さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

むむう…あゆはぴ見たい…

2017-06-04 19:34:49 | 嵐ゴト

6月になりましたね。
カレンダーを見て、祝日が一日もないことにガックリしつつ…(´Д`)


(気を取り直して)
先日ついに、あゆはぴDVD&BDが発売されましたね(≧▽≦)

でもあゆはぴは参加できなかったこともあって……じつはアルバムすらちゃんと聞けてない(爆)
そしてお財布事情で、コンDVDも欲しいけど様子見。
さらにそして、通常盤と初回盤の特典映像がチガウということにガビーンとなって、ますます様子見…。
どうしようかなあ、来月のお給料入ったら通常盤ポチしようかなーと思ってました。

……が。



なんか……


ツイッターで何度か見かけたんだけど……



初回盤にはアリーナツアーがめっちゃがっつり入ってる、というのは本当ですか?



マジかーマジかーマジかー!
そうなの?オマケな感じの映像量じゃないの!?
うわああああ、マジか~~~~~~……(;´Д`)


ハピコンは参加できなかったけど…ジャポコンは参加できて。
だからジャポコンの映像はめっちゃ大興奮で見て、もうそれはそれはすんごく満足して。燃えに燃えて。
私の中で、アリーナは当たらなかったし……ジャポコン見れたからそれでいいかな、とちょっと思っている部分があったんですけれども…。

なんか不思議なことに……1周回って落ち着いたら、今映像化されてる中で個人的にすごく見てみたいのは、ハピコンというよりもアリーナのほうになっていました(笑)

うえーん、初回盤予約しとけばよかったよー。
だって今更、なかなか初回盤オンリーだけで買えなくないですか?(涙)
DVDとBDのセット買いとかちょっと無理だよう…。
だって私、月末まで自分で好きに使う予定のお金、あと4000円しかない(爆)
あ、ワクワク参加費は別枠でとっといてありますけども(^^)


とりあえずよそ様のお部屋を覗いて感想を伺いつつ……貯金に手を出すか自分と相談することにします。

……もう半分結果は予想できるんですが(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワクワク

2017-05-30 23:34:41 | コンサート・イベント

ハピコンDVD……いいなあ~。
お財布事情的に、予約受付開始時に注文できなかったので、そのまま予約してないまま今にいたる…(爆)



ワクワク学校2017当落。
……の、一次。


もちろん相方と一緒に申し込みました!
今回は――ていうか今回も?(笑)大阪公演で。

わたし的に、相方との物理的な距離の絡みで申し込みは大阪一択が基本なのですが、
こないだ相方がブログに東京に降臨しすぎて東京ドームもいけそうな気がしてきた、的なことを呟いていたので、
マジか!もしそうなったらわたしはめっちゃ旅費代安いからご飯は全部おごるぜ!とか思ったりなんかしちゃったりしつつ…( ̄▽ ̄)


そうそう、去年はワクワクもツアーも全滅でした。
智くんの個展は奇跡的に私の名義が当たって相方と参加できましたが、
嵐さんには逢えずに終わった1年でした。

今年は逢えるといいな。
逢いたいな。


相方からの当たる気満々メールを当落当日に貰ってにんまりしつつ、結果発表を待ってました。


結果は………













でも、今のところは、だから!
まだ二次があるから!


二次を「虹頑張ろうぜ」と書いてくれた相方からのメールに、頭の中で「ユメニカケル」がぐるぐる回りつつ。
二次受付、気合入れてきます!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戻ってきましたのご挨拶('◇')ゞ

2017-05-28 16:13:47 | 日記

ログインしようと、久しぶりにここを覗いてみて愕然
最後の投稿をしてから半年くらいしか経ってないつもりでいたけど、1年以上…1年半近くサボってた(汗)

ログインしようと、アカウントとかパスワードとか打ち込んでみて愕然。
すごい長めのパスワードを設定してたのに、指がちゃんと覚えている(笑)



