さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

取り急ぎ叫びたい

2019-01-27 23:27:02 | 嵐ゴト

会見、見ました。
ええ、見ましたとも。


嵐さん、大好きだーーーーーー!!!!(*´Д`)


会見見てる間、やっぱり涙が出てきた。
でもでもそれは、最初の発表を聞いた時とはぜんっっっっぜん違う涙で。
たぶん……安堵の涙???

なんかもう、ほんと……。


このひとたちはなんてすごいんだろう。


月並みだけどそう思いました(涙)
メンバーを尊重し合ってるって、そこが嵐さんを大好きなポイントの一つではあったけれども、でも!!!
でも、でも!!
こんなに尊重し合えるって本当にどれだけの絆なんだろう(号泣)

会見の時の5人の空気感に、すごくすごく安心した。

発表聞いた直後は、あちこちネット見に行って、不安ばっかり大きくなって。
嫌な情報とか言葉ばっかり見ちゃって。
暗い気持ちでふさいでいく一方だったけど…。
会見を見て、そういうのが全部吹っ飛んでいった気がする。

嵐さん、あんなにたくさんたくさん、真摯に、丁寧に、伝えてくれてありがとう。


やっぱりやっぱり、嵐さんって本当にいいな。

大好きだな。

このひとたちのファンになれて、私幸せだな。



そんなことを思わせてもらえる会見でした(*´ω`*)


「いつの日かまた」

2019-01-27 20:21:35 | 嵐ゴト

相葉さんのこの言葉に、すごくすごく救われた。


「いつの日かまた」


そうだよね。

そうだよね?

きっときっと、いつの日かまた、が、あるよね?


でも……。




まとまらない頭と、整理のつかないままの気持ちで書き始めてしまいました。
ご無沙汰しすぎてしまったご挨拶も、年始のご挨拶も、いろいろすっとばしてしまってすみません。
あまりにもログインが久しぶり過ぎて、パスワードの入力を4回くらい間違えました(笑)


大相撲見てたら、速報が流れて。
最初、見間違いかと思ったんですけど。
目を疑うってほんとこのことだなって思ったんですけど。
ああいう時ってほんと、「え?」しか言えないんだな、って思ったんですけど。

でもネット見たらやっぱりその話題で騒然となってて。
公式サイトになかなかログインできなくて動画見るのにちょっと時間かかってやきもきして。
相方とLINEしながら、ようやく動画見て、コメントも読むことが出来て。
5人の言葉を聞くことが出来て。

なんか…。


なんか………。



ボー然でした。


2020年の12月31日まで、嵐さんを応援していくのはもちろん変わらないけれど。

でも頭に浮かぶのは、ついこないだ参戦した、大阪のコンサートでの5人の挨拶。

私、今回のツアーで大阪に行くことができたんです!
自分の名義で当選して、相方と一緒に参戦することができました(^^)
最初はオーラスの日に当たったー!と歓喜してたんですが、追加の日程が発表されて、
あれ?オーラスじゃない、みたいな感じはちょっとありましたが(笑)、
ニノさんがそこをくみ取って、
「今日ここにいるみんな、あ、今日オーラスじゃないんだ、ってちょっと思ったよね?(笑)」
って挨拶で言ってくれたのがめっちゃ嬉しかったです(笑)


それはさておき…。

そのコンの挨拶の時にですね、
嵐さんが話していた言葉が、どんどんどんどん、思い出されてきて。
ボー然としていたところにじわじわとなんかいろんな感情が広がっていって、
なんかもう、ますます涙が出てきてしまいました。


智くん、言ってた。
最近はもう、4人の顔を見ると涙が出てくるんですよね、って。
ほんとにやさしい4人なんですよね、って。
その時は会場は、あたたかい笑いに包まれてたけど…。
今思うと、それは、このことがあったからだったのかな、とか…。

僕たちは他にもたくさんお仕事させてもらってますけど、これ(コン)がやりたくて、
この景色が見たくて頑張ってるって、
翔さん言ってたな、とか…。

コンの挨拶で、あんなこと言ってた、こんなこと言ってた。

でもその時にはもう、この結論を出していて。

その上での、その結論を出したうえでの、5人からの挨拶だったんだなあって……。

なんかいろいろ思い出して、落ち込んだり納得したり落ち込んだり納得したり落ち込んだり落ち込んだり………。
(落ち込んでばっかやないか)



