんを駅に送って行った後、
2頭だけの時間があったせいなのか、距離がだいぶ縮まったみたいなので、


   
記念撮影してみた



   
若いモン(5ヶ月)の相手に体力の限界を感じた(のかもしれない)ルークが、



   
寝始めた



ちょうど連絡をくれたお友だちに、珍しいわんこがいるよ~って言ったら、


   
美味しいお土産を持って、遊びに来てくれた



ので、
   
再度、2頭での撮影に挑戦



   
並べての撮影より、今はフイに撮った方が愛くるしい表情

お友だちにいっぱいナデナデしてもらって、ご満悦のパトくん(仮)とルーク
今日遊びに来てくれて、ありがとう~



   
お尻も背中も、ぴったんこの仲良し。



   
ルークが寝る場所の近くに来て、マネして寝るパトくん(仮)。



   
そして、爆睡の2頭





来てスグは、サークルの中にバリケンを入れたけど、
   
ルークの仮設住宅(ソフトクレート)とお水の隣にバリケンをセットした。
で、サークルにはトイレシートを敷き詰めた。
寝起きと食後、それとなんかアレ?ってなんか思った時、
ハウスに誘導すると、シートの上ではみ出さずに出来る。
今は「ハウス」っていうと、自らサークルの中に入るようになった。
あ、来てスグはサークルに飛びついたけど、もう飛びつかなくなった。
ブラッシングも、ルークがやってたらふつーに次にブラッシングされに来た。


お昼に、パトくん(仮)の本当の家族になるドラゴンママさんから、
予定より長くお世話になります」
って連絡をもらって、

夕方に、向日葵おばさんが
困ってないかね?」
って連絡をもらって、、、


ルーク(ゴールデン)の5ヶ月のやんちゃっぷりを想像して待ち構えていたので、
もしかしたら大変なのかもしれないけど、全然本当に全くの想定内でだいぶ拍子抜けな感じ。

ルーク5ヶ月の時に、人生初のぎっくり腰になったので


明日にはネコがはがれる~」
という向日葵おばさんのアドバイス(笑)
どんなふうにはがれるのか、ちょっと楽しみ~



ブログ上では「パトくん(仮)」だけど、向日葵山で「フランちゃん」て呼んでた。
と聞いたので、途中から「フランちゃん」って呼んでいる。
ちなみに「ブービエデフランダース」は「フランダースの犬」の犬なので、
「フランちゃん」は「フランダース」から、
「パトくん(仮)」は「パトラッシュ」から(笑)

ただ、「ルーク」「ねえ」「ちょっとー」「かわいい~」でもなんでも、
今は声をかけるとスグに来てくれてますので、固定していません。
ドラゴンママさん、名前付けのお楽しみは奪ってませんのでご安心ください

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっぷ)
2012-06-21 21:10:12
きゃ~、可愛い♪キュン死しそうですルーク君一人でも可愛いけど、コンビになるとより可愛いです。ルーク君、いつもより表情が幼いっていうか、若返った気がします。
 雨でパワー炸裂してませんか~?ネコがはがれる明日が楽しみですね
返信する
もっぷさんへ (chobi-161)
2012-06-21 21:39:42
そうなんです!
ルークのお顔が、なんだか若返ったような気がするんです♪
イキイキとしているというか。
それに、兄貴面するんです
引き渡しをする土曜日が、涙の土曜日になりそうです
返信する
お世話になります (ドラゴンママ)
2012-06-21 22:10:31
こんばんわ。ブロブ見ました。きゃわいいー。もう、早く会いたい。
ところで、わざわざ送っていただくのですがその日の予定は?もしよかったら家の別荘に泊まりませんか?大したことはできませんがルークくんも寝られるし安心できるかと・・・
場所は穂高でモチ、温泉付きです。これも何かのご縁。できれば長くお付き合いしたいと・・・・
返信する
ドラゴンママさんへ (chobi-161)
2012-06-22 09:20:50
たった今、いただいた電話を切ったトコロです(笑)
お誘いありがとうございます
日曜日、他に予定を入れてしまったので残念です。
けど、これからもよろしくお願いしますね
返信する
明日よろしくお願いします。 (ドラゴンママ)
2012-06-22 22:01:19
こんばんわ。いよいよ明日になり楽しみです。ダックスの姫ちゃんはたぶん固まっていると思うのですが体力有り余っているドラちゃんが初めはめいっぱいパワー全開かと思うのでちょっと心配です。先に少し発散させておこうと思っているのですが・・・よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (ドラゴンママ)
2012-06-23 22:55:57
今日はありがとうございました。ココちゃんが(今日からココです。)走り去る鈴木さんの後を追って
車の中でついていこうとしたのですよ。きっと2日間大切にしていただいたので、もうお母さんと思ったのかもしれません。今は大の字になって爆睡中ですがどう思っているんでしょうね。いろいろすぐ忘れてしまうおばあちゃんですが、良い遊び相手になってくれるかなと思っています。あっ、今度ぜひぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。
返信する
ドラゴンママさんへ (chobi-161)
2012-06-25 09:01:12
お返事が遅れてごめんなさい
駒ヶ根ソースカツ丼ランチまでご一緒させてしまって・・・、楽しかったです
連れてきました、はいっどーぞ!」
ってスグに引き渡すのもなんだかアレだし、
みんなで一緒にいる流れの中で、自然に引き渡しが出来ればいいなーって思ってて、
で、まあ自然にできたと思ってたのですが、
まさかのランチのお代を渡し忘れていたコトをその後思い出し・・・、
結果、慌てたワタシのせいでドラゴンくんを吠えさせ
ココちゃんにワタシを後追いさせてしまいました
反省です

ウチにいた時間と同じ時間を、もうすでにドラゴン家で過ごしているココちゃん。
ママさんやドラゴンくんの後をテケテケ歩いているのかなーって想像してます
またぜひぜひ遊びましょう~

このコがウチに来るコかね?」
ってルークをナデナデしながらスカウトしてくださったおばあちゃま
たくさん可愛がって下さってご満悦のルークでした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。