生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

5月17日(月)マラセチア

2010-05-18 | ルーク
 ど暑い日。





病院から帰ってきました。ウチの外はど暑かったです



ルーくんの左耳が、
赤くなっていて臭くてベタベタの茶色い耳垢みたいなモノがたくさんできた。
耳をパタパタさせながら頭を振る回数も多いし、
床に頭をこすりつけたり、足でカイカイするのも気になっていた。

で、動物病院で診てもらったらマラセチア(外耳炎)だった。


目薬みたいな容器に入った耳の中用の薬が処方された。
耳のペラペラ部分には、以前処方された塗り薬。
お互い時間を離した方が良いということで、
目薬タイプを朝、持ってる薬を夜に塗ることにした。
シャンプーはOKだけど、
今は耳に水が入ると痛痒いから、顔(頭)は洗わないようにとも。
聞かなかったら、キレイにする為に水を入れてジャブジャブ洗っちゃってたかも
なので、聞いてセーフ



で、金曜日にまた受診することになった。



本当は、土曜日の夜から気になってしょうがなかったけど、
なんせ土曜日だったので、日曜日もガマンして、
で、月曜日の朝イチの今、来ました
で、土曜日よりもひどくなっちゃいました

ガマンしなくても、日曜日の午前は来ても大丈夫ですよー」
日曜日は『急患』じゃないとダメだと思って、
 今回は急患じゃあないよなーって判断してガマンしました。」
来ていいですヨ(笑)」




もしかして、ルーくんのカルテの右上辺りに、
『ルーク母:神経質・あわて者・うっかり屋』
というメモ書きがあるかも(ワタシが受付やってたら、たぶん書いてるし)




このように、
マットやカーペットやタオルをクシャクシャに丸めてあごマクラみたいにするのは、
耳を浮かせて通気性を少しでもよくしたかったのかなぁー
と、軽く妄想してみた。



早くよくなりますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うた姉)
2010-05-18 12:24:45
ルーくんも外耳炎ですかぁ…うたもです~!
時期的なものですかねぇ(汗)
最近は身体全体的に痒いみたいで見てて可哀想で(涙)使いたくないけどステロイドの薬も考え中です。
うちもすぐ病院に行く&電話するんでカルテには心配性、溺愛しすぎ!とか書かれちゃってたりして(笑)
お互い早くよくなるといいですね☆
返信する
うた姉さんへ (chobi-161)
2010-05-19 11:07:10
あらあら、お顔だけじゃなくてこんなコトになる時期まで一緒とは
しかも全身カイカイでステロイドまで考えてるとは、聞くだけで可哀想です
うーちゃんも早くよくなりますように

去年、ウチも全身カイカイで一時週2~3でノルバサンシャンプーで対応してました。
(やっぱ、時期的なものもあるかも。)
お腹が弱いから、できるだけ飲み薬は避ける方向で対応しました。

フードが合わないのか、
それとも溺愛しすぎて神経質なコに育てちゃったかもしれないから、
もうちょっと大雑把にした方がいいのか、
でも『大雑把』がどんな感じなのかもよくわからない
そんなあたふた状態で病院から帰ってから
『マラセチア』を検索しまくりました

それにしても。
絶対お互いにカルテにナニか書かれてそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。