さとしっくのマーチ

嵐さん、特に大野智くんにメロメロなブログです。
コンビでは山コンビが大好き。
マイペースに応援していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年もよろしくお願いします(^◇^)

2016-01-23 19:00:16 | 日記

ご挨拶がとってもとっても遅くなりましたが…。


昨年は当ブログをご贔屓にしてくださった方々、あたたかいお言葉をかけてくださった方々、通りすがりに立ち寄ってくださった方々。
本当に本当にありがとうございました♪
昨年の2月に無事仕事復帰してからというものの、もともとなまけ気味だったうちのブログは今やすっかり不定期になってしまいました(^^;

もうね、月日が過ぎていくのがウソのよーに早いよね。
つい先週あたりに更新したかのような気持ちをずっとひきずってたけど、最後に更新してから2か月以上たってるからね(爆)。
そんでもってつい先週あたりに宮城ブラストのDVDが手元に届いたような気持ちを引きずってたけど、あれ届いたの去年の暮れだったからね。年末だったからね。
コワイコワイ!時間の感覚ってコワイ!
さらにそんでもってつい先週あたりにジャポコンから帰ってきたような気持ちをずっと引きずってたけど、あれって去年の秋だからね。11月の終わりだからね。
どんだけ私の時間間隔狂ってる!(爆)
あ、でも、ジャポコンから気持ちが抜け出せないのはいまだにかも、です(*´▽`*)
ニノさんが…ニノさんが……すっげー近くに……(*´▽`*)(智担ですよね?)


新年からさっそく話がずれました(爆)。


そんなわけで、すっかり不定期になってしまった去年ですが。
今年はもう少し、嵐ゴトをここでキャッキャしたいな。

リアルタイムで番組見たり、雑誌読んだり、っていうのがもうほぼできなくなっちゃったから、
私が情報を得たりTV見たり雑誌読んだり…の時は、他の方々が目にしたであろう時期から2週間くらい経っちゃってたり、って言うのが多くって。
そんな感じに時期がズレズレまくりで、感想あげてもピンとこないかなあ?なんてつい考えたりしちゃってたんですが。
いつもなんだかんだ乗り遅れてる私だから、今さらいいんじゃない?と相方にも言ってもらったので(笑)、
そのあたりは気にしないようにして、今年もゆったりマイペースにやっていこうと思います(^^)


というわけで。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

通り過ぎたり、立ち止まったり

2015-11-03 19:36:43 | 嵐ゴト

どうも、ご無沙汰しています。
なんとか元気にやっているちよこです(*´▽`*)


そんな感じの書き出しばかりが続いてしまってるブログでホントすみません(;´∀`)
ここを留守にしている間は、リアルでいろいろありすぎて。
っていうといっぱい大変だったみたいでアレだけど、一言でいうと仕事でいろいろありすぎて。
心がすり減るいっぽうで、嵐ゴトの記事を書く姿勢になかなかなれませんでした。
先月なんて私……時間外労働がきっと100時間近くいってる(小声)


私、なんでがんばってるのかな?
なんのためにがんばってるのかな?
誰のためにがんばってるのかな?
誰に認められたいのかな?


そんな余計なことまでいろんなことをグルグル考えるようになって、相方に愚痴ったり、友人に愚痴ったり。
自分のことばっか考えすぎて、自分の気づかないところで無神経なふるまいして、相手を傷つけてしまってたり。
落ち込んでる時にスマホがなぜかいきなり壊れて、中に入っていたデータがすべて吹っ飛んだり(爆)
気を紛らわそうとCDかけたら、CDプレーヤーも壊れたり(爆)
仕方なく古いCDプレーヤー引っ張り出してジャポニズム聞こうとしたらなかなかディスクを読み取ってくれなくて、
えー!?マジー!?こっちのプレーヤーも壊れたのー!?とかショックを受けてたらそれはDVDのディスクを入れていただけだったり(爆)


いろんなことが…日々あるものですね(後半ちょっと方向違う)


ま、でも。
苦い経験、失敗、目をそむけたくなるよーな嫉妬とかイライラとか。
マイナスなこといっぱいあったけど、そんな中も、嵐ゴトで癒されてたり励まされてたりしました♪
落ち込んでたって言うか、自分のしでかしたことを受け入れるのがきつかった時、特に心にスーッって入ってきたのが「Endless Game」。
♪有り得ないことばかりさ 向かうしかないのさっていうのが、まさに今の自分の心情ぴったりで(笑)
エンドレをエンドレスで聞いてたりしてました(笑)