応援し続けることはもちろん変わりません。
でも、まだまだ気持ちの整理するのには時間がかかるよー(涙)
一応ブログだから自粛するけど、ほんとは子供みたいに駄々こねたい気持ちで今はまだいっぱいだよー(涙)
ちゃんと5人で話し合った結果なんだから、って言い聞かせてるけど、
まだまだしばらく沈んで起き上がって来れないよー(涙)


でも……だからこそ。
嵐さんが、整理する時間をたくさんくれたことが、本当にありがたいなって思いました。

きっときっと、まだまだどでかいことやってくれるって思うし。
時間が経つにつれて、休止についてのことのもっといろんなお話を、情報を、
伝えてくれるって思うし。
2020年のその日までの間にまだまだ、きっと嵐さんはいろんなことを見せて、伝え続けてくれると思うし。
もしかしたら休止のその先のことも………もしかしたらだけど、伝えてくれるかもしれないし……。


いやもうほんと、何が言いたいかわからない感じになってしまってすみません(^^;



「いつの日かまた」
「僕らはいつまでも嵐」


相葉さんとニノさんのこの言葉を切り取って持ち歩いてお守りにしたい(涙)




迷ってます

2018-05-27 13:55:48 | 日記

おひさしぶりです、ちよこです(*_ _)
いえあの……お久しぶりどころか……最後に更新したの、去年の6月……(;゚Д゚)

ほ、本当に……すみません……


そんなこんなですが(流すな!)、5月ももうすぐ終わりますねー。
今月はGWもあって、なんかけっこう散財月だった気がする(散財月て)

3、4月とけっこう残業や休日出勤を頑張ったおかげで余裕があったはずなのに……。
GWとかでなんやかんやゴリゴリ持っていかれた(涙)
あとあれだ、3月は職場のお別れシーズンだったのもあって、送別会とかも多かったなあ。


うちの職場、工場関係なので…。
もともとの人数がめっちゃ多いんですよね。

100人近くはいるので、自分の部署にいる人以外は顔と名前が一致しないことが多くて。
そんでもって派遣さんがうちは多いんですが、派遣切りというのがとうとううちの職場にも…。
3月いっぱいで半数以上の派遣さんがやめさせられるということになりました(;´д`)

個人的にはそれもショックだったけども……なによりショックだったのは、
そのやめさせられることになった派遣さんたちの顔と名前を、私が最後までわからないままだった人の多いこと多いこと…。

わたし……今の職場でいつのころからかあんまりたくさんの人と関わらないよう接するようにしているんですが、
その事実(顔と名前が最後までわからない人が多かったこと)に気が付いて、

わたしどんだけ関わってないのよ!!!って、けっこうショックでした(^^;



以前はそんなことなかったんだけどな~。
うちはあまりにも入れ替わりが激しいので、気が付いたらまんべんなく愛想ふるまうのをやめちゃってたよ…(言い方!)
まあ……いいんだけどな。(いいのか)
下手に人数多いせいで派閥とかグループとか超絶めんどくさいから。
ほんっっっと、学生じゃなくなってもこういうのあるんだなーと日々うんざりしちやってます(^^;



あ、でも。
4月の連休は相方が東京に来てくれたので、相方と、相方の智友さんと3人で、嵐ゴト絡みの食べ歩きしたり、
会報にのってた飴細工体験とかしてきました!
飴細工……楽しかったけど、内心もっとうまくできるだろうとタカをくくっていたわたしのハートはコテンパンにやられました(笑)
写真を何枚か撮ってあるので、記事にできたらしたいと思います(^^)



さてさて。
タイトルにも書いたんですが……。


迷ってること。



更新の頻度があまりにも低いのでお察しの方は多々いらっしゃると思いますが(^^;
最近は以前のように嵐ゴトを追い掛けることができなくなっちゃったなあ、という感じです。

もし今後記事を更新していくとしたら、嵐ゴトの記事というか……ただの日記とか、グチとか、そんな内容ばっかりになっちゃうんじゃないかなあって…。

嵐ゴトの記事はなかなか手をつけられないけど、
あーこの出来事ブログに書きたい、あーこの嫌なことブログで吐き出したい!って、最近そういう熱がぐんぐんあがってしまい…。


