地図のない街

日々金欠に

SHURE SE 215 を買いました

2012年07月12日 17時59分38秒 | もの
SONY WALKMAN NW-Aシリーズを一年以上使っていました。

半年ほど前にあまりに疲れ果て、
ウォークマンをほって、寝落ちしてしまいました。

その後、本体を見ない。

ある日、異物を踏んだ感触がして、
堆積している床から掘り出したら……

ウォークマンが出てきた...orz
すまんほったらかしておいて。

そしたら、しっかりとイヤホンが壊れてました。

その画像。



しっかし、写真にとって改めて見てみてわかりましたが、
イヤーピースを変えれば治った?

間抜けですね。


ちょっとだけレビューを。

ソニー純正のイヤホンは、ノイズリダクションがよっく効きます。
轟音の中でも音楽が聞けます。
ただし、こもりがちな音になってしまいます。
付属のものとしては十分です。

SHUREは遮音性に優れています。
ソニー純正ほど低音は出ませんが、
全体のバランスが取れた、上手な音つくりです。

中音を大切に、ボーカルの声をきれいに出してくれる、
そんな音が好みなので、買った甲斐はありあまります。

少し問題なのは、いわゆるシュアーがけ。
耳の前側からコードをだし上に向けて後ろ回して耳にかけます。
慣れるまで、1週間くらいかかりました。
慣れてしまえばどうということはないのですが。

あと、眼鏡と干渉するのに最初はいらだちましたが、
これも慣れとかけ方のコツをつかめば、問題ありませんでした。

ひとつ難点をあげれば、コードが長すぎることです。

それ以外はいい買い物でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。