そんで…。
癒されたり励まされたりする嵐ゴトだけれども…。
ビックリなこともありましたね(しみじみ)。

もうネタ的には若干古いかもだけれど、記憶に新しい、大野くんのあの報道。


あの報道の時期、私、いっちばん忙しい時期で。
PCすら見る気力なかったんだけど、毎日スマホにメールでヤフーニュースの主なラインナップ?みたいのが届くんですよね。
ほら、よくあるじゃないすか。
今、これが一番アクセスされてるニュースです、みたいなやつ?
それで知った感じです。

んでその時にもそのメールが届いて、熱愛報道的な……タイトルだったわけですけれども……。
あの手のメールってタイトルしか送ってこないから、その先の記事を読むには別サイトにアクセスしないといけないんだけど、なかなかその暇がなく…。
えー!?なにー!?どういうことー!?とか思いつつ仕事に戻り、翌日?かその翌日??には、もう謝罪会見、な感じのタイトルだけがのったメールが届き……。
何がなんだかわからないまま、私はまったく把握できないまま、騒動が始まって終わっていました……。


じつはあの宮城ブラストの時期、相方と一緒に、青森へロケ地巡りの旅に行っていたんですけれども。
そのニュースのファンの方々の反応とか、いろいろ、全部相方に教えてもらいました(;´∀`)
いやー、青森はめっちゃ楽しかったなあ!(≧▽≦)(話がずれてる)
青森でも、いろんなヘンテコがあったりしたんですが、なんだかんだうまく帳尻合って最初から最後まで楽しくて。
そうだ!東北限定の宮城ブラストのミスドと、コンビニ限定の商品!
あれね、発表された時は関東住まいだし宮城に行かない自分には無縁だ~なんて思ってたけど、せっかくのシルバーウィークだし楽しもうぜ!と相方と赴いた青森で奇跡的にゲットできました♪
そのうちのひとつは、いつもお世話になってるニノ担さんに差し上げたり、紫のシールのは売り切れだったりしてたので、
今わたしの手元には5色全部は揃ってないんだけれども、おもいがけぬ出会いにめっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)


……ものすごく話がずれたので一気に戻しますけども…。
例の件で、相方がいろいろ教えてくれて。ネットでの反応とか私も改めて読んだりして。
騒動のあらましを、もんのすごく遅まきながら知ったわけなんですが…。

私が一番ショックを受けたのは、ショックっていうかなんだよー!って思ったのは、発表された『時期』でした。
なにも宮城ブラストの時期にしなくても!っておもっちゃった。
だってもう、今回の宮城ブラストが復興の一助になればという彼らの志よりも、そっちの報道ばっかりが騒がれてしまうじゃないって。
それがなんだか悔しくて。
宮城は、母方の実家で、母の実家も津波で全壊して…いろんなことありました。
だから私にとっても宮城ブラストは参加できないけれどもすごく特別だったのに、なんで?って、そっちの悔しさが一番大きかったなあ。


熱愛にショックは正直あんまりなかったです。
いや、あったけど……なかったです。(どっちだよ)
いやいや、なかったけど、あって……いや、なかっ……(だからどっちだよ)

グレーゾーンでお願いします(なんなんだよ)

なんだかショックがあまりなかったって文字で書くとすごく淡泊に捉えられそう(笑)

青森ロケ地旅してる時に相方が言ってた言葉にすごく共感したっけ。
私も、嵐さん、大野くんに夢を見ているしたくさん見させてもらっているけれども、
きっと夢の見方がその方向ではないんだろうなあって改めて思いました。



で、で。
そんないろんなことがありつつ、宮城ブラストは無事に終わって一安心。
次はいよいよ、ツアー!ジャポコン!!
目下、嵐ゴトはそれが注目度大ですね!