もし、もしも。
ここをたまに気にかけて、覗きに来て下さっていた方がいらしたのなら…。
長い長い間放置していて、本当にすみませんでした。


空いてしまっていた間は、自分的に嵐ゴトに全力でついていく余裕はなくて。
全力じゃないにしても、毎週のレギュラーを追いかけるのすら余裕なくて。
アルバムはジャポコンで止まっちゃってるし(爆)
CDは気づいた時には初回盤の争奪戦は終わってて、通常版を手に入れるのがやっとな感じで(笑)


もともとマイペースな追いかけ方をしていたけれど、それにますます拍車がかかってしまって…。
こんな状態じゃ、もともとのらくらしてるこの場所と私だけれども、とても記事書いたりとか、そういうことに向き合えないよなあ…と、
自分ゴトに日々邁進しながら、もだもだと悩んでいました。
悩んでた期間は、自分的な感覚で半年くらいのつもりでいたので、ひさしぶりに腰を上げて愕然としてガクブルしましたが(汗)
誰得にもならないうちですが(笑)、いつか絶対戻ってくるぞと相方の部屋を覗きながらずっと機会をうかがってました。


えっと…。


もし今の彼氏と結婚できてお仕事落ち着いたら自分の時間を大事にしてここに戻ってこようかな、とかぼんやり考えてたけど。
まーそれは金銭的にも向こうのいろんな面でもまだまだまだまだ当分先になりそうなので(とりあえず弁護士さんへの相談が一歩進んだので良しとする・笑)
最近ようやく、自分の趣味や嵐ゴトにかける時間やお金を費やす余裕が出てきたことだし、
えいや!と戻ってくることにしました。

とはいえ…。
以前のように、初回盤と通常版をセット買いしたるぜ!(≧▽≦)とか、
雑誌祭りに全力で参加だぜ!(≧▽≦)とか、
ジャニショで嵐さんの写真をもりもり買いまくるぜ!(≧▽≦)とかとか、
そこまでの余裕はないのですが…(涙)


お財布は以前よりも切り詰めつつ(笑)、相変わらずの亀更新なマイペースさにはなりますが、
嵐さんを変わらずここで応援していきます(*´▽`*)


こんなグダグダな当ブログでよかったら、たまーにゆるーく覗いてやってくださいm(__)m




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年もよろしくお願いします(^◇^)

2016-01-23 19:00:16 | 日記

ご挨拶がとってもとっても遅くなりましたが…。


昨年は当ブログをご贔屓にしてくださった方々、あたたかいお言葉をかけてくださった方々、通りすがりに立ち寄ってくださった方々。
本当に本当にありがとうございました♪
昨年の2月に無事仕事復帰してからというものの、もともとなまけ気味だったうちのブログは今やすっかり不定期になってしまいました(^^;

もうね、月日が過ぎていくのがウソのよーに早いよね。
つい先週あたりに更新したかのような気持ちをずっとひきずってたけど、最後に更新してから2か月以上たってるからね(爆)。
そんでもってつい先週あたりに宮城ブラストのDVDが手元に届いたような気持ちを引きずってたけど、あれ届いたの去年の暮れだったからね。年末だったからね。
コワイコワイ!時間の感覚ってコワイ!
さらにそんでもってつい先週あたりにジャポコンから帰ってきたような気持ちをずっと引きずってたけど、あれって去年の秋だからね。11月の終わりだからね。
どんだけ私の時間間隔狂ってる!(爆)
あ、でも、ジャポコンから気持ちが抜け出せないのはいまだにかも、です(*´▽`*)
ニノさんが…ニノさんが……すっげー近くに……(*´▽`*)(智担ですよね?)


新年からさっそく話がずれました(爆)。


そんなわけで、すっかり不定期になってしまった去年ですが。
今年はもう少し、嵐ゴトをここでキャッキャしたいな。

リアルタイムで番組見たり、雑誌読んだり、っていうのがもうほぼできなくなっちゃったから、
私が情報を得たりTV見たり雑誌読んだり…の時は、他の方々が目にしたであろう時期から2週間くらい経っちゃってたり、って言うのが多くって。
そんな感じに時期がズレズレまくりで、感想あげてもピンとこないかなあ?なんてつい考えたりしちゃってたんですが。
いつもなんだかんだ乗り遅れてる私だから、今さらいいんじゃない?と相方にも言ってもらったので(笑)、
そのあたりは気にしないようにして、今年もゆったりマイペースにやっていこうと思います(^^)


