地図のない街

日々金欠に

ミミック3兄弟。あるいはミミック沼。

2015年06月23日 04時49分17秒 | もの
このBlogによると、昨年の10月にミミック・ベークライトと、
リムペン・スリーブを購入しています。

気づいたら、ミミックがもう一本。
新しい子はミミック・コーラルです。
手前のピンク色のものがそうです。

購入したのは最近ではなくしばらく経っています。

このミミック3本のうち、一番の気難しがりやさんが、
ベークライトです。

はじめのうちはリムペン・スリーブにいれて使っていました。
すると、どうもおもしろくない。
表面がまだら模様になってしまいます。


リムペン・スリーブの霧革はロウ成分が染み込んでいる、特別な革だとお聞きしたことがあります。
ロウ成分と相性がわるいのかと、購入元、販売元の、
信頼文具補と銀座五十音に問い合わせてみました。

結果、表面の革がロウ成分を含んでいるので、
リムペン・スリーブとの相性ではないのではないか、とのこと。

ちょと、納得いきませんでした。

ある日、ペンクリップがずれたことがありました。
ずれた箇所がまだら模様に!


相性というよりは、使い方。
リムペン・スリーブには、ミミック2本フィッシャーのボールペンと、
詰め込んでいたので、中でこすれていたのではないか、
こすれたせいで、まだら模様になってしまった。
いまでは、そう推測しています。

昨日、ペンの組み合わせ(ペンケースの中身移動)をしました。
これで、さらなるまだら模様を回避できればいいなと思っています。
ペンクリップもはずしました。

ペンの組み合わせをいろいろと考えていると、
ミミック・ペンギン…
ミミック・コーラル……
ミミック・ベークライト………
ああ、素材違いでミミック・エボナイトも買おうかしら。
さらなる妄想が膨らむ始末。

すっかりミミック沼に陥っていますね。

それだけ、ミミックは気分が昂揚する文房具だということだと思っています。

ミミックは、
リアル店舗では、
銀座 五十音
ネット店舗では、
信頼文具補
で購入できます。

各店舗の情報発信は、
五十音 @50on
信頼文具補 @bunguho

信頼文具補は母体となる、Webサイトがあります。
ステーショナリープログラム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。