いつも嵐さん、大野くんに夢を見させてもらって、元気をたくさんもらってるから。
今度は、ツアーで。
もしもツアーに行くとこができたら、ツアーで、変わらず応援し続けるよー!大好きだよー!っていう声を届けて、
今度はこっちが元気をほんの少しでもあげられたら~なんて思いながらむかえたジャポコン当落発表の日。


上司から直々に打診された残業も断って、急いで帰宅(お前!)。
メールの文章の長さで結果はすぐにわかるから、届いたメールを開く時、なんとなく画面の真ん中あたりを見るのが私の癖なんですが……。





今回…。








わたし……。








ジャポコン、当選しました。








初めて、です。
当選したの。
嵐さんのコンサートで、初当選です(ノД`)・゜・。




いつも相方や、相方のお友達の方々に連れていってもらっていた私。
ずっとずっと、自分の名前で恩返しがしたいって思ってました。
ずっとずっと、自分の名前でいつか連れて行くんだって、願ってました。

もちろんもちろん、自分が参加したい、参加できてうれしい!っていうのは大きいけれども。
生の嵐さんに一番最初にワクワクで会わせてくれた、私の嵐ゴトを大きく変えてくれた、そんな相方に今度は私が連れてく!って思いもおんなじくらいあって……。
今回、それがようやく叶うことになりました。

うわあああああん……ついにだよーーー!(ノД`)・゜・。


私が忙しくてなかなか記事を上げられない代わりに、相方のブログでその報告をしてもらいましたら、
相方にだけでなく、私にもお祝いのメッセージをいただきまして……もうなんか嬉しすぎて泣けてきて、何度もそのページ読み返してしまってます。
その方々がここを読んでいただけているかはわかりませんが、そんでもってご挨拶が遅くなりましたが、
相方だけにでなく私にまであたたかいお言葉かけてくださって、本当にありがとうございます(*´▽`*)



ジャポコン、いよいよ間近に迫ってきましたね。
グッズの画像がアップされるのも楽しみ~( *´艸`)
今回一番楽しみにしてるグッズはカレンダーです!やりすぎちゃったカレンダーって、なに?(笑)


グッズを買うために前乗りする予定なので、明日あたり、上司に有休出してこようっと(≧▽≦)






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まさに私の太陽

2015-07-05 22:06:06 | 歌番組

いやあ……。

本当に、もう……。


山さんは私をどれだけ萌えさせてくれるんですか(*´Д`)



またまたお久しぶりになってしまって、かなりご無沙汰になってしまってスミマセン(・・;)
そしてお休みしている間も気にかけて足を運んでくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に本当にありがとうございます。
更新は滞ってしまってましたが、嵐ゴトは相変わらず追いかけてますよ~♪
ドームツアーの日程も発表されたし。
デジコンDVDももうすぐですね!
早く来い来いデジタリアン~!( *´艸`)


ワクワク学校は、今年は残念ながら登校することはできませんでしたが……。
東京にグッズは買いに行ってきました。
行ってきたのは土曜日だったんですが、ワクワクのグッズ買いで初めて1時間並びました!
今までワクワクは待ち時間ゼロだったからビックリ!(笑)
土曜日だったから?それともJUMPくんたちのファンもいたからかな???
とにかく個人的に驚きでした(笑)
購入したグッズの中で、思いのほかトートバッグの使い勝手(大きさとか)がよくて、仕事に行く時に制服を入れて持ち歩いています(爆)
嵐學のロゴは見えないように、何も書いてない面を外側に向けて使っているので、そんでもって自転車通勤なので。
たぶんグッズだとはばれていない…と思っている(笑)
まあ自転車のカゴに入れちゃえばね、ロゴを見られるのは職場でうろうろしている時くらいだからね、大丈夫でしょう(笑)。
他にこのトートバッグに代わる制服を入れるのに丁度いいバッグが見つかったらチェンジすることにします( *´艸`)


さて。
今日ひょっこり顔を出しに戻ってきたのは、近況報告ももちろんあるけれどもそれだけでなく…。
どうしても昨日の山ラブについて一言でもいいから叫びたかったのでした(笑)




見ました?
昨日のTHE MUSIC DAYの山さんのもりだくさんの2ショット。
聞きました?
昨日のTHE MUSIC DAYの智くんの「翔くんを見てました」的なコメント。



私は嬉しすぎてもう何度もリピしました(≧▽≦)


ちょっともう、あんまりにも山ラブが山々しすぎて。
いやもちろんね、私がここをお休みしている間にももれなくたくさん山ラブは目にしてきていましたけどね、昨日のはいろいろとツボすぎて。
トラメで共同作業でハートビートとかもう!もうもうもう!
みんながそれぞれ注目していた曲をコメントしている中で「翔くんを見てました」的なコメントをぬるっと言いだす智くんとかもう!
もうもうもう!
山推しとして黙っていられるわけないじゃない!!!(≧▽≦)