というわけで。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

通り過ぎたり、立ち止まったり

2015-11-03 19:36:43 | 嵐ゴト

どうも、ご無沙汰しています。
なんとか元気にやっているちよこです(*´▽`*)


そんな感じの書き出しばかりが続いてしまってるブログでホントすみません(;´∀`)
ここを留守にしている間は、リアルでいろいろありすぎて。
っていうといっぱい大変だったみたいでアレだけど、一言でいうと仕事でいろいろありすぎて。
心がすり減るいっぽうで、嵐ゴトの記事を書く姿勢になかなかなれませんでした。
先月なんて私……時間外労働がきっと100時間近くいってる(小声)


私、なんでがんばってるのかな?
なんのためにがんばってるのかな?
誰のためにがんばってるのかな?
誰に認められたいのかな?


そんな余計なことまでいろんなことをグルグル考えるようになって、相方に愚痴ったり、友人に愚痴ったり。
自分のことばっか考えすぎて、自分の気づかないところで無神経なふるまいして、相手を傷つけてしまってたり。
落ち込んでる時にスマホがなぜかいきなり壊れて、中に入っていたデータがすべて吹っ飛んだり(爆)
気を紛らわそうとCDかけたら、CDプレーヤーも壊れたり(爆)
仕方なく古いCDプレーヤー引っ張り出してジャポニズム聞こうとしたらなかなかディスクを読み取ってくれなくて、
えー!?マジー!?こっちのプレーヤーも壊れたのー!?とかショックを受けてたらそれはDVDのディスクを入れていただけだったり(爆)


いろんなことが…日々あるものですね(後半ちょっと方向違う)


ま、でも。
苦い経験、失敗、目をそむけたくなるよーな嫉妬とかイライラとか。
マイナスなこといっぱいあったけど、そんな中も、嵐ゴトで癒されてたり励まされてたりしました♪
落ち込んでたって言うか、自分のしでかしたことを受け入れるのがきつかった時、特に心にスーッって入ってきたのが「Endless Game」。
♪有り得ないことばかりさ 向かうしかないのさっていうのが、まさに今の自分の心情ぴったりで(笑)
エンドレをエンドレスで聞いてたりしてました(笑)


そんで…。
癒されたり励まされたりする嵐ゴトだけれども…。
ビックリなこともありましたね(しみじみ)。

もうネタ的には若干古いかもだけれど、記憶に新しい、大野くんのあの報道。


あの報道の時期、私、いっちばん忙しい時期で。
PCすら見る気力なかったんだけど、毎日スマホにメールでヤフーニュースの主なラインナップ?みたいのが届くんですよね。
ほら、よくあるじゃないすか。
今、これが一番アクセスされてるニュースです、みたいなやつ?
それで知った感じです。

んでその時にもそのメールが届いて、熱愛報道的な……タイトルだったわけですけれども……。
あの手のメールってタイトルしか送ってこないから、その先の記事を読むには別サイトにアクセスしないといけないんだけど、なかなかその暇がなく…。
えー!?なにー!?どういうことー!?とか思いつつ仕事に戻り、翌日?かその翌日??には、もう謝罪会見、な感じのタイトルだけがのったメールが届き……。
何がなんだかわからないまま、私はまったく把握できないまま、騒動が始まって終わっていました……。


じつはあの宮城ブラストの時期、相方と一緒に、青森へロケ地巡りの旅に行っていたんですけれども。
そのニュースのファンの方々の反応とか、いろいろ、全部相方に教えてもらいました(;´∀`)
いやー、青森はめっちゃ楽しかったなあ!(≧▽≦)(話がずれてる)
青森でも、いろんなヘンテコがあったりしたんですが、なんだかんだうまく帳尻合って最初から最後まで楽しくて。
そうだ!東北限定の宮城ブラストのミスドと、コンビニ限定の商品!
あれね、発表された時は関東住まいだし宮城に行かない自分には無縁だ~なんて思ってたけど、せっかくのシルバーウィークだし楽しもうぜ!と相方と赴いた青森で奇跡的にゲットできました♪
そのうちのひとつは、いつもお世話になってるニノ担さんに差し上げたり、紫のシールのは売り切れだったりしてたので、
今わたしの手元には5色全部は揃ってないんだけれども、おもいがけぬ出会いにめっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)