でもここは、嵐さん大好き、智くん大好き、山さんマジ大好き(なぜここだけ太文字)の気持ちで立ち上げた場所で、
ここを見に来てくださってる方も、たまたま足を運んでくださった方も、嵐ゴトだから来てくださってるわけで…。

ただひたすら趣味の日記とか愚痴とか書かれてもなあ……知らんわ!興味ないわ!って思いますよね(^^;


なので…。


いっそ別の場所でノット嵐ゴトな日記をズダダダダって書いていこうか…。


この場所で、以前のように「ただの日記です」って前置きして続けていこうか……。


そこらへんを迷っております。




知らんわ!って感じの悩みですみません(^^;





むむう…あゆはぴ見たい…

2017-06-04 19:34:49 | 嵐ゴト

6月になりましたね。
カレンダーを見て、祝日が一日もないことにガックリしつつ…(´Д`)


(気を取り直して)
先日ついに、あゆはぴDVD&BDが発売されましたね(≧▽≦)

でもあゆはぴは参加できなかったこともあって……じつはアルバムすらちゃんと聞けてない(爆)
そしてお財布事情で、コンDVDも欲しいけど様子見。
さらにそして、通常盤と初回盤の特典映像がチガウということにガビーンとなって、ますます様子見…。
どうしようかなあ、来月のお給料入ったら通常盤ポチしようかなーと思ってました。

……が。



なんか……


ツイッターで何度か見かけたんだけど……



初回盤にはアリーナツアーがめっちゃがっつり入ってる、というのは本当ですか?



マジかーマジかーマジかー!
そうなの?オマケな感じの映像量じゃないの!?
うわああああ、マジか~~~~~~……(;´Д`)


ハピコンは参加できなかったけど…ジャポコンは参加できて。
だからジャポコンの映像はめっちゃ大興奮で見て、もうそれはそれはすんごく満足して。燃えに燃えて。
私の中で、アリーナは当たらなかったし……ジャポコン見れたからそれでいいかな、とちょっと思っている部分があったんですけれども…。

なんか不思議なことに……1周回って落ち着いたら、今映像化されてる中で個人的にすごく見てみたいのは、ハピコンというよりもアリーナのほうになっていました(笑)

うえーん、初回盤予約しとけばよかったよー。
だって今更、なかなか初回盤オンリーだけで買えなくないですか?(涙)
DVDとBDのセット買いとかちょっと無理だよう…。
だって私、月末まで自分で好きに使う予定のお金、あと4000円しかない(爆)
あ、ワクワク参加費は別枠でとっといてありますけども(^^)


とりあえずよそ様のお部屋を覗いて感想を伺いつつ……貯金に手を出すか自分と相談することにします。

……もう半分結果は予想できるんですが(笑)




ワクワク

2017-05-30 23:34:41 | コンサート・イベント

ハピコンDVD……いいなあ~。
お財布事情的に、予約受付開始時に注文できなかったので、そのまま予約してないまま今にいたる…(爆)



ワクワク学校2017当落。
……の、一次。


もちろん相方と一緒に申し込みました!
今回は――ていうか今回も?(笑)大阪公演で。

わたし的に、相方との物理的な距離の絡みで申し込みは大阪一択が基本なのですが、
こないだ相方がブログに東京に降臨しすぎて東京ドームもいけそうな気がしてきた、的なことを呟いていたので、
マジか!もしそうなったらわたしはめっちゃ旅費代安いからご飯は全部おごるぜ!とか思ったりなんかしちゃったりしつつ…( ̄▽ ̄)


そうそう、去年はワクワクもツアーも全滅でした。
智くんの個展は奇跡的に私の名義が当たって相方と参加できましたが、
嵐さんには逢えずに終わった1年でした。

今年は逢えるといいな。
逢いたいな。


相方からの当たる気満々メールを当落当日に貰ってにんまりしつつ、結果発表を待ってました。


結果は………













でも、今のところは、だから!
まだ二次があるから!


二次を「虹頑張ろうぜ」と書いてくれた相方からのメールに、頭の中で「ユメニカケル」がぐるぐる回りつつ。
二次受付、気合入れてきます!