生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2017.2.15 1日工事

2017-02-17 | ルーク




朝の9時前から、業者さんが1日工事。
お昼休憩ナシで、お疲れさまです。



ルークも寝ないで、見張り当番(頼んでない。)
お友だちにもらったぬいぐるみちゃんが、相棒らしい。
ルークだけでは心細いのか?



頼んでないのに、無言で見張り。
お昼寝返上。




見張りだとばかり思ってたけど、
なでられるチャンスをうかがってたかのように、
業者さんが途中報告とか相談に来たら、
スリスリ寄って背中をぴたりと業者さんの足にくっつけて、
頭がなでやすい位置に座って、
ナデナデの要求!


ゴールデンは番犬にならない
って聞いた事あるけど、ルークも か
いやきっと、犬好きだらけの業者さんだったからだな!


そんなこんなで、バタバタしてたので、
ワタシのお昼ごはんは、カップ焼きそば。

美味しく食べ終わったその時に、
業者さんから「奥さんー 」とお呼び出し。
焼きそばにしておいて、よかった



そして。
今日の業者さんの言葉。
大まかにはあの辺りのヒトかなって予想してたけど、
「〜だけんねぇ〜」←語尾がちょっと上がる感じ
が聞こえて、
「お兄さん、静岡市のヒトですね?
と耐えきれず言ってみたら、ビンゴ
短大の時のグループトークに流したら、静岡市民から、
「ネイティヴですね
ほんと、懐かしかった



コレだけ書くと ほのぼのした1日だけど、
ルークが数回吐くし、
工事が終わってアプリと連動しようとしてるその時に、
使ってるメールの問題なのか、進めなくなっちゃって!
大変な1日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。