……ものすごく話がずれたので一気に戻しますけども…。
例の件で、相方がいろいろ教えてくれて。ネットでの反応とか私も改めて読んだりして。
騒動のあらましを、もんのすごく遅まきながら知ったわけなんですが…。

私が一番ショックを受けたのは、ショックっていうかなんだよー!って思ったのは、発表された『時期』でした。
なにも宮城ブラストの時期にしなくても!っておもっちゃった。
だってもう、今回の宮城ブラストが復興の一助になればという彼らの志よりも、そっちの報道ばっかりが騒がれてしまうじゃないって。
それがなんだか悔しくて。
宮城は、母方の実家で、母の実家も津波で全壊して…いろんなことありました。
だから私にとっても宮城ブラストは参加できないけれどもすごく特別だったのに、なんで?って、そっちの悔しさが一番大きかったなあ。


熱愛にショックは正直あんまりなかったです。
いや、あったけど……なかったです。(どっちだよ)
いやいや、なかったけど、あって……いや、なかっ……(だからどっちだよ)

グレーゾーンでお願いします(なんなんだよ)

なんだかショックがあまりなかったって文字で書くとすごく淡泊に捉えられそう(笑)

青森ロケ地旅してる時に相方が言ってた言葉にすごく共感したっけ。
私も、嵐さん、大野くんに夢を見ているしたくさん見させてもらっているけれども、
きっと夢の見方がその方向ではないんだろうなあって改めて思いました。



で、で。
そんないろんなことがありつつ、宮城ブラストは無事に終わって一安心。
次はいよいよ、ツアー!ジャポコン!!
目下、嵐ゴトはそれが注目度大ですね!


いつも嵐さん、大野くんに夢を見させてもらって、元気をたくさんもらってるから。
今度は、ツアーで。
もしもツアーに行くとこができたら、ツアーで、変わらず応援し続けるよー!大好きだよー!っていう声を届けて、
今度はこっちが元気をほんの少しでもあげられたら~なんて思いながらむかえたジャポコン当落発表の日。


上司から直々に打診された残業も断って、急いで帰宅(お前!)。
メールの文章の長さで結果はすぐにわかるから、届いたメールを開く時、なんとなく画面の真ん中あたりを見るのが私の癖なんですが……。





今回…。








わたし……。








ジャポコン、当選しました。








初めて、です。
当選したの。
嵐さんのコンサートで、初当選です(ノД`)・゜・。




いつも相方や、相方のお友達の方々に連れていってもらっていた私。
ずっとずっと、自分の名前で恩返しがしたいって思ってました。
ずっとずっと、自分の名前でいつか連れて行くんだって、願ってました。

もちろんもちろん、自分が参加したい、参加できてうれしい!っていうのは大きいけれども。
生の嵐さんに一番最初にワクワクで会わせてくれた、私の嵐ゴトを大きく変えてくれた、そんな相方に今度は私が連れてく!って思いもおんなじくらいあって……。
今回、それがようやく叶うことになりました。

うわあああああん……ついにだよーーー!(ノД`)・゜・。


私が忙しくてなかなか記事を上げられない代わりに、相方のブログでその報告をしてもらいましたら、
相方にだけでなく、私にもお祝いのメッセージをいただきまして……もうなんか嬉しすぎて泣けてきて、何度もそのページ読み返してしまってます。
その方々がここを読んでいただけているかはわかりませんが、そんでもってご挨拶が遅くなりましたが、
相方だけにでなく私にまであたたかいお言葉かけてくださって、本当にありがとうございます(*´▽`*)



ジャポコン、いよいよ間近に迫ってきましたね。
グッズの画像がアップされるのも楽しみ~( *´艸`)
今回一番楽しみにしてるグッズはカレンダーです!やりすぎちゃったカレンダーって、なに?(笑)


グッズを買うために前乗りする予定なので、明日あたり、上司に有休出してこようっと(≧▽≦)






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加