だってひさしぶりに見た気がしますよ、あんなカメラの前で堂々と見やすい位置でのハートビート!
いっつもなんかもっとあっさりしてるというか、ハートをくっつけずに終わったりするというか。
とにかくあんなにガッツリ映してくれるのひさしぶりに見た気がする!
しかもハート作る前の二人の表情まで映してくれてて、見てるこっちが照れちゃったわよ!(≧▽≦)
まったく翔さんたら!
ハートのスタンバイが万全すぎるんですけどー!(≧▽≦)




とりあえず今日のところはこれだけ叫びに顔を出してみた(爆)
タイトルにも書いたけど、嵐さん、そして山さんはまさに私の太陽だわ( *´艸`)


先週はしょんぼり気味だったのに、嵐さんのキラキラしてる姿、山さんのラブラブしている姿(言い方)を見たらだいぶしょんぼりが吹っ飛んでいきました。
今回の選曲、「青空の下、キミのとなり」が流れるって思ってなかったから嬉しかった!
日テレだし、「GUTS!」かな?って思ってたんだよね~。
「GUTS!」も大好きだけど、「青空」でガシガシ踊る嵐さんの姿が見れてシアワセ~(*´▽`*)
あとあと。
毎年思うんだけども。
いろんなグループが入り混じって歌う豪華なジャニーズメドレー。
あれってさ、不思議だけどさ、他のグループのメンバーの中にいる嵐さんを見ると、いつもよりもさらにキラキラして見えるのってなんでだろ( *´艸`)
他のグループの皆さんだって、キラキラしてるアイドルグループなんだけれども。
やっぱり自分の中で一番キラキラして見えるのって嵐さんなんだな~って、毎年あの豪華なメドレー見ると思うんだよね。

他グループの中で歌う今年の智くんも、やっぱりキラキラが増して見えたし。
「あ、智くんいたー!」とか「翔さんいたー!」とか、嵐メンバーの姿を見つけて嬉しいっていうか……もはや安心?みたいな感覚になったりとか(笑)。


あの豪華共演、そういう意味でも毎年楽しみにしています。
来年もぜひぜひよろしくです、日テレさん(≧▽≦)






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にじ(・o・)?

2015-05-24 20:56:14 | 嵐ゴト

フフフ…(何)。


ワクワク当落直後に相方とメールしていて、いかに私は嵐ゴトを最近追えていなかったのかとビックリ仰天した次第です(笑)

あ、ワクワク当落…。
大阪公演に申し込んだんですが、結果はダメでした
がっくりしながら相方に報告メール。
いつも相方に助けてもらってる私、ダメだったよーの文しか、メール打ったことないかも…。
当選したのといえばハワイコンのグッズ並びくらいかなあ…。

そんなことを思いながら、終わった感満載のメールを送る私。
……に、相方から返信が来て。
相方も残念ながら結果はダメで………でも、そこに何やら思いも書けない文字が。



「二次頑張ろうぜ(≧▽≦)」




……。


…………?



にじ( ゜Д゜)?




ここ最近、パソコンを立ち上げられなかったりとか、立ち上げてもメールチェックが途中までしかできなかったりとか、そんな感じの私。
会員メールはなるべく読むようにしてたけどよりによって二次受付のお知らせのメールは読み抜けてました(爆)

なので「二次」と言われても咄嗟になんのことかわからず、この記事のタイトルそのまんま、「にじ(・o・)?」ときょとん顔で返信(笑)
スーパーキョトン顔してんじゃないわよ!って爆笑もののツッコミされてめちゃめちゃビックリされましたけど、いやあ、私もビックリしたわ!
まさかそんな大事なことすら抜け落ちていた今日この頃だったとはーーーーー!

で、ちょっとネット立ち上げて、なんとなく嵐ブロガーさん覗きにいって…。
やっべ!今年はジャンプくんたちが来るからジャンプファンの人たちも申し込んでて倍率厳しいんだ!(;゜Д゜)と遅まきながらに知って、
これまたその旨を相方にメールしたら、もうその話はワクワク発表されたその日にみんな一通り済ませてるよ、と言われてガビーン!
やばい、この件すら乗り遅れていた……!

もしかしてあれですか?
ふと、今年のグッズはたとえばクリアファイルの集合写真とかってジャンプくんたちと一緒?
だったらグッズ並びもジャンプファンの人たち増えていつもより大変?
でもだいたい例年待ち時間ZERO~♪のワクワクだからそんなに影響ない?
とかそんなことも考えたんですが、そういう件すらもうすでに話が出尽くして落ち着いた感じですか?(笑)

まったくちょっと油断すると嵐ゴトは大忙しですね!(≧▽≦)(笑ってごまかす)



そんなわけで…。

大阪公演二次のほうに、望みを繋げてみます!



それから。最近の私の近況といえば。

もう2週間くらい前になりますが、去年同様、GWに相方とロケ地巡りの旅をしてきました~♪
今回はあまりヘンテコしなかった…と、思…う…(←あまり自信がない)
あ~でも、今回人生で初めて、約束している時間に「今起きた」という失態を犯しました(笑)
人って……本当にヤバイ時って思考が止まるものなんですね。

このロケ地巡りの旅も、そのうち記事にできたらなあと思ってます(´▽`)
なぜか、ヘンテコ旅を待っていてくださる方が意外といるよ、と相方に教えてもらったので(笑)。


あとあと、最近の更新頻度がめっきり落ちていることからも察してくださっているかもですが…。
毎日が仕事で疲れ切っている今日この頃です
通常運転に戻します~♪とか言ったくせにまったく戻せてなくて申し訳ない次第です(^^;

せっかくさ!地元のほうに移転して、地元で勤務になったから嵐ゴトを楽しむ時間もブログの更新も通常営業に戻れるぞ~♪とか思ってたのに、そんな浮かれる私をあざ笑うかのような残業と早出の多さにブチ切れそうよ!
1時間早出してんのに3時間残業とかぜってーおかしいって!
相方にもリア友にも、いろいろ今の職場の愚痴を聞いてもらうと、「そこ、おかしいよ」とみんな言ってくれるので自分の感覚がおかしいわけじゃないんだな、と一安心したりしているんですが…。
もうあんな無茶な残業は身体のためにもしないと心に強く決めて、それでなんか評価下がったりとやかく言われるならこっちにも考えがある!と心に誓ったりもして、だいぶ気持ち的には落ち着いて割り切れてもきたんですが…。
ついこないだくらいから、なんか…ちょっと責任の重いところに配属されてしまい、せっかく割り切れてきたのにまた悶々としている日々です(笑)
しかもそこに配属されるとみんなよりも必ず30分早出しないといけないので、もう私には定時出社という当たり前の平穏が訪れることはないのね…。
はあ~…パズドラにも影響がでまくりで困ったもんだわ(そこか)。


毎日が早出になってから、バスで行くと時間調整も大変なので、自転車で行ったり頑張って歩いて行ったりもしてるんですが。
貯金貯めて、電動自転車買おうかなーなんて思い始めてます(笑)
そしたらおうちにもちょっと早く帰れるし、嵐ゴト楽しむ時間がちょっとずつ増えそうだし♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は…

2015-04-14 22:25:58 | 嵐ゴト

もしかして今日は……。


「ARASHI BLAST in Hawaii」DVD&Blu-ray のフラゲ日なんですか?(涙)


ええ、ええ、私ももちろん事前にポチして予約してましたよ!
運良く初回盤を予約してましたよ!
コン映像で初めてブルーレイを予約してましたよ!

でも今日入金したので届くのはあさってあたりになりそうです(爆)


はあ……今頃みんなフラゲしてハワイでワイキキな感じなんだろうな~。(どういうこと?)

コンの映像とか、5人の挨拶とか、もういろいろ気になって早く見たくて仕事なんかしてられないし!って感じですけど(しなさいよ)、もたもたして入金が遅くなった私が悪いのよね…(涙)
入金確認メールがさっき届いたから、早ければ明日届くかなあ…。
きっとどこもかしこもフラゲの話題と感想で盛り上がってますよね~、うかつにネットうろうろできないわ(笑)

そうそう、気になるといえば、嵐ドキュメンタリー映像「Documentary of “BLAST in Hawaii”」。
私これ、今日の今日、メールで詳細見るまで全く知らなくって!
えー!?なにこれー!?そんなの収録されてるのー!?ってすっごいビックリしたんですけど、もしかして前情報出てて私が乗り遅れてただけなんですかね(^^;
嵐さんのCDやDVDは、内容の詳細を見ずにとりあえずすぐに予約確定しないとー!って毎回焦ってるからなー(笑)

ドキュメンタリーって、国立のDVDの時みたいなああいう映像なのかな?
NHKでハワイコンのドキュメンタリーは少し流れてましたけど、もっとたっぷり見せてくれるのかな?


とりあえず、ネタバレ避けつつ、ブルーレイが届くのを気長に待ってます♪


明日来い!(-人-)(どこが気